new2service400x81.gif
 

自販機通らぬ1000円札(4万枚に印刷ミス)

「自販機通らぬ1000円札(4万枚に印刷ミス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収集分=

*きょうのおぐらさん:1000円札の印刷ミス
しかし、どうせ見た目に区別がつかないのであれば、もし偽札がついでにでまわっていたとして、自販機に
http://ameblo.jp/tg006310/entry-10012296195.html

*NewComer BLOG:正しい理解を
ATMや自販機で使えない場合があるそうで、入れた→買えない→そのお札しか財布に・・・
http://blog.goo.ne.jp/kaogoo17/e/1f15df35ca3df2fff48763bb2f621e1e

*熱闘!!アクシス:印刷って結構バカにならない
・・・で、結局自販機には使えないかもしれないけど、普通に使えるんだよね?
http://netaxis.exblog.jp/3887404

*のほほんシングルライフ:日記
偶然自分のお財布に入って自販機を通りにくかったら嫌だ。でも通りにくいってことは、通ることもある微妙な
http://blog.goo.ne.jp/nohohonlife/c/ae17f3902cad42b1fd2033a3071a8bdb

*かきなぐりプレス:印刷ミスの千円札はいくらで売れる?
センサーの精度を高めれば本物でも自販機を通らないケースはあるので、
http://tetorayade.exblog.jp/4616399

*ワシのマンガを買うてくれ!:私、当り引いたかも
今年始め頃、千円札だけ持ってタバコ買いに出て、別にくしゃくしゃになってたわけでもないのに
http://megellanica.blog45.fc2.com/blog-entry-346.html

*次の仕事が決まるまで【期間延長】:なかなか自販機に入らないお札
あるよな、なかなか入らなくてイライラさせてくれる紙幣。そんなときに限って千円札はその1枚しか
http://karasu9696.exblog.jp/3399456

*zara's voice recorder:国立印刷局が1000円札4万枚に印刷ミス
日本の偽造防止技術は世界1とは言うけれど。。。昔から自販機を通らないお札ってよくあります。
http://zara1.seesaa.net/article/17611223.html

*オジサンの独り言:千円札4万枚に印刷上の不具合、一部自販機通らず
かつて、住宅ローンの返済のため、とある大手都市銀行のATMを通じて入金を試みたところ、
http://plaza.rakuten.co.jp/micinoue/diary/200605100000/

*こーぎーこーぎー:千円札
これ聞いてもしかしたらこの千円札高くなるのでは!…と思ってしまったが…ダメらしい。
http://blog.kansai.com/hidekka/1318

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月10日 23:30

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11745

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自販機通らぬ1000円札(4万枚に印刷ミス):

» 1000円札4万枚に印刷ミス from zara's voice recorder
国立印刷局が1000円札4万枚に印刷ミス…自販機、ATMで使えず 独立行政法人の国立印刷局は9日、流通している1000円札のうち3万9500枚に、一部の自動... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月11日 06:21

» 真札だけど、不信札? from サカナのふるマチ
自販機やATMで使えん千円札が出回ってるそうですね!! 記事その1 −以下、記事より引用(抜粋か?)−−−−−−−−−−−−−− 現金自動出入機(AT... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 07:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?