new2service400x81.gif
 

マダイ投資/真珠商法は詐欺?キュート社を刑事告訴へ

「マダイ投資/真珠商法は詐欺?キュート社を刑事告訴へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月15日収集分=

*富豪SEへの道:【鯛と真珠】お金を海に捨てた?!
この投資話がうさんくさいと感じつつ、紹介料目当てで知人に「紹介」した者は法的にはどうなるのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/earlblu/e/32708a1c1fa8433df07486463af2ec54

*小遣い倍増計画進行中: 一攫千金!?
真珠やマダイで資金を集めて、とんづらされたという記事がありました。濡れ手に粟という財テクはありません。
http://2x-kozukai.seesaa.net/article/17800191.html

*岩本好美の消費生活アドバイザ−日記: マダイ投資詐欺
本当のお金持ちは堅実な商品に億単位で投資してリスクを最低限に抑えるコツを知っているのですよ。
http://consumer.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_26ac.html

*地下生活者の手記 :マダイ養殖〜巨額詐欺事件?!
でもそれをうまく丸め込むのが詐欺の手口なのでしょう 多くの契約金額は、1人100万円程度でも多数集めればすごい金額になる
http://plaza.rakuten.co.jp/madman/diary/200605140003/

*一言、言わせて:ウマイ話し
ハッキリ言います。(言わなくてもいいけど・・・)、私は貧乏人です。そんな私の家にも、電話がかかって来ますよ〜・・・。
http://blog.goo.ne.jp/kitano-maso/e/faebac9f5e9c9f846644903b64f6c799

*住所不逞無色な日々:投資話
よくご存じのはずの主婦の皆さんが引っかかるのはゼロ金利による銀行預金の利息が低いことも影響しているのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/yutakasantamaria/e/e8c2f49991a0a04a78c52b54eb9126c2

*京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。 : 真珠商法
欲に目が眩むさかいに、ちょっと考えたらわかる事にひっかかる、自業自得としか思われへん。
http://zubaring.exblog.jp/3607114

*おじさんのぼやき:真珠商法だとかなんたら商法だとか
投資はリスクをとっているのだから儲けたお金は立派な報酬です。側から見るとおいしい様に見えますが、おいしい話というものではありません。
http://ameblo.jp/ss0806/entry-10012455668.html

*つ・れ・づ・れ :「マダイ投資」=真鯛投資について思うこと
被害者の心情にも理解できる。信用置ける知人から上手い儲け話があると言われたら、自分も被害にあっていた可能性はある。
http://plaza.rakuten.co.jp/book1alpha/diary/200605140000/

*yuki's Adventures in Wonderland | これで5億円儲かるのね。
ソースはしっかりと調べたのだろうか。信頼できる根拠があったのだろうか。今となっちゃわからないけど、買ったほうがアホに見える
http://yukisdiary.jugem.jp/?eid=15

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:今度は真珠商法です
何の利害関係もない人から持ち込まれることは絶対にありえない(確実に儲かるなら自分で資金を調達するでしょう)ということです。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/7566e5c223794dcca75365b4847cfebd

*識是伽諦メモ 「マダイ」投資に「真珠」投資にとW詐欺。
どーせ詐欺会社から紹介された、ローン会社とローン契約を結んで、借金をしたんだろうからさぁ〜
http://shikizecarty.blog28.fc2.com/blog-entry-1011.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月15日 15:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11892

このリストは、次のエントリーを参照しています: マダイ投資/真珠商法は詐欺?キュート社を刑事告訴へ:

» 住宅ローン・借り換え・控除の超豆知識 from 住宅ローン・借り換え・控除の超豆知識
住宅ローン・借り換え・控除制度に関する豆知識とノウハウを分かり易く解説。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月23日 20:48

■コメント

大金持ちをだますのも許せないが、100万円で20万の配当が付くとだますのは、もっと許せない

投稿者 pika2 : 2006年05月15日 20:24

真珠の投資で・・儲けようと思った人は私の知人では極わずかだった。殆どは信頼して付き合ってきた人からの話だからで、だれだれさんも協力してくれて・・・から始まる勧誘から断れなくする・・・そんな状態で仕方なく「契約」の人が多かった。まあ、本来ならウサンくさいから止めろよ!って言うのが友人なんだろうけど・・・それが誰一人出来なかった。仲間はずれされるのがいやだったみたいだ。それが被害を大きくした。
契約の話をするのが友人じゃなかったら誰も契約はしなかっただろう。
ここにも大人社会のいじめ・・・の問題があったと思う。
皆と違うことをしたら陰口をたたかれる。狭い田舎で友人を見つけるのは難しいのだ。如何に知人、近所の人とうまくやっていくか・・・仕方ない、今回だけ。。。彼女は信頼できる人だから大丈夫・・・

今回の詐欺は友人関係をうまく利用して広めたものだった。でも今、友人関係は崩れ、自殺者もいるらしい・・・

止めようって言葉をいえなかった自分が情けない・・が、あの時、彼女は親分気取りで私の話に聞く耳はもっていなかった。私はうさんくさいと思っていたから知人友人を勧誘はしてなかった。それが救い。  

でも、この詐欺事件は他人事で「騙されたやつがばか」って簡単に片付けないでほしい・・・今の社会は友人から仕方なく購入する事って金額少ないけど結構ありますよね・・・・

今度は止めようって言える人間関係を作りたいと思います。

投稿者 私はばかでした・・が : 2007年01月20日 14:30

コメントしてください




保存しますか?