new2service400x81.gif
 

公判前整理手続で堀江貴文(ホリエモン)被告の裁判は?

「公判前整理手続で堀江貴文(ホリエモン)被告の裁判は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月11日収集分=

*弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」:堀江被告保釈
「公判前整理手続」が行われることにより、そこで出なかった主張や証拠は、公判での提出が原則として大きく制限される、
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060427#1146143273

*野乃屋 手作りせっけん の業務日誌:堀江さんのこと
裁判にそれほど時間はかかりませんよ、裁判員に任命されてもお手間は取らせませんよとアピールするのが目的らしい。
http://blog.livedoor.jp/nonoya_live/archives/50528540.html

*Lawとバット:【ライブドア事件】FREE!ホリエモン[堀江被告人保釈]
今後、公判前整理手続の運用において、保釈が認められやすくなるなら、それも良いことかなと思います。
http://blog.livedoor.jp/kenji47/archives/50345275.html

*ロースクール徒然日記: ホリエモン、保釈ですねぇ
「公判前整理手続」により、公判前に争点が早く分かり、証拠隠滅の可能性も少なくなったためか異例の速さでの保釈になったようだ。
http://lsnaru2.seesaa.net/article/17168602.html

*Legal Mind:堀江貴文被告(ライブドア前社長)と公判前整理手続
さて、ライブドア事件との関連でいえば、公判前整理手続に付する必要があったのかどうかという問題があろう
http://blog.goo.ne.jp/aoino1005mori/e/6078e671648416cc2a6770f0d3248218

*タッキーの法律漫談 公判前整理手続の実施状況
公判前整理手続が、半年間で170件実施されたとのことです。 この調子でいけば、年間350件程度にはなります。
http://tacky2.blog12.fc2.com/blog-entry-60.html

*悠法律事務所: 公判前整理手続
裁判の方向が変わっちゃうような仕掛けがしてあるんだろうなあ。公判前整理手続きを駆使したプロ同士の対決。
http://yuu-kamikawa.cocolog-nifty.com/law/2006/05/post_a183.html

*銀の砂時計:ホリエモン裁判で「争点整理」
司法の新しいアプローチが功を奏するのかどうか、裁判の内容とともに注目するのもいいかもしれません
http://blog.goo.ne.jp/meistersilver_12/e/9767ee964038b27b1e64a2fd2155f4ac

*書記官だってしゃべりたい:まだまだホリエモン
あまりに短縮して裁判手続が進行するので被告人との意思疎通が充分でなかったなどの不満をもらしているようだ。
http://ameblo.jp/syokikan/entry-10012317105.html

*元検弁護士のつぶやき: ちょっと自慢話日記
保釈されたのは公判前整理手続によるところが大きいという見解が述べられていますが、実は、昨年の11月にこのブログでこの問題を示唆しておりました(^^)
http://www.yabelab.net/blog/2006/05/10-214348.php

*stray-sheep : 公判前整理手続
今日は、ホリエモンの公判前整理手続きが行われたようだ。刑事部のある階に、マスコミの人が来ていた。
http://laatwako.exblog.jp/3076451

*ライブドア、ホリエモン(堀江貴文)情報:ライブドア事件、公判前整理手続きが始まる!
どんな名前がついていようが、それが違法であり違法性を認識していながら主導していた、ということが証明できないと
http://studynet.livedoor.biz/archives/50498204.html

*さくら純とNatchのBlogです。:ホリエモンと裁判員制度と株主。
証拠隠滅の恐れもないと言う裁判所の判断で保釈されました。ただ、この判断にちょっとだけ疑問があります。
http://june-sakura.at.webry.info/200605/article_3.html

*こぐまのMurmur:ホリエモン裁判、「前哨戦」
検察側は、ライブドアが市場を欺くために用いた手法を「ライブドア商法」と命名したそうです。
http://d.hatena.ne.jp/koguma_murmur/20060510/1147299386

*浦和三昧:ホリエモン 徹底抗戦へ
決定的な証拠といえるものも何も見当たらない。結局、馬鹿騒ぎしただけで終ってしまうような気がする。
http://ameblo.jp/r-nation/entry-10012332313.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 11:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11768

このリストは、次のエントリーを参照しています: 公判前整理手続で堀江貴文(ホリエモン)被告の裁判は?:

» 『最終弁論』マイケル・S・リーフ from 本を読もう!!VIVA読書!
ライブドアの前社長・堀江貴文被告の公判に関して、弁護側は、起訴事実を否認して全面的に争う姿勢を正式表明しました。堀江氏の弁護士は例によって、ヤメ検(検察出身... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月11日 15:18

» 堀江被告側、無罪を主張・第1回公判前整理 from zara's voice recorder
ライブドア:堀江被告、全面対決 第1回公判前整理手続き 証券取引法違反(偽計、風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 10:18

» 金儲け!この世は金!?(第一話) from eビジネスへの挑戦状 ~ネット初心者⇒ネットでミリオニネアへ!~
「金がすべて」 さて、この言葉最近では、どちらさんが発言したのでしょう~か?そうですね。数日前に仮釈放されたホリエモンこと元ライブドア社長堀江氏ですよね。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月31日 04:29

» 堀江被告に実刑 from 今日の出来事
やっぱり実刑だったか。 社会的混乱とか考えたら仕方ないのかもしれないね。 でも、確実に控訴するだろうなぁ。 inyo:http:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月16日 23:40

■コメント

トラックバックありがとうございました!

リンクいただきました「ライブドア、ホリエモン(堀江貴文)情報:ライブドア事件、公判前整理手続きが始まる!」の記事を書いた、ダイスケといいます。

当該記事のブログのアドレスが変更になったので
報告いたします。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします^^

投稿者 ダイスケ : 2007年02月17日 15:15

コメントしてください




保存しますか?