new2service400x81.gif
 

共謀罪の採決を与党が提案、民主は拒否し修正案提出

「共謀罪の採決を与党が提案、民主は拒否し修正案提出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月27日収集分=

*新自由主義をウォッチする:共謀罪、与党側質疑強行 (保坂展人のどこどこ日記)
民主党は修正案を党内で検討してまとめているところなので、環境を整えて審議に入るべきだ。
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10011821957.html

*kebaneco日記:いや〜〜〜な感じ
今一番危機感を持っている人たちは、政府の政策に反対して結集した市民運動の参加者だという。
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/9f7e4177073e61e0618f15534f78106c

*保坂展人のどこどこ日記:28日採決を許すな! 3野党そろって決意表明
社民をはじめ、民主・共産の3野党が揃い踏みで登壇し、与党側の「凶暴」な委員会運営と全面対決する
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/db120351ea99e630a39db44d1ab0b2f0

*長尾たかしの・・・未来へのメッセージ:共謀罪について
「善意の市民運動」の中には、行き過ぎるがあまり、犯罪に見えてしまうものもある。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/cfbde8fb2ce748a51cafe4a412274c00

*Watermark:民主、共謀罪の修正案提出へ 国際的犯罪に限定
こういう法案なら分かるんですけどね。28日に数の論理で強行採決されてしまうのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/umkaji/20060427#p1

*散策:民主、共謀罪の修正案提出へ 国際的犯罪に限定+α
郵政民営化、共謀罪の創設、金利のグレーゾーンの廃止とアメリカの要望にそって、ことは進んでいるようで、
http://sansaku.at.webry.info/200604/article_8.html

*日本のお姉さん:民主党の案で十分テロ対策できるんだって。
テロを取り締まるための法律を作らないと、オバチャンやオバアチャンの票が、民主党に大量に流れますよ。
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10011842033.html

*こっそりとおひっこし:対立軸
あー、なんか民主が対案作るまで待って!っていって、断られたらキレて委員会欠席した、あれ?
http://blog.goo.ne.jp/k-watching/e/75bd74f866de0bb305e7c41757b44735

*百年の孤独 byAequitas: 反対集会は完全無視
言っている場合ではないような気が…。持続的な報道どころか共謀罪報道そのものが早晩消えちゃいそうである。
http://aequitas.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_764e.html

*こっそりとおひっこし:集会の自由
民主が修正案を出したその日に、んなこと言わんでもいいじゃないか…あぁ、民主の共謀罪はいい共謀罪なのね…
http://blog.goo.ne.jp/k-watching/e/35a1296116bc2bac9216d5882f3bbf28

*飯大蔵の言いたい事:民主、共謀罪の修正案提出へ
そのような日本の現状を考えれば民主党の国際犯罪集団に限るのも妥当な意見かもしれない。
http://iitaizou.at.webry.info/200604/article_56.html

*我思うゆえに、割れあり:共謀罪に関する現在の認識
拡大解釈されるという批判があり正しいと思う。 最近の与党は力にませて急ぎすぎであり批判されて当然である。
http://warewarecomment.blog64.fc2.com/blog-entry-10.html

*I. S.の時事問題等に関する所感: 民主、「共謀罪」対案をまとめる 対象範囲をより厳しく
日本の法制度は、憲法を除けば大陸法ですから、日本の刑法制度と英米法の共謀罪とがうまく親和しないおそれがありますね。
http://is-impressions-ce.seesaa.net/article/17107026.html

*負け犬のプライド:与党「共謀罪」採決を提案 民主は拒否、修正案提
われわれ国民の代表である国会議員が国会で議論し法制化するこれは代表制の利点であり、また問題点でもありますよね。
http://d.hatena.ne.jp/RORA/20060428/1146130066

*大和ごころ。ときどきその他:共謀罪 明日審議
実は国民を取締りの対象としたいのではないかと思ってしまいますし、事実それが本当の目的でしょう。
http://ameblo.jp/shionos/entry-10011855665.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月27日 23:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11293

このリストは、次のエントリーを参照しています: 共謀罪の採決を与党が提案、民主は拒否し修正案提出:

» 共謀罪:民主党案vs.自民修正案【情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士】 from 新自由主義をウォッチする
共謀罪:民主党案vs.自民修正案〔情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士〕 http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月27日 23:34

» [政治]民主、共謀罪の修正案提出へ 国際的犯罪に限定 from Watermark
 民主党は26日の「次の内閣」会議で、共謀罪を新設する組織的犯罪処罰法改正案への修正案を正式に決定した。政府案やすでに提出されている与党修正案より、対象を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月28日 00:30

» 共謀罪 連休明け採決 from zara's voice recorder
共謀罪 採決、連休明けに 犯罪の実行行為がなくても、謀議に加わるだけで処罰可能な「共謀罪」新設を柱とした組織犯罪処罰法などの改正案について、与党は当初目指して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月29日 17:33

» 共謀罪のどこが問題なの? from オルトさんの Has His Say
国際条約(国際組織犯罪防止条約)を日本国が 批准すればその条約の規定を取り込むために 国内法を整備する義務を日本は負うこととなります。 これは、当然の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 05:49

» 共謀罪のどこが問題なの? from オルトさんの Has His Say
国際条約(国際組織犯罪防止条約)を日本国が 批准すればその条約の規定を取り込むために 国内法を整備する義務を日本は負うこととなります。 これは、当然の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 09:26

» 緊急お願い!サイバーアクション 共謀罪法案にNOを! from billabong
共謀罪法案は、国際組織犯罪防止条約を日本が 批准したから成立させないといけないという 安直な意見が自民党から聞こえてきます。 この法案、私達にとって、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月16日 02:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?