new2service400x81.gif
 

竹島周辺海洋調査(海保)韓国大統領が強硬措置を示唆

「竹島周辺海洋調査(海保)韓国大統領が強硬措置を示唆」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月19日収集分=

*タキオン日記:竹島を侵略しているのは韓国
海保による竹島周辺海域の海洋調査を「侵略の歴史を正当化する行為」という発言は、馬鹿げた発言としか言いようがない。
http://blog.goo.ne.jp/tachyon17/e/e420b35475ac6ea39c0853a32f29a738

*タクミな視点: 竹島は日本領土のものだ!
韓国としては我がEEZに入った船は拿捕などし、最悪の場合は武力行使をすると言っているのです。
http://takumix0318.seesaa.net/article/16748767.html

*嫌韓流により目覚めて〜もう無知ではいられない〜:韓国よ、国際法を遵守せよ
インターネットのページに悪質な妨害行為を行い「東海」なる呼称を用いさせようとする韓国の愚行はあきれるほかありません。
http://ameblo.jp/shank/entry-10011498841.html

*ATENO CHRONICLE 韓国よ”躾”の時だ
海上自衛隊 vs 韓国海軍 となった場合40分で韓国海軍全滅するというシミュレーション結果が出ている。
http://ateno.blog38.fc2.com/blog-entry-73.html

*臥竜窟より愛を込めて: 海上バトル
本当に疲れる国だ。そもそもおのれが法を破っているのに、またぞろ過去の歴史の正当化まで言い出すとは。
http://ranchar.cocolog-nifty.com/ranran/2006/04/post_2e0e_1.html

*飯大蔵の言いたい事:竹島付近調査計画に韓国反発
韓国側の主張は法律に合わない主張のようです。asahiもしっかり解説をして欲しいものです。産経では比較的正確です。
http://iitaizou.at.webry.info/200604/article_39.html

*Titovの憂鬱: 我が国の海洋調査開始、に韓国が逆ギレ中
でもその“普通に考えれば”が出来ないからなかの国(特ア)は。あの連中は何をやらかすか分かりませんが、
http://egor.seesaa.net/article/16751153.html

*韓国大統領、強硬措置を示唆・日本の竹島周辺海洋調査 AKIRA発 プライベート編集局
普通、こういうときは警察を呼ぶか、その家の主がバットを持って「出て行け、こら!」とやるのが普通です。
http://sunda-aozora.at.webry.info/200604/article_7.html

*マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か: 日本、月内にも竹島周辺海洋調査
来るなら来いみたいな気分でいきり立っているんじゃないか、なんて想像しちゃいますケドー
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/16756439.html

*溶解する日本:海保の竹島周辺海洋調査と盧武鉉の反応、各紙の報道姿勢
市民の不勉強もさることながら、マスコミの恣意的偏向報道がかなりこれに貢献しているわけですね。
http://blog.satohs.jp/200604/article_48.html

*考えるアホ(仮題):竹島海洋調査
民族主義的政権運営の基本は隣国の主張等に勝ち続ける、隣国とのトラブルを常に作っておくことだからね。
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/62e1f4f6012b7c2f1ed4890772d47cbd

*rei0000の日記:竹島周辺海域の海洋調査、20日にも開始へ
政府ぐっじょぶ。(親指を立てながら)国際法では拿捕はできないはずですし。韓国は騒げば騒ぐほど泥沼ですね。
http://d.hatena.ne.jp/rei0000/20060419#1145415220

*電波Blog+(ぷらす): 竹島周辺の海洋調査 ついに佳境へ突入ですか
もしかしたら、この結果予想外の大物が釣れるかもしれませんが、それはそれでOKです。
http://dempa.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_d7a3.html

*中国周辺地域の歴史:竹島問題:日本の海洋調査、撤回要求 韓国閣僚が対策協議
領有権を主張したから係争地化できるという犬が聞いても笑うようなことを言うこと自体にはもはや驚くこともない。
http://ameblo.jp/ameba666/entry-10011514692.html

*あらの:竹島への海洋調査について
でも、あらゆるルートで竹島は韓国の領土だなんて、挑発されてきたのだから日本としても引きに引けない状況になったのだね。
http://blog.goo.ne.jp/fuyunohi/e/f24576ac1c82cde0e36882ac34b5b171

*暗黒星雲 FORCE FIELD: 【海洋調査】国内法では拿捕可能、国際法では不可
国際法に沿った方法で韓国ができる最大の行為は海上で日本船舶に対し「退去」の警告をすることだと海洋法の専門家は話す。
http://forcefield.seesaa.net/article/16772821.html

*スリングの雑記帳: 海洋調査のこと
政府としては、「拿捕されたら国際機関に訴える」と言ってますが、なにをのんきな事を。
http://suringupage.cocolog-nifty.com/nout/2006/04/post_d47a.html

*ココログ版 iLandの弁明: 竹島問題>日本の海洋調査に撤回要求
島根県が竹島の日条例を決めた背景には,韓国漁民による乱獲があまりにもひどすぎるという事情があるんだそうで。
http://iland.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_954b.html

*たそがれ時: 竹島海洋調査
戦うことを奨励しているわけではありません。そういう勇気のある政治家がいるだろうか ? と言うことです。
http://iland.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_954b.html

*おかしなニュース:竹島付近の海洋調査。
こうした不合理な状況を改善するためにも、今回の海洋調査は国際法にのっとった形で行うべきです。
http://tiresome.jugem.jp/?eid=40

*鬱々日記:連日同じネタだし(汗
日本側はしますよ。調査。しなけりゃ安倍ちゃんは総裁選で勝てません。韓国もですが日本も背水の陣なんですよ
http://d.hatena.ne.jp/gunnsenngoku/20060419#1145451745

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:023日韓関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月20日 00:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11023

このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹島周辺海洋調査(海保)韓国大統領が強硬措置を示唆:

» 揺れる竹島 from zaraの当方見聞録
俄かに、新聞各紙1面を飾る竹島海域調査なんですが、 各誌論調はさまざま。。。 まず客観的な現在の状況は読売から 測量船、きょうにも竹島海域調査…韓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 13:51

» @nifty:NEWS@nifty:韓国大統領、竹島問題で閣僚会議実施・日本をけん制(ロイター) from このページの表示が認められていません
リンク: @nifty:NEWS@nifty:韓国大統領、竹島問題で閣僚会議実施・日本をけん制(ロイター). 「過去数年間にわたり静かな外交の一環として慎重な対... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 15:16

» 国際法上何ら問題ない 麻生外相 from ココログ版 iLandの弁明
昨日の記事に関連して。 リンク: asahi.com:竹島周辺の海洋調査「国際法 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 17:37

» 「竹島」はニンゲンに怒っている!! from dr.stoneflyの戯れ言
♪喧嘩をやめて〓、私の為に争わないでもうこれ以上♪ と海から顔をだして、のんびり歌っていたのは仮称竹島である。ところがだ、今回のニンゲンのお馬鹿な喧噪についに彼... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月26日 19:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?