new2service400x81.gif
 

高速船トッピー海洋生物と衝突(鹿児島・佐多岬沖)クジラ?

「高速船トッピー海洋生物と衝突(鹿児島・佐多岬沖)クジラ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月10日収集分=

*野良猫の路地裏日記:佐多岬沖で高速船が鯨?に衝突3
鹿児島は、他人の災難を自分の教訓にする人は少ない風土があるから、ベルト着用を言われても「何もなかで大丈夫じゃが」という人がほとんどだろう。
http://ameblo.jp/rojiura-no-noraneko/entry-10011152383.html

*喜多院法興寺:高速船が衝突、49人負傷 鹿児島・佐多岬沖
本来、鯨がいやがる音波をだす装置が装備されているはず。なのに衝突事故が頻繁に起きるのか分からない。
http://blog.goo.ne.jp/hokkohji/e/10be9c6db629e6f32cd597d2df0b2a0d

*本日の雑談!: 高速船事故!
エンジン音が鯨を引き付ける、何かがあるのだろうか?  交尾行動していて、気が付かないのだろうか? 
http://no-bite.cocolog-tnc.com/zatsudann/2006/04/post_4790.html

*南へ:高速船 と 海洋生物
いきなりぶつけられる、くじらもいい迷惑だろうが、船長の気苦労も半端ではないはず。 いい解決策はないものか・・・・・
http://minamihe.blog57.fc2.com/blog-entry-15.html

*相場雑感 - 【株・為替・商品先物・オブション取引マーケット速報】: 高速船の事故
でも、クジラが急にたくさん船にぶつかり出すっておかしくないですか。潜水艦じゃないのかなぁー。
http://market-note.seesaa.net/article/16373853.html

*マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か: 佐多岬沖で高速船が事故、86人負傷
まー高速道路の鹿ちうい、みたいなもんかと思いますケドー 相手が鯨となると環境団体がいらん騒ぎを起こしそうなヨカーン
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/16373955.html

*さつき:高速船事故はクジラに衝突?…乗客49人けが 鹿児島
クジラ(?)も災難ですね。高速船が航行できないくらいの当たり方なので、クジラ(?)もかなりのケガをしているでしょう。
http://akihiro-n.at.webry.info/200604/article_49.html

*熊楠日記:高速船が衝突
原因は、クジラにぶつかったと思われているが定かでない。クジラであれば死体が発見されないのは、なぜ。
http://blog.goo.ne.jp/kumagusu_2005/e/46bd9e52b940139393c6760034889232

*知財亭来幸:高速船トッピー4が海面の物体(鯨?)に衝突
動物保護が一部住民の生活に影響を与えているのです。動物保護と同期して、影響を受ける住民の保護も行政は考える必要があります。
http://epatentsearcher.at.webry.info/200604/article_3.html

*ひとりの独り言:鹿児島の高速船事故はクジラが原因!?
牛や豚を食べるよりマシだと思うけどね。現在ではクジラの生息数も大幅にアップし、絶滅の危機は脱しているだろう。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/02485014a7470c469c571bb78e6a8f73

*WOOLBUCKS 社長訪問ブログ : 高速船衝突事故 くじら?
そんなんで、いきなりくじらなどの海洋生物と衝突したら大変ですよね。けが人が出るのは、当たりまえです。
http://woolbucks.exblog.jp/2947554

*毎日が夢の様な旅:高速船トッピー、事故!!!
屋久島に行った時、帰りこの高速船トッピーに乗船したし!海洋動物ってクジラらしいけど、今年だけで5件目らしいです。
http://hirapyon.blog56.fc2.com/blog-entry-38.html

*独舌結界 = 愁 =:高速船 vs くじら?
クジラらしき生物も堪ったもんじゃないでしょう。しかし、この船の乗組員は動物愛護団体に訴えられるのでしょうかね?
http://syouei043.exblog.jp/1704258

*兄バカ姉ハコイリ末キカクガイ:高速船クジラ?追突 いろいろ考えることのできる事件だけど…。
ゴジラとあたったのかもしれない!いやひょっとすれば、ガメラかジョーズか海底人の移動艇、未知の海洋生物かも。
http://19857227.at.webry.info/200604/article_3.html

*つぶやき部屋:高速船トッピー、クジラと衝突?
母が鹿児島へ来た時、トッピーとギリギリで交差したんです。直後、物凄い揺れで船酔い悪化┗(´υ`)┛あれは怖かったですね〜。
http://yaplog.jp/tsubuyaki_beya/archive/707

*Sense of Wonder !:うみのこと
潜っていって、クジラが下からすぅっとあがってきたことがある。彼は明らかに私を避けて泳いでいった。
http://blog.goo.ne.jp/megaptera_2005/e/9873edd45631c3260d00e3ddcf932c44

*ちょっと一言メモしておくね:高速船の事故
ついこないだも、「何か」にぶつかって 前の翼がやられたニュースがありましたが、 何かおかしいですね。
http://5of11.5.dtiblog.com/blog-entry-44.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月10日 14:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10701

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高速船トッピー海洋生物と衝突(鹿児島・佐多岬沖)クジラ?:

» 佐多岬沖で高速船とクジラが衝突 from Macでロッテりあ
佐多岬沖で高速船が事故、86人負傷 高速船トッピー「クジラ?に衝突」49人負傷…鹿児島 高速船事故:クジラに衝突?…乗客49人けが 鹿児島 クジラに衝突か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 15:34

» 高速船事故 93人けが 被害広がる from zaraの当方見聞録
高速船事故:多数のけが人、次々 乗客ら船内の混乱語る  9日夜に発生した鹿児島商船の高速船「トッピー4」の事故。鹿児島県の指宿港と山川港には、多数のけが人... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月12日 09:38

■コメント

トラックバックもらったのはいいとしてー

それでお前何が言いたいー?

ぶつかることに賛成なのか反対なのか、お前の立ち位置が見えないー

まず自分の主張を出してから、賛成・反対のトラックバックをつけていくものではないのかー、ああ?

投稿者 マイク : 2006年04月10日 23:10

コメントしてください




保存しますか?