new2service400x81.gif
 

いすみ鉄道エコのシンボル?菜種油で走れ!ローカル列車

「いすみ鉄道エコのシンボル?菜種油で走れ!ローカル列車」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月1日収集分=

*世界IsanTo日本の遺産:N 菜の花畑の中に菜の花色の小さなディーゼルカーの走る房総
内房線(五井)小港鉄道(上総中野)いすみ鉄道(大原)外房線と回れば、房総半島を輪切りにした日帰り小旅行ができます。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/58086/2484772#2484772

*ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり : Flash いすみ鉄道
菜の花がたくさん咲いていました。こんなとき、電車が来てくれるといいのですが。電車が来たらこんな感じかな?
http://sakuransmr.exblog.jp/3804316

*take-blog 〜the 2nd. chapter〜:上総花街道
両鉄道の沿線や各駅には、春になると様々な花が咲き乱れ、都会から訪れる私達の目を楽しませてくれる。
http://blog.livedoor.jp/takeblog_2005/archives/50028389.html

*てつ・ぶろぐ 残念な結果
全国の第3セクターは今も難しい経営を強いられていますからねぇ〜〜。 この前イベントを行った「いすみ鉄道」も廃線の危機に
http://tetuken.blog32.fc2.com/blog-entry-119.html

*Kazusa Robin: 2006年4月22日−れんげの花咲く頃
花の”いすみ鉄道”。今日は蓮華の花咲く風景を見に行ってきました。蓮華は、緑肥として田んぼに蒔かれるのですが、
http://kazusa-robin.blog.ocn.ne.jp/kazusa_robin/2006/04/post_6513.html

*KAMOSHIKA SQUARE 管理事務所日誌:帰ってくる
そんなのんきなことやってて大丈夫かいな。まぁ、イメージ戦略としては良いだろうね。ましてや沿線は菜の花の名所だし。
http://d.hatena.ne.jp/kamoshika_tkb/20060430#p1

*ニュースの鬼:菜種油で走れ!ローカル列車=エコの町のシンボルに
菜種油も精製する時に有害物質が出るから同じなんだよー。(/_;) エコを強調しているけど、
http://kurogokoro.tea-nifty.com/turedure/2006/04/niftynewsnifty_d7ed.html

*鉄分補給を告白する日記みたいなの: いすみ鉄道がBDFを使ってみるんだって
結局は調べれば調べるほどクリーンだけど対策したらなお可、という感じの燃料みたいです
http://miduho.sblo.jp/article/626980.html

*0番のりば:天ぷらの香り漂うディーゼルカー!?
環境問題への意識向上という面からも、さらに観光振興の面からもメリットのある、一石二鳥のアイデアといえますね。
http://blog.goo.ne.jp/GB7449096/e/b09315d78e2c367ad240de2e7fab95fb

*Cassiopeia Sweet Days:バイオディーゼル燃料で鉄道を走らせる
いいことずくめのように見えますが、あとは精製のコストがどのくらいかかるか、というところでしょう。
http://nozomi.at.webry.info/200605/article_1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月01日 16:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11435

このリストは、次のエントリーを参照しています: いすみ鉄道エコのシンボル?菜種油で走れ!ローカル列車:

» なんとあした(≧≦) from 出会いくださぁい(*゚ー゚*)ν
彼と約束したデートの日だ〜〜いo(*^▽^*)o~♪今日はちゃんとお風呂で綺麗にして明日に備えるんだ☆やっぱり待ち合わせの時が一番緊張するんだよね。このまま続け... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月19日 22:55

» 失恋の痛手はやっぱり恋しなきゃね(*'ー'*) from 彼氏がほしぃょ(*゚ー゚*)ν
ティアラの男の人からメールきて少し話したら感じのい人だし携帯とアドレス交換して明日会う事にした!!最近なんか凹んでたし、勢いも大事!?でも出会いは真面目に大切に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月19日 22:58

» 地球温暖化 南太平洋のツバル 海外移住を考える住民 from 総合情報ニュース徒然草
 地球温暖化による海面上昇のため、南太平洋の国ツバルの国民が国外への移住に迫られているという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月20日 22:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?