new2service400x81.gif
 

分祀も検討(靖国神社)古賀誠(自民元幹事長)遺族会会長

「分祀も検討(靖国神社)古賀誠(自民元幹事長)遺族会会長」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月14日収集分=

*愛媛新聞ウォッチャー:小泉首相マンセーブログは理屈がすぎる・・
「A級戦犯分祀検討を」「遺族会長、古賀氏」分祀ができないというのは、小理屈がすぎる。神道に教義などない。
http://blog.livedoor.jp/h0ay8etm/archives/50764663.html

*風通庵−直言:九段の母は何んとしょう
会長の古賀誠衆議院議員は、世上のカマビスしさから素知らぬ顔も出来ないのか、A級戦犯の分祀を言い出した。

*ゲストルーム: 米国下院長からも「靖国不参拝」をもとめられる
中韓2国へ憎悪をむき出しにしている日本の右派国民も、日本はアジアの中のひとつの国であることを理解するべきだ。
http://medalist.seesaa.net/article/17763421.html

*美府會:A級戦犯「分祀を検討」 古賀遺族会長が提言へ
A級戦犯などというものは存在しない。1956年に終身刑などで生き残ってひた人々は釈放されており、国際的な同意も得ている。
http://blog.livedoor.jp/vipkai/archives/50222293.html

*atsuのB級ニュース批評: それでも遺族会会長か!
中曽根といい、小沢といい、古賀といい、A級戦犯にだけ責任を被せてそれでよしとする卑怯者ばかりだ。
http://atsupeugeot.seesaa.net/article/17767194.html

*日本の誇りを取り戻せ! 売国奴は許すまじ!
『A級戦犯が祀られているから公人が参拝すべきではない』なんて発言をする人がいますが、なら、『A級戦犯』って何ですか?
http://yumicchin.blog63.fc2.com/blog-entry-51.html

*金魚のこころ: またまたまたまた靖国問題・・・タイトルもう限界か?
A級戦犯分祀については、「政治が介入できる問題ではない。参拝者一人ひとりの心の中で、分祀はできる」などとしていた。
http://kingyonokokoro.seesaa.net/article/17770498.html

*園 丁 日 記: こんなとき、昔々の「角福戦争」の話を。
『靖国神社』という一つの宗教法人への『信仰の自由』への侵害ということになって、結局は国が憲法違反をする。
http://fruitsofloquat.seesaa.net/article/17774143.html

*閣下の憂鬱 : 色々といますなぁ
自らの利権と権力闘争のためには外国の介入さえも容認し利用しようとする。その実、本当は利用されているのは自分だと
http://kakka-butsuyoku.seesaa.net/article/17782299.html

革新的な幻滅をV字開脚で迎えよう日記(仮題):くたばれ中朝韓
そこに祀られてる「英霊」からA級戦犯だけ選り分けて別施設に分祀しろ、と強要する事は憲法上できない。
http://d.hatena.ne.jp/yamagatarai/20060513/1147528521

*前田愛さんサポートBlogおしゃガン:靖国ジョーカー、いつ切るの?
政財界からも反発を受け、私的参拝のハズが思わず「それと政治は別です」と言っちゃった小泉くん。ふーん。
http://aibeats.jugem.jp/?eid=477

*おもいつき、何でも:遺族会会長の古賀氏、A級戦犯の「分祀検討」を提言
小手先の解決方法を取ろうとしても駄目ですよ。 BC級戦犯で死刑になった人々も分祀するつもりですか。
http://blog.goo.ne.jp/quator2005/e/aab562534a5f1251c9fdd445ae6a8651

*相対的価値Blog(日本人的視点):[靖国神社]「分祀も検討の対象」古賀誠・遺族会会長提唱へ
古賀議員が語る「分祀」というのは、靖国神社の教義に対する重大な挑戦ではないだろうか。難しく考える必要はない。
http://blog.livedoor.jp/taka8182005/archives/50415863.html

*草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN:A級戦犯「分祀を検討」古賀遺族会長が提言へ
「追悼懇」においては、古賀氏は反対の意向を示していましたが、ポスト小泉を想定しての靖国利用です。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-356.html

*OPINION 〜ニュースに意見〜: 靖国問題・A級戦犯の分祀検討を・・・
靖国参拝問題が解決したとしても、中韓が歴史教科書、領土等の問題を挙げて、外交カードにして攻撃してくる
http://k101986.seesaa.net/article/17787344.html

*にぅすの小箱。:遺族会会長の古賀氏、A級戦犯の「分祀検討」を提言
毎回不思議に思うのは、政治家がどれだけ「分祀」を口にしても、当の靖国神社が拒否した場合どうするんだ、と
http://blog.goo.ne.jp/cats-west/e/f6faff7913e899f3bd292605f8092cf4

*徒然な日々に なお拡大する媚中派トレイン
え〜、記事中で書かれている通り古賀氏が以前述べていたように「政治が介入できる問題ではない」んですよ。
http://folke.blog41.fc2.com/blog-entry-259.html

*鈴木宗男ランド ブログ by宗援会:宗男日記から
戦没者でない一部の英霊を分祠することも検討の対象と言っていることは、思い切った問題提起である。
http://blog.goo.ne.jp/kouich3big/e/60a60ce3f009cd43a00b8664eda55ad9

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月14日 21:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11877

このリストは、次のエントリーを参照しています: 分祀も検討(靖国神社)古賀誠(自民元幹事長)遺族会会長:

» 『靖国問題の原点』三土修平 from 本を読もう!!VIVA読書!
  小沢一郎民主党代表が、靖国神社のA級戦犯合祀に対して明確に反対しました。著書『日本改造計画』の中では確か、これには触れていませんでした。また、中国側からは首... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 17:51

» 事象は発生のあたりから見るべき。 from 園 丁 日 記
ええと、昨日のエントリ…「角福戦争」がタイトルで、 靖国分祀の件でブログヘッドラインさんからTB頂戴するとは、 ちょっと思いも寄らなかったです。 でもいい機会... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月16日 00:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?