new2service400x81.gif
 

海上保安官の志願者過去最高!『海猿』の影響?

「海上保安官の志願者過去最高!『海猿』の影響? 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月3日収集分=

*スポーツ脳: 海猿効果!?
動機はどうあれ、人命救助に関心を持つ若者が増えたと言うことですよね・・・・私もあと10才、いや20才
http://sportsbrain.cocolog-nifty.com/sportsbrain1/2006/05/post_6c5c.html

*ロハス為替道!:〜過去最高!! TVドラマ影響?〜
安易ですね。TVドラマで就職決めるんだ。ま〜パイロットだったり、バスの運転手だったり色々。
http://blogs.yahoo.co.jp/ppm_8_8/33469274.html

*英文科生日記:海猿
昔キムタクの『Good Luck』の影響でやたら整備士志願者が増えたよね。技術職なめてるのかと小一時間(ry
http://blog.livedoor.jp/cpv350gt/archives/50407549.html

*Grace and Anchor:海ウッキー!!
「海猿」は漫画だったのが映画化され、ドラマ化されました。この作者の佐藤秀峰という人はすごい!!
http://blog.goo.ne.jp/chinsato719/e/79d237c3c1b95cc74cfb10db8113ffe3

*The Intelligent Investor ”海猿”と”海保”
「この映画を見て、海保に入りたい!って若者が沢山出てきそう(かな?)。」という内容、本当にそうなってるようです。
http://quai62.blog15.fc2.com/blog-entry-378.html

*〜○流〜 熱しやすく冷め易いというか。。。
それで いいのかっ! っていいたいですね! そんな簡単に決めて!! ねっ! だって超大変ですよ。。。 もう、、、ね。
http://letgoasyoulike.blog8.fc2.com/blog-entry-361.html

*IT講習奮戦記♪ 毎日更新、年中無休!:「海猿」効果、海上保安庁志願最高に
「竹島問題」でも海上保安庁の調査船が出動するしないということでも、つい海猿のことが思い出される。
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/7f8e78cb10a8532c0eb25ba2cae6b622

*パクマンの「日々の攻略法」:聞き上手と煽り上手
しかし、可哀想なのが、本気で目指している人達。その話をしたら…「ああ、ブームだよね」と言われて
http://blog.goo.ne.jp/pakuman0905/e/9e54c5004eb976da4196ffd646f9ff32

*青空の家:『海猿』の影響?<海上保安官志願者>過去最高5467人
海上保安学校のホームページに既に「海猿」のロゴがベタベタ貼ってあった。この調子で自衛隊を部隊にした青春ドラマでも作れば
http://blogs.yahoo.co.jp/hallow_goodby2006/3927155.html

*空風鈴の雑記:職業選択の自由〜♪
「就職ってのが‘勤務先に一生を捧げる’」なんていう終身雇用の頃には考えられないというかなんというか。
http://d.hatena.ne.jp/kuufuulin/20060503#1146605873

*色々と社会が気になります:TV・映画の影響力について
そうやって考えると、ヤクザも減らないでしょうな・・・ まだまだ、TV・映画の影響力ってあるんだなあ。
http://mochiitsutsu.blog65.fc2.com/blog-entry-3.html

*スキー、バイク、インライン好きのよこしま日記。:連休一日目
若いのもなかなかやるなと思った。フリーター、ニート問題が叫ばれる今でも、やりがいのある仕事、人の役に立つ仕事は人気がある。
http://blog.livedoor.jp/inte2038/archives/50623690.html

*うおのめダイアリー:海猿
映画やドラマで起きていることが日常茶飯事に起きていたらメチャメチャ大変ですって...地道で根気のいる仕事が多いのではないかと思います
http://blog.goo.ne.jp/fisheyes/e/b61b4797d71fa5fdc74057302b00af70

*ブルームーン【日記とか雑記とか】:<海上保安官志願者>過去最高5467人 TVドラマ影響?
テレビの影響ってすごいですな・・・危険だけど・・・まぁ、目標がないよりやりたいこと見つかるほうがいいよな。
http://bluesilvia.blog52.fc2.com/blog-entry-95.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月03日 14:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11528

このリストは、次のエントリーを参照しています: 海上保安官の志願者過去最高!『海猿』の影響?:

» 「タイタニック」よりリアルな?「海猿」 from 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
 例によってMovieWalker「見てよかったランキング」のみを参考にして、「LIMIT OF LOVE 海猿」(羽住英一郎監督)を観てきた。観た人の83%が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月20日 15:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?