new2service400x81.gif
 

上祐代表が新教団を準備?オウム真理教(アーレフ)分裂

「上祐代表が新教団を準備?オウム真理教(アーレフ)分裂」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月3日収集分=

*いとあはれなり: 犯罪団体が未だ存続しているそれ自体が大問題です。
宗教対立があるわけでもないのに周囲に危害を及ぼすことを是とするのは決して宗教とは言えないと思います。
http://aharenari.seesaa.net/article/17321682.html

*プライベート編集局:オウム真理教分裂へ 上祐代表が新教団を準備 AKIRA発
「正大師」なるポストにいて、おそらく事件の全容を熟知していたはずの男が頭を張っていることに変わりはないのですから。
http://sunda-aozora.at.webry.info/200605/article_3.html

*ホメゴロシ あるいは アマノジャク : 今の上祐さんがあるのは…
麻原さんの教えに従い、でも麻原さんの負の遺産を引き継ぎたくないというのはムシが良過ぎるのではないかしら?
http://praiseof.exblog.jp/2018015

*雅王の遠吠え:オウム分裂
対立を結構深めとったからっちゅー見方のあるけど、そーちゃうやろ。 今後何かあったときに一網打尽にされちゃヤやわ〜、
http://gaou.blog2.fc2.com/blog-entry-508.html

*三日坊主症候群:上祐派が新教団
新教団を結成するのはかまわないが世界に向けて恥をさらした愚かな過去をしっかり見つめて静に活動してもらいたいものだ。
http://blog.goo.ne.jp/graisse/e/982e21a414035ec3410be95e73340d8b

*おじさんのつぶやき:分裂・・・
でも、カリスマ性は感じられないけど。新興宗教とも違う団体に、ますますなって来ているように思います。
http://ameblo.jp/wv012941/entry-10012042607.html

*つらつら日暮らし:オウム真理教分裂へ 上祐代表が新教団を準備
教団・教義が永劫未来まで不変に来たものは存在していません。その意味では、オウム真理教もその「真理」から逃れられなかった
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/4a382f3838841d8657962d7b50b6e24c

*パトス:オウムが分裂?
しばらく、なりをひそめていたアーレフですが、また世間を騒がせるようなことが起きるのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/shuuto7/e/faefc6440ccbb25cc2883d9eaa02e1a1

*きょうの気分:オウム真理教分裂へ 上祐代表が新教団を準備
もはや普通の社会生活を送る事などできない彼が生きていく道は、やはり「宗教」というフィールドだけなのかもしれない。
http://blog.goo.ne.jp/lefty_zoe/e/01adb4b2e936193a1fdd2681da87c6d1

*更紗: Dear*WOMAN
表向きの姿勢が変わるだけでは?と思いつつ、上祐さんは、チヅヲさん程のカリスマ性があるのだろうか?
http://sarasa-r2.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/dearwoman.html

*おねばのエール:オウムの上祐が新教団?
新しい教団、全く中身が違うと見せかけて、法の目から逃れようと企んでいるのでは無いのだろうか。
http://ameblo.jp/sakurasaku0634/entry-10012042567.html

*DASEINによる現存在における流離人の日記:第95章:甘いなぁ・・
無差別テロ起こしたんだぜ?そこの幹部が関与してませんでした、指示してません ましてや知らなかったとか
http://diarynote.jp/d/30127/20060503/

*猫(マヤー)の独り言:オウム真理教分裂
しかし信者の人たちのお金を吸い上げるシステムを作り、それをこれまで維持してきたことはすごいと思うよ?
http://blog.goo.ne.jp/neko635/e/32e5cebe7335f13ae04ecb247bde99b1

*ネットで【0】から稼ぐ!:オウム真理教
父と妹は日比谷線で私が千代田線に乗っていました。事件の時間にどんぴしゃだったのは私だけですが。
http://ameblo.jp/mz315/entry-10012048261.html

*ホームページ制作会社のブログ:アーレフが分裂
まあ、無宗教の私にはどうでもいいことですが、変な事件だけはもう起こさないでほしいです。
http://www.fortune-factory.net/mt/archives/2006/05/post_111.php

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月03日 13:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11527

このリストは、次のエントリーを参照しています: 上祐代表が新教団を準備?オウム真理教(アーレフ)分裂:

» 上祐派が新教団立ち上げか  from ブログLOVE
内部対立が続くオウム真理教(アーレフに改称)で、上祐史浩代表(43)が早ければ7月をめどに、教団を脱会して新たな宗教団体を立ち上げる意向を持っていることが2日、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月03日 13:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?