new2service400x81.gif
 

雀(スズメ)大量死(北海道旭川)酪農学園大で原因調査

「雀(スズメ)大量死(北海道旭川)酪農学園大で原因調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月12日収集分=

*停滞必須日記:まだまだ異常続き…
ウミガラスはタンカーの油が原因だったみたいだが、今回のスズメは今のところ原因が特定できないみたい。
http://fta27.blog44.fc2.com/blog-entry-58.html

*It's a piece of my blue: Another Earthquake
北海道ではスズメが大量死してるというし、もしや大地震の前触れ・・なんて話してたら地震ですよ。
http://yfc-gogoj1.seesaa.net/article/16444341.html

*馬は鹿ではない:スズメ大量死
杉村太蔵議員(故郷が旭川だそうです)のコメント。「何があったんでしょうかね。カラスは元気なんでしょうかね」
http://d.hatena.ne.jp/nora-inu/20060412/p1

*犬も歩けば棒にあたる本棚:スズメのゆくえ
うちは兵庫だが、実はうちの近所でも、今年はスズメの姿が少なくて奇妙だ、と友人と話していたのだ。
http://d.hatena.ne.jp/ayko/20060412#p1

*さっぱりぱりぱり こってりこてこて: 気になる
この子たちは無事に冬を越せたみたいだけど、小鳥は餌が食べられなくなると体温を維持できずにすぐ死んじゃうからな…
http://douraku-okiraku.seesaa.net/article/16444884.html

*A day in the life of Nagoya: 鳥の大量死
旭川のスズメはこの冬がちょっとばかり寒かったのかな、とか、世田谷のハトはどっかの馬鹿が毒餌をまいたのかな、
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2006/04/post_156b.html

*特になし:復活の日
春先からネズミ、羊、犬、猫等動物がバタバタ倒れていって、GWくらいには人間に感染、夏には南極にいる人間抜かして人類滅亡
http://blog.livedoor.jp/zeroroku_06/archives/50721019.html

*犀の角のようにただ独り歩め:スズメがいない………
何をって感じですが、もう春になろうとしているのに……… スズメの姿を見ないと思いませんか?
http://kailash.blog52.fc2.com/blog-entry-42.html

*throwordieの日記:北海道でスズメが大量死
そういえば、最近、のどがいたくなったり、突然咳き込んだりすることが多いけど、風邪なのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/throwordie/20060412/1144792184

*俺の生活:今日も雨かぁ〜
北海道でいきなりスズメが大量に死んじゃったりしてるんですよ(T_T)これは人間にメッセージを送っているな!
http://blog.livedoor.jp/saikou0214/archives/50065789.html

*薄荷色のスケッチ:原因不明
「原因不明」って、どんなことにしてもなんだか気持ち悪いですね。何かの前触れでなければいいですけれど。
http://blog.livedoor.jp/s_shiohama/archives/50276070.html

*Perfume of language:雨
今後どうなっていくのかと考えると、科学の事なんててんでわからない私でさえ、 恐ろしい…と思ってしまう。
http://00himegimi.blog16.fc2.com/blog-entry-111.html

*寝待月のたわごと:スズメの死
新一年生の姪「うへぇ、おっせぇYO!スズメの死骸、触っちゃったー!」いや、手ぇ洗ったんなら、とりあえず大丈夫なんじゃないか?
http://diarynote.jp/d/58162/20060412/

*新よりぬきカツラくん:アチャラカ研究日誌 その2
気候や遺伝的な変化で、北方に渡りをするようになったとか。それなら、急速な進化の例として面白いんですが。
http://d.hatena.ne.jp/spidermite/20060412#1144798475

*自転車好きの日々:北海道のスズメ
スズメの減少は、何かの結果であろうか、それとも何かの前兆であろうか。というか、本州のスズメは元気、なのだろうな ...
http://blogs.dion.ne.jp/fujihara_sepia/archives/3209310.html

*小樽ではたらく本部長のblog:前向きに行きましょう!
為るようにしか為らないのかもしれませんが、オイラは可能な限り自家用車に乗らず、孤軍奮闘しておるところです
http://blog.livedoor.jp/sterlingsylvia/archives/50485673.html

*Prepaid Garden:ツバメがおらんのじゃよ
あれま、どうしたことか ご近所だとか最寄の駅だとかに毎年のようにやってきていたツバメがまだ現れてない。
http://p-garden.qkjikan.com/?eid=101535

*ブログ・マンション:すずめ・・
とりあえずこれからLIVEだ!!ちょっくら叩いてきます。今日のドラムはスズメに捧げるぜ
http://blog-m.jugem.jp/?eid=10

*あっこんの山の話とこれから:『まさかと思うも、もしやこれは・・』
あの激しょっぱ卵サンドを食べた奥多摩のスズメが びっくりして旭川まで飛んでっちゃってそこで息絶えたの、
http://akkondiary.blog57.fc2.com/blog-entry-17.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月12日 17:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10776

■コメント

東区、白石区でも最近雀が見えません、確認した数は、それぞれ3羽づつで中央区でも3羽確認しましたが中島公園の管理者のおじさんも2か月程前から見かけなくなったといっています。ただ巣作りをしている雀の夫婦も確認できましたので少し希望ももてます。

投稿者 hai : 2006年04月18日 20:57

コメントしてください




保存しますか?