new2service400x81.gif
 

自殺対策法案(超党派の議員立法)国と自治体の責務明記

「自殺対策法案(超党派の議員立法)国と自治体の責務明記」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月14日収集分=

*zara's voice recorder: 自殺者、8年連続3万人超
保険金のために事故に見せかけて自殺する人もいるからね。実際の数字はモット多いよ。
http://zara1.seesaa.net/article/17617906.html

*I'm here: 自殺者増・・。
私の周りには自殺をした人が身近にいません。私自身も本気で自殺を考えたことも無い。だから・・実感とかは無。
http://yourkiss.seesaa.net/article/17710523.html

*三流読書人:自殺者3万人
自殺をしない、自殺をさせないことも大きな課題ではないか。自殺に追い込むような社会ではあってはならない、と思うのだ。
http://blog.goo.ne.jp/hiroura3993/e/3403245391d2ae1f3f0d7c640e62a2f6

*健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、 豊かさ、幸せ探求: 自殺8年連続3万人に
今、この世に人間として生きていることが38億年の進化を受けて選ばれ続けた奇跡の結果で、生きているだけで超エリートです。
http://wellness21.seesaa.net/article/17631824.html

*徒然なるままに:自殺予防元年
政府の対策が完全に成功したとしても、一体どれだけの自殺願望者が、自殺を思いとどまってくれるだろうか・・・。
http://blog.goo.ne.jp/metosera/e/a291a03c6b033b5114bb769b5ab4b0cc

*くろねこの散歩道:悲しい統計
増えた原因は、男性の経済苦です。うつ状態と経済苦が重なってしまった時が一番危ないと言えます。
http://blog.goo.ne.jp/kuroneko0158/e/26b18930c716786bfa936281160d97fc

*ルンペンの世迷言 〜バカ釣り編〜 : はいはいバカマスコミバカマスコミ
「格差社会を是正して誰もが平等な社会に〜」ってお前、共産主義者かよ!wなんでもいいから不満煽って悪役仕立ててりゃいいんだろーが
http://homeless99.exblog.jp/2120396

*ブディスト・ブンブン!: 自殺者3万人超八年連続
自殺する人が多いのは、それだけ自殺しようとする人を救おうとする人が少なくなっているということでもある。
http://buddhistjun.cocolog-nifty.com/inochi/2006/05/3_8331.html

*さつき:自殺者が8年連続3万人に 「格差社会の影響」指摘も
人と話しもでき無い為に悩みを相談する事もできず、一人で落ち込んでしまい最後は自殺にいたるのだと思います。
http://akihiro-n.at.webry.info/200605/article_76.html

*気になるニュース@ブログ!!:自殺8年連続3万人に 「格差社会の影響」指摘も
コイズミ改悪政治の影の影響として恐れていたことが、このような形で現れることになり非常に残念に思います。
http://blog.livedoor.jp/just_my_news/archives/50056496.html

*タイに行ったり、来たり+「株」:暗い話
おっさんも身近な人が昨年同じ事をして亡くなったので、少し判るし、たまに夢に出て来る事がある。
http://blog.livedoor.jp/gg13/archives/50462870.html

*精神病者で何が悪い!:<自殺者>8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か
今年はもっと自殺者は増えると思います。障害者自立支援法は悪い方に転がるのが決まる前から分かっていた事ですからね。
http://ameblo.jp/ansu-kasukabe/entry-10012366151.html

*武蔵野市議 川名ゆうじの武蔵野blog:自殺対策基本法(仮称)の制定を
以下に呼びかけ文を転載します。何が自分でできるのか悩みますが、せめてものことが署名をすることなのかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/50458622.html

*複雑な自分:自殺対策基本法
精神的に追い込まれ自殺をしてしまう人、もしくは自殺未遂をしてしまう人についてはもっと社会的なサポート、セーフティネットが必要だと強く思う。
http://compmyself.seesaa.net/article/17773804.html

*masakazu963の日記:自殺者
経済的な救済は、行政でどんな策もうてるような気がするが、簡単にはいかないのが現実だろう。
http://d.hatena.ne.jp/masakazu963/20060514

*チャコの海岸つれづれ物語:ストップ自殺:遺児らが街頭キャンペーン
自分を大切に思うひと(家族、友人)のことを思えば、最後の一線を越えることはないのかもしれません。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/1436/2554910#2554910

*クロヤギさんたらお手紙(ry:自殺志願者様、この世は地獄と知りましょう。
話しを聞いて貰えたから死なずに済んだなんて人は生きているコトを舐めている気がして、腹立たしい気になります。
http://kuro-shiro-ao.cocolog-nifty.com/shiroyagisann/2006/05/post_0705.html

*うつ病患者の生活日記:ストップ自殺 遺児らが全国7カ所で街頭キャンペーン
(僕自身、うつ病からくる、強烈に強い自殺願望を持ってるから)。自殺者のいない社会・・・。すごく難しいと思う。
http://utsubyo.at.webry.info/200605/article_120.html

*電波フリルパラノイア:催促はいけないと思うのですが
うーん、こういうのを見ると自殺対策は必要だよねと思えてくるわけで……でも、死にたいと思うこともあるわけで……
http://d.hatena.ne.jp/momonohana_yu/20060514#1147577934

*Gebet〜祈り〜:ストップ自殺 遺児らが全国7カ所で街頭キャンペーン
人が自殺にいたるには背景には精神病などのことや生活苦、仕事の事など行政や医療が介入すればまだ防げることもあります。
http://ameblo.jp/gebet/entry-10012446554.html

*恐妻家の献立表−葦の原に穴掘って:自殺対策法案
政治は個人の生や死に介入すべきなのか、つまり「よい生き方」を政府が指導する、ということにならないか、不安を感じる。
http://d.hatena.ne.jp/t-hirosaka/20060514#1147582944

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月14日 21:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11876

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自殺対策法案(超党派の議員立法)国と自治体の責務明記:

» 自殺者、8年連続3万人超 from zara's voice recorder
自殺者:8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か 国内の自殺者が8年連続で3万人を超えそうだ。自殺者は、国が自殺対策の参考としている警察庁の調べで、98年か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 21:56

» 自殺対策法には意味がある!? from Lawとバット
>自殺者が8年連続で3万人超になりそうな社会情勢の中、超党派の国会議員が自殺対策の基本法案策定に向け具体的作業に着手し、議員立法として今国会にも提出する見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 03:30

» 自殺者増加の原因は何か from Kazu'Sの戯言Blog(新館)
自殺者:8年連続で3万人超 「格差社会の影響」か 「別に死にたい奴は死なせてやればいいじゃないか」と正直思うのだがそれじゃ駄目なんだろうか?資本主義にはそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 11:43

» 自殺対策法案、超党派議員で大綱 from zara's voice recorder
自殺対策法案、超党派議員で大綱 年間の自殺者が8年連続で3万人を超えそうな中、自殺防止策を考える与野党の超党派の国会議員の有志の会が15日、国による総合的な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月15日 18:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?