new2service400x81.gif
 

阪急ホールディングスが村上ファンドから阪神をTOB?

「阪急ホールディングスが村上ファンドから阪神をTOB?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月19日収集分=

*おもいつきジョーク:村上ファンド
ファンの気持ちを何だとおもってるんだ!!僕らはマネーゲームの餌食となった阪神なんかみたくもないんだ!
http://blog.goo.ne.jp/suig-k/e/155cb622603e83696c2afab31fe9da11

*とろとろ日記:阪急が阪神と?
一方百貨店は阪急百貨店傘下。同じグループ内でも仲が悪い電鉄と百貨店。もしかして電鉄が新たに百貨店事業に乗り出す?
http://blog.goo.ne.jp/totoro_goo/e/d4a0c787c6072fad06bca37cb3352181

*日々幸せ感じ下手。:六甲おろしの吹きおろす先に…。
「対JR戦略上、再編はいずれ避けられない」って、これでは戦略を練るどころか却って共倒れの危険のほうが大きいと思うのだが。
http://blog.goo.ne.jp/terorin_leol77/e/b3e3ed05494f97d5a39edbb381f3ff28

*千紫万紅〜色とりどりの日々〜: 大阪タイガース?
伝統の大阪巨人戦と言われても、どうもピンと来ない。まあ、『大阪』になったら『伝統』も無くなるわけだが。
http://baseballblog.seesaa.net/article/16754439.html

*Osaka Now: 06年4月19日05:55更新!
大阪ローカル、このニュースばっかり。本当に統合するんでしょうか?周りが騒いでいるだけ、にしか見えませんが...
http://kemz.seesaa.net/article/16754506.html

*[N] 阪急、村上ファンドの阪神株取得へ
「下町色が強い阪神に対して、阪急は高級感ある山の手」ということらしく、名前が変わることを拒否するファンは多そうです。
http://netafull.net/sports/013326.html

*moonbase 応答せよ!:阪急が阪神株を買収か?
阪急としては徹底的にじらし作戦に出て少しでも買い取り価格を下げる方向に行ってほしいと思うのだが。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/moonbase/eid/294581

*ルタの地: 急神タイガース
プロ野球を捨てた企業が、プロ野球一と言っても良い球団である阪神タイガースの親会社になるだって???ふざけんじゃねぇー
http://blog.noppo.co.uk/luther/archives/2006/04/post_200.html

*梅。のやす・むら日記neo:阪神株問題
手を組むことになるのなら、今津駅を昔の地上駅時代みたいに隣合わせにして、もっと乗り換えをラクにさせてくれw
http://d.hatena.ne.jp/g_umeda/20060419/1145400968

*hayashi-sの日記 - 日常随想 (阪神と阪急)
交通機関はもっぱら阪神である。だから自然に阪神びいきになった。阪急はむしろ憧れの対象だったといえる。
http://d.hatena.ne.jp/hayashi-s/20060419/1145402039

*ヨソイキ日記: 阪急定期で阪神にも乗せて
どうでもええねんけど、せっかくやから阪急・阪神マルチ定期にして欲しいな。だいたい同じ区間なら、どっちでも乗れる定期。便利やでー。
http://yosoiki.seesaa.net/article/16757392.html

*株式投資/日々の相場観測と引け概況を記録するブログ:
「どうしても独占したい」と言うのであれば、ソフトバンクのような大胆な資金調達を実施してみてはいかがなものか?と考えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/notebook0413/2847371.html

*大阪イメージアップ計画:阪神タイガースと大阪
お手並み拝見というところですが、根強い阪神ファンの為、阪神タイガースの名前だけは残してあげて下さ〜い!
http://blog.goo.ne.jp/mf345/e/b9ffb9c22ec18fbc7a7d3908b5577aa0

*25時人間:怒り心頭に村上ファンド
おまえ阪神ファンの一員や言うてたなぁファンやったら、してええ事とあかん事ぐらいわかるやろ!!
http://human25.at.webry.info/200604/article_6.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月19日 11:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11002

このリストは、次のエントリーを参照しています: 阪急ホールディングスが村上ファンドから阪神をTOB?:

» 阪急タイガースは有り得るのか? from zaraの当方見聞録
阪神株、阪急が取得方針決定へ 阪神も容認の方向  阪急ホールディングス(旧阪急電鉄)が、村上世彰氏の率いる投資ファンド(村上ファンド)が保有する阪神電気鉄... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月19日 18:29

» ブランドイメージ from 今日はこれで寝ます。
このニュースいささか驚きです。 [阪神タイガース]阪急の株式取得でどうなる? ファン注目 プログヘッドライン をみたら、阪神タイガースのことを考え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 03:15

» 経営統合か? 阪急+阪神でお得になるもの? from 極もん底値ブログ
阪急ホールディングスが阪神電気鉄道の株式を取得する方針であると報じられております。阪急と阪神が経営統合だなんて、本当にこんなことが実現するのでしょうか。村上ファ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月29日 07:04

■コメント

どけちな阪急が村上ファンドから市価より安い株価で阪神電気鉄道の株式を買おうと思っても、大阪商人の流れをくむ村上世彰氏の主宰する村上ファンドは、今株式を手放す必要は何も無く、そのまま株主総会に臨み、自分の提案した取締役を選任して今よりずっと阪神の企業価値を高める方策を採ると思う。阪急が阪神を傘下に収めたところで、かつて和光電気がヤマダ電機に協力要請してその結果、ヤマダ電機が和光電気を消滅させたのと同じ様に阪神を消滅させてしてしまうのでないか。村上ファンドなら阪神タイガ−スもそのまま残る。

投稿者 岡本太郎 : 2006年05月06日 11:46

コメントしてください




保存しますか?