new2service400x81.gif
 

鉄粉混入でアクエリアスなど自主回収(日本コカコーラ)

「鉄粉混入でアクエリアスなど自主回収(日本コカコーラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月2日収集分=

*ちょうねんて:鉄粉混入
鉄分補給の為に鉄瓶でお茶を沸かしたり、レバーを食べたりするのと同じ気がしちゃうんだけどなぁ〜。
http://ameblo.jp/tyounente/entry-10012006248.html

*eaglerecords:コカコーラ鉄粉入り83万本を回収
コーヒー入りのコーラが出るらしいね。飲みたい!呑みたい!コカインもカフェインも鉄粉も一緒にのみほしたい!!
http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords/e/1cd10f935c01246ae080f9722d099bd8

*ココは伯耆地方:こ、コカコーラに
子供には心配ですね。小さいころによく、親から○○飲んでいると骨が溶けるぞ!なんて脅されたもんです。
http://ameblo.jp/cm118141/entry-10012003745.html

*情報ちゃんねる.Blog: [ニュース]コカコーラ、6商品に鉄粉混入
雪印の次はコカコーラでしたかぁ。まぁ人体に影響はないと言ってるので大丈夫なのでしょうが…。ちょっと不安ですよねぇ。
http://joho-channel.seesaa.net/article/17284615.html

*tkblog: ジュースに鉄
鉄で糖度と二酸化炭素が測定できるのかとそっち方面での関心があった。体に害は無いとはいっても精神的に痛いな、
http://tkblogtkblog.seesaa.net/article/17286823.html

*魔神降臨:もう飲んじゃった。
ペットボトルのキャップに、「MSI」とあればそれはまさに滋賀工場製だそうですよ。家にもありました。
http://blog.livedoor.jp/hoshimist/archives/50391788.html

*戯時録 from 小渡牧場:コカコーラ回収
ゴールデンウィーク限定鉄分強化商品とかってキャンペーンですって強がっちゃいけませんか?(笑)
http://blog.goo.ne.jp/cowatari/e/401f1b374d00902c8bd6530f9ae5d8ee

*ダブログ: 鉄粉混入でアクエリアスなど6商品を自主回収、日本コカコーラ
どういった経路で混入するんでしょうか? それが気になる・・・鉄粉ではなく金粉なら喜んで買いますが
http://antu.blog19.fc2.com/blog-entry-734.html

*Short Cappuccino 鉄分満載のアクエリアス発売…じゃなくて自主回収
決して妊婦さんたちのために 鉄分を多めに入れたワケではないのですな?(¬_¬)
http://cappuccino1.blog17.fc2.com/blog-entry-2052.html

*雑記帳:鉄分追加
万全を期して回収することにしたとしている。という部分に、個人的には引っかかりを感じてしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/m_mik/e/c72ccd7026702598f971397e80207a6e

*とりとめのないこと:<鉄粉混入>アクエリアスなど6商品を自主回収、57万本
危ない話ですね〜。しかし工場まで限定出来ている所を見ると原因は分かっているんじゃないのかな。
http://wanwan.dokyun.jp/archive/l-179963.html

*自由に生きる:日本コカコーラの57万本の回収騒ぎ
その前にこの問題はわかっていなかったのかどうかが問題です。人体に影響のあるなしに関係なく信頼性の問題です。
http://ameblo.jp/befreedom/entry-10012012315.html

*私の独り言。 コカコーラ、鉄粉混入で清涼飲料水57万本自主回収へ
主な出荷地域は 中部〜近畿とのことなのですが一部製品は北信越にも流通されているようなのですねぇ
http://dreamseeker2006.blog28.fc2.com/blog-entry-300.html

*鯉狂いの徒然なるままに: 日本コカコーラに法則発動
反日女優キム・テヒを爽健美茶のCMに使い、ネット内で顰蹙を買っている日本コカコーラ、自業自得でしょうか。
http://red-carp.cocolog-nifty.com/top/2006/05/post_9ada.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 17:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11488

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鉄粉混入でアクエリアスなど自主回収(日本コカコーラ):

» 鉄粉混入(5/2) from めぃすた。の塔
日本コカ・コーラ社が製造過程で鉄粉が混入したとの事で、 「アクエリアス」などの清 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月04日 03:37

» 水道水に虫が 混入 多いときは1000匹も、、、 from 水道水に虫が 混入 多いときには1000匹近くも
 2007年5月8日、北京市朝陽区の住宅で水道水に虫が混入していたことがわかった。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月10日 12:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?