new2service400x81.gif
 

村上ファンド(MACアセットマネジメント)シンガポール移転

「村上ファンド(MACアセットマネジメント)シンガポール移転」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月11日収集分=

*もしもしかめさんタヌキさん:村上ファンドを斬る貞子ちゃんの連れ連れ日記
証券取引法の改正でファンドに対する規制が厳しくなるからか?最近は金融庁は色々と厳しい物があるのは事実!
http://robimama.at.webry.info/200605/article_7.html

*庶民脱出計画:村上ファンドがシンガポールに現地法人
資本主義や会社制度とかをよく理解できていないオジン社会が続くかぎり、国外で会社設立したほうがいいかもね。
http://blog.livedoor.jp/t238/archives/50859448.html

*Artistic Info Design:村上ファンドが、「日本の税制・規制」を嫌って
金融庁や検察当局などが関心を示している可能性は否定できず、重箱の隅をつつくような調査や検査があると投資活動が停滞する恐れもあります。
http://design9.blog49.fc2.com/blog-entry-115.html

*ブログ らぷぽ:村上ファンド、拠点をシンガポールに
今後は他の国へも目を向けるでしょうが、法の規制はある種こういう日本離れに拍車をかける要因でもあるでしょうね。
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-336.html

*情報浴ーブロードバンド:村上ファンド日本脱出ーシンガポールへ
清貧を好むと言えば格好がいいし、アメリカの財テクを『ハゲタカ』の『拝金主義』と決め付けると、喝采を受ける、お国柄だ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/10205/2547930#2547930

*【速報】気になる流行・新商品SHOPIINGニュース!!:村上ファンド また何か企んでるなぁ〜
日本国内でも乗っ取りみたいな感じで、評判よくないのに。海外でも同じようなことしたら、日本の評判悪くなるんちゃうの!?
http://ameblo.jp/moneynotatsujin/entry-10012332443.html

*学生投資家 ブログつうしん:村上ファンド・運用機能海外移転
市場とか、それを取り巻く環境が全然成長していないと思う。やはり、義務教育期間中の金融教育が必須だと思う。
http://qlog.livedoor.biz/archives/50194094.html

*アイカ:村上ファンドの移転
日本の法人税よりシンガポールの方が税金がかなり安いからだ。今後の日本は少子化 法人税をあげれば海外に会社が逃げる。
http://blog.livedoor.jp/aika_web/archives/50484058.html

*kEMZOO 村上ファンド、拠点を海外に移転
すでに検察、金融庁は村上ファンドの捜査に動いている、とのことである。今のところ疑いの理由はわからないが(国策逮捕か?)
http://kemzoo.blog11.fc2.com/blog-entry-372.html

*toshの里雨風呂支部:「権力を持つ者が欲するのは、さらなる権力だ」
シンガポールは法人税が安いから、払える物は少しでも安く上げましょうって魂胆でしょう。お金持ちはその実けちが多いですね。
http://ameblo.jp/tosh-no-sato/entry-10012333728.html

*flea1983:村上ファンドよ、お前もかw
シンガポールは、税制優遇策で外資誘致を積極的に進めてて、日本国内に拠点を置く場合と比べて法人税負担が低いんだとw
http://blog.livedoor.jp/flea1983/archives/50639918.html

*真相世界(The truth world):運用機能をシンガポールに移転、村上ファンドが発表
すでに阪神電気鉄道や松坂屋などの発行済み株式はシンガポールに移転済みのようだ。ハゲタカの巣もまもなく引っ越しか?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/405fa6b906ac679e2ce2d8a531c26742

*ぬぬぬ?:村上ファンド『海外逃亡』、もう特捜の手は届かないのか!?
ホリエモンの保釈で自分の逮捕はないと読み切って、強気に出たと思った途端、またしても潮目が変わったのか? 
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-469.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 21:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11772

このリストは、次のエントリーを参照しています: 村上ファンド(MACアセットマネジメント)シンガポール移転:

» 村上ファンド、シンガポールへ逃亡? from zara's voice recorder
村上ファンド、シンガポール進出…本拠地移転説も 阪神電気鉄道株の取得を巡る阪急ホールディングスとの交渉が注目される村上世彰氏率いる「村上ファンド」が、シンガポ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 10:17

» 村上ファンド、シンガポールに名実共に移転して外資に変身 from 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!
村上ファンドは投資顧問業の廃業届を財務省関東財務局に提出し、オリックスと提携を解消し、今後はシンガポール法人として活動するそうです。早い話「外資」として、日本の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 15:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?