new2service400x81.gif
 

不妊治療休暇の創設(民主の医療改革大綱)少子化対策?

「不妊治療休暇の創設(民主の医療改革大綱)少子化対策?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月12日収集分=

*tama * fuwari : NEWS Watching
確かに不妊治療へのケアは大切だと思う。それ自体は悪いことじゃない。でも、それが目玉? なんか違う
http://d.hatena.ne.jp/tama32/20060312#p1

*? かめろぐ ?: 「不妊治療休暇」
ホントに不妊治療している人や、治療しようとする人が、ホントにこの制度を申請するんでしょうか?
http://kamelog.way-nifty.com/hitorigoto/2006/03/post_e5c0.html

*Last Chance: 春闘の目玉、少子化対策「不妊治療休暇」実現へ
治療のために、遅刻や早退をしたこともある。今後、さらに高度な治療をするならば、休暇をとることもあるかもしれない。
http://hatchy.seesaa.net/article/14662469.html

*独 言 工 房: 不妊治療休暇
その結果が芳しくなかった場合、周りの人にどう思われるのだろうか、という不安もあるのではないかとも想像します。
http://isata.seesaa.net/article/14664385.html

*資格関連ニュース: 少子化問題・春季労使交渉、少子化対策「不妊治療休暇」実現へ
動きがみられるのは、大企業のみ。中小企業も含め、このような動きが広範囲でみられるようになることを期待したい。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2006/03/__20060311_e9fa.html

**向日葵のマグカップ* -  すごい大胆な
でも、生理休暇同様、どれだけの人が、「不妊治療のため、休ませてください」と言えるだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/aozorafactory/20060312/1142145566

*............φ(..) phenacite BLOG 不妊治療休暇制度が実現へ
経営側に受け入れられる見通しになったというのは、不妊に悩む夫婦にとっては嬉しい支援かもしれません。
http://phenacite.blog26.fc2.com/blog-entry-470.html

*労働法なんてきらいだー: 不妊治療対策に会社も主体的にバックアップ!
休暇等の時間的な面での子育てできる環境の整備が、より重要なのかもしれませんね。
http://rouhou.seesaa.net/article/14742443.html

*お金にまつわるetc・・・。:春闘で不妊治療休暇
プライバシーの問題。必ず結果を伴う治療ではないということ。子供ができたら辞めちゃうんじゃないか??とか。
http://blog.goo.ne.jp/torako522/e/3084e140f1c686b6ade5eb797f916e57

*ネットの片隅で“I”を叫ぶ: 血がつながってないと愛せませんか?
要するにこの社会が安心して自分自身や我が子の身を預けられない場所になっているということではないのだろうか。
http://owltree.cocolog-nifty.com/osj/2006/03/post_5c1c.html

*日々是 Is'+ 「不妊治療休暇」
私の場合はこれに加え、「仕事をする女性」に理解のある医師とめぐり合うまでに 病院を3件、変わりました。
http://iswise.blog38.fc2.com/blog-entry-11.html

*たまごっこ:不妊治療休暇
不妊であることを公表すればプレッシャーは大きくなる 心無い人は余計なことを言うだろうし マイナスの面ばかりみえてくる
http://blog.goo.ne.jp/kurukurum/e/27c095855826aba3771e0df00f047781

*Last Chance: 16日目(高温期4日目)(36.60℃)
女性の場合、ほんの一握りの専門職以外は、リストラの対象になることもあるのでは?とビクビクしてしまいます。
http://hatchy.seesaa.net/article/15165647.html

*体外受精記録:男性の育児休暇
うちの会社で男性初育児休暇(1ヶ月)を取得する人が誕生したのです!素敵ですね。こういう話がもっと聞ける会社になってほしー
http://blog.goo.ne.jp/nya-nya_001/e/9903eae51b17c71e7c1bf6f8e5e731f5

*ぺんぎん草-はてな出張所:不妊治療休暇
制度化されてるってことは、不妊治療休暇→産休→育休のコンボが公に認められてるってことだよね。
http://d.hatena.ne.jp/penguins/20060331#p3

*41歳からの不妊治療 - 妊娠8週目、またも微妙な判定
余裕をもって臨めるように、あのときこうしていればと後悔しないように一年ぐらい仕事から離れてもいいと思った。
http://d.hatena.ne.jp/tamachanmama/20060405

*フジイの日々: 不妊治療休暇を創設 民主の医療改革大綱
この手の議論が始まると、「社会保障全体を議論しなければ意味がない」という意見があります。
http://fujiken.txt-nifty.com/shakaihosho/2006/04/post_f841.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月12日 16:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10775

■コメント

コメントしてください




保存しますか?