new2service400x81.gif
 

ご祝儀の常識

「ご祝儀の常識」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収集分=

*love is blind 〜愛は盲目〜:そんなのアリっ!??
ご祝儀包んで持っていったんだよね?????それで、引き出物が「ハンカチ1枚とカレーパン」?????
http://ameblo.jp/mrs-usagi/entry-10011972097.html

*e−健康ライフ:友人の結婚式
ご祝儀はやはり、3万円が妥当ですね。式、披露宴と呼ばれてる場合は1万円では少ないですね…。
http://aristokk.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_ede8.html

*宵闇ノスタルジィ:ご祝儀って面倒くさい
大学時代の同期が結婚した時は、友人みんなで一律20,000円協定を結んで、
http://blog.goo.ne.jp/jack1978/e/145791ce65dea094d90558f376b12972

*オンマの日記:お祝い袋
すると、ばぁばが「お祝いの袋の裏側反対やったで〜。あれはお祝いになれへんわ〜。」と。
http://blogs.yahoo.co.jp/araiaya/34181856.html

*楽笑楽人生:夫はMちゃんの婿?
『仕事で・・・』って断ればいいやん。普通こんなときはご祝儀だけ渡して欠席するんが常識やないん?」
http://blogs.yahoo.co.jp/ukyumokyun/33081037.html

*和 瓦版:いざ結婚式へ
御祝儀はいくら包むかがかなり深刻で、友人はみんなパートかアルバイトなもんだから、
http://blog.goo.ne.jp/nagomi-mikan/e/29f1e8e776b711cd3ad3f46aa6292140

*義母は今日も行く:結婚式の秘話
昨日29日は義母が結婚式にご招待され行って来たんです。でもね・・秘密の話があるんです・・
http://plaza.rakuten.co.jp/rinrin35/diary/200604300000/

*バカあんちゃんの日々:迷惑と非常識!
このバカタレがご祝儀以外にも挨拶の仕事まで付けている。まぁ、時間も16時で半日は自由になるが
http://blogs.yahoo.co.jp/gorobig103/34536592.html

*気まぐれ:高金利で借りてまで消費するな!!
香典・祝儀・見舞金・・・今の相場って、当たり前のものなの??ホント、みんな、世間に詐欺られてるネ!!
http://blog.livedoor.jp/riann/archives/50545027.html

*妊婦な生活are you happy!?:お祝儀について
結婚式には従兄弟は直接呼ばなかったけども、呼ばれなくてもやはりお祝儀は
http://plaza.rakuten.co.jp/orangepeko123/diary/200605070002/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月10日 23:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11744

このリストは、次のエントリーを参照しています: ご祝儀の常識:

» 結婚式 祝儀 from わお!
結婚式の祝儀って、いくらぐらいが相場なんでしょ?新郎新婦に どの位近いかによっても、変わるし…。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月25日 11:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?