new2service400x81.gif
 

黄砂の当たり年(環境破壊)中国の降水量減少が原因か?

「黄砂の当たり年(環境破壊)中国の降水量減少が原因か?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月11日収集分=

*CENTRAL: 今年は黄砂の当たり年!?
肉体労働者なのだが、外で体を使用している人間としては近年の異常気象にはちょっとばかり参っている。
http://layla.way-nifty.com/central/2006/04/post_f7e9.html

*徒然なるままに・・・老人の独り言:黄砂の夕暮れ
今回の黄砂は、何時に無く激しいもので二日間続きました。西に傾いた太陽も肉眼でくっきり見ることが出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/aokin-jiji/e/818d94a77991fbe1c7dcb800b5e29340

*〜黄竜真人のささやか信on日記〜 第2部:黄砂に吹かれて
さて黄砂で思い浮かぶ曲はと言うと、これも懐かしい曲ではあるのですが工藤静香さんの「黄砂に吹かれて」ではないかと思うのです。
http://blog.livedoor.jp/masato708/archives/50275097.html

*さわやかに生きよう 黄砂
今回の黄砂は協定議定書を初め環境に対する取り組みは世界が協力しないと 黄砂に国境はないことを考えさせた 
http://tsuyocya.blog43.fc2.com/blog-entry-71.html

*日溜まりの黒猫:黄砂は降り続く 、ヽ`┐(゚◇゚;) スナダ!
黄砂は本当に危険なものになってきました。昔は春の風物詩とか言ってましたが、今はもうそんなこと言えません。
http://hidamari-kuroneko.cocolog-nifty.com/neko/2006/04/__f33d.html

**Pastel Tone* Diary:黄砂に吹かれて
ワイパーを動かしたら、砂埃かぶった後に雨降った状態みたいに、端によせられた雨水が泥水になってた。
http://pasteltone.blog14.fc2.com/blog-entry-214.html

*Jamな1日:黄砂の中の太陽
一瞬月?と思えた。太陽の周りが白く覆い、光を放っていない。太陽は白い。夕日で赤くなるはずが、辺りはボーっとしていた。
http://jam0213.moe-nifty.com/jam/2006/04/post_086f.html

*enhiro のよもやま話:少し書くのが遅れたが、どうしょうも無い黄砂
上海も危ないとさえ言われ、農村部に行けば酷いものらしく多くの死人を出していると噂がある。汚染された大気は風に乗って日本にやってくる。
http://enhiro.jugem.jp/?eid=3

*Zicoの雑記帳:黄砂と花粉
北の方に移動したので,スギの花粉はほとんどないが,春になると時々,黄砂が降ってきて,花粉症と似たような症状になり,悩まされる.
http://blog.goo.ne.jp/zicoyabuki/e/774f698c9e0481a5c96135b280868d9d

*北京放浪記:『黄砂の季節』
中国友人・・「すみません、黄砂で迷惑をかけています、だけど日本の国は小さいでしょう・・だから中国の土地を上げているのです・・。」
http://junice.blog25.fc2.com/blog-entry-93.html

*猫とベランダで…:黄砂がやってきた!
いつも家の左手方向に見えている山(里山です)がぼやけてます。カメラを外で使うのも憚られるほどでした。
http://yana-neko-tatsunoko.tea-nifty.com/nekoblog/2006/04/post_c165.html

*ソノヒグラシ:黄砂って砂だった…
今までも空が黄色いドンヨリした日はあったのですが「砂が降ってきた」と実感したのは初めてです。
http://yana-neko-tatsunoko.seesaa.net/article/16417651.html

*ありがとう:黄砂
しかし、中国から日本まで舞い落ちるとは「黄砂」も自然のもたらす現象。やはり自然の力はスゴイなぁと思いました。
http://argt.seesaa.net/article/16417743.html

*厨禍Watch:今年は黄砂の「当たり年」 昨夏以降の降水量減少で
たとえ黄砂のように目に見えなくとも、日本へ飛んでくる。中国が汚染物質を垂れ流せば、偏西風に乗って流され、日本も汚染されるのだ。
http://ameblo.jp/china-watch/entry-10011191175.html

*龍と:黄砂襲来
なんとなく鼻や喉がゴソゴソする感じ。夕方ちょっと散歩にでたら、太陽も霞む位の黄砂でした。これが来たら春ですね。
http://blog.goo.ne.jp/ryusroom_2006/e/481c77c31c9cd3d6d83a94167dfb1658

*アトピーとタワシ:アトピーと黄砂
花粉の次は黄砂??ん〜何が原因かよくわかんないから対策も練れないわ。今日もすこぶる調子悪し、です。
http://elilin.exblog.jp/4372563

*土屋龍一郎のブログ:黄砂
タクシーの運転手さんの話によると数日前から猛烈な黄砂が漂っていて、お花見に出掛ける家族連れも躊躇しているという。
http://blog.goo.ne.jp/omoraji102/e/1943701a8d13aafe04fc90f8911f5101

*スウィングブリッジ(ブログ版):黄砂
黄砂の影響でもこんな感じだった。周りの景色も少し霞んだ状態だった。生まれてからこんなに黄砂を実感・体感したのは初めてだった。
http://swing-bridge.way-nifty.com/blog/2006/04/post_e271.html

*Kokoro no sentaku〜♪: 黄砂と風邪。。。
主人と子供はなんでもないのにどうして私だけ?未だにまだ ダ〜ラダラ の ガ〜ラガラ。。。 最悪 です!
http://blog.goo.ne.jp/lemonede-kiss/e/76c5aac7b6e9ba9441e93fa40050082d

*MIKI☆SEOUL5/12:黄砂テロ
ソウルは町全体がぽわーと灰色っぽく、ほこりっぽく、長い時間外にいたら、肺に悪いモノが溜まりそうって感じでした。
http://blog.livedoor.jp/mikiko0209/archives/50432836.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月11日 15:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10743

このリストは、次のエントリーを参照しています: 黄砂の当たり年(環境破壊)中国の降水量減少が原因か?:

» 黄砂 from ありがとう
昨日から今日にかけて中国からの「黄砂」が風にのって 舞い降り外に駐車してるほとんどの車は「黄砂まみれ」に なってフロントガラスは拭かないと前方の視界が悪く、 へ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月12日 08:23

» 風の又三郎 森林の浄化機能も限界 from 宮沢賢治の風
月齢 14.7日 満月だ。何を願おうか ■雨粒があまりにきたない■  北海道でも、雨粒は、日増しに汚くなっている。 雨が落ちてくると、フロントガラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月14日 05:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?