new2service400x81.gif
 

A級戦犯分祀が靖国の姿?小沢代表、首相参拝を批判

「A級戦犯分祀が靖国の姿?小沢代表(民主党)首相参拝を批判」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月10日収集分=

*When My Blog Turns To Gold Again: A級戦犯分祀が靖国の姿 小沢氏、首相参拝を批判
彼らを戦犯として処理する事で新しい日本が誕生したのだから、彼らを合祀する事はナンセンスだったんです。
http://dreamisland.seesaa.net/article/16358777.html

*セネガルス上級大将戦記:分祀可能?
死んでしまえば皆同じです。皆平等に同じ靖国で祭ってあげるのは我が国の国民として、私は義務であると考えています。
http://blog.goo.ne.jp/n97siki/e/e1a254859e40f8418f1c280da9aa8644

*ピア 徒然見聞録: 歴史をしらないっていうのは・・・
敵対国が行った不法な裁判で死刑の判決を受け、その刑を執行された。これのどこが戦争による死じゃないんですか?
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2006/04/post_b59a.html

*My Diary:小沢代表の靖国発言
民主も自民も大差ないって思ってたけど、小沢さんがこういった考え方をする人なら、絶対に民主は応援できません。
http://blog.goo.ne.jp/mikiko93/e/c4e1d5aaf908157df92d3f95a664c673

*は〜とnoエース:分祀?それこそ噴飯ものである。。。。
オイオイ。「たまたま神社の形を取っている?」とはどういう事だ??れっきとした神社でないですか?
http://25696055.at.webry.info/200604/article_8.html

*できるかな?NHK: A級戦犯分祀が靖国の姿 小沢氏、首相参拝を批判
小泉さんの態度もどうかと思いますが、小沢さんの発言も これはこれでどうかと思います・・・。
http://dekirukana-nhk.seesaa.net/article/16365459.html

*タキオン日記:小沢党首と靖国神社
東条英機元首相は、日本国のために戦って殺された戦死者である。当然、他のA級戦犯とされた方々も、裁判の名の下で殺された戦死者である。
http://blog.goo.ne.jp/tachyon17/e/185cb3d8896fdfaf959d1ac7ec309de9

*小沢さんそれは違うよ!:日中問題
靖国神社は日本国内にあり外国から指図を受けるのは内政干渉という認識を小沢さんは持ってください。
http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-175.html

*M.FUKUSHIMAの単刀直入:民主党代表、小沢氏の発言について
個人的には大反対です。神社のことに口をだすのは、下手をすると参拝以上に言い訳の出来ない憲法違反です。
http://shubniggurath.at.webry.info/200604/article_4.html

*No pain No gain:小沢党首誕生
僕は分祀に反対だけど、明確なコメントを出せたのは強い。この一言でアメリカ重視は自民党 アジア重視は民主党の構図を作り上げた。
http://blog.goo.ne.jp/supranoel/e/b03dbf66e97903bce5bdce8810d9a58a

*利に勝ちて非に負ける: 政権? ムリムリ。
だからー、分祀しても祀られるお社が増えるだけだって、 何回言ったらわかるんでしょうね。耄碌しすぎやって。
http://hshomepage.blog18.fc2.com/blog-entry-392.html

*玉磨かざれば光無し 光無くば石瓦となす 人学ばざれば智無し 智無くば愚人となす
我々に出来るのは歴史から学ぶ事。そして我々の未来の為に戦ってくれた英霊に手を合わせる事。
http://ameblo.jp/sakuapartmenthouse/entry-10011149161.html

*桜日和: 語学を学ぶ順序
天皇陛下も首相も参拝すればいい」などと何気に華麗に真正面から政教分離に反しているわけですが、誰も突っ込まないのかな。
http://sakurasakurasakura.seesaa.net/article/16367946.html

*小山内翔龍のつれづれ日記帳:「小沢さん、先制のジャブですか?」について
中国韓国の圧力に屈したことになる。私なら内政不干渉の日中不干渉の条約違反で国連に提訴する。同時に国交の断絶を通告する
http://38055421.at.webry.info/200604/article_31.html

*「日本からの発言」:民主党代表、小沢氏の発言について 罵愚と話そう
合祀されている戦争犯罪人は、A級戦犯だけではありません。A級戦犯十数人に対して、B・C級戦犯は、莫大な人数が合祀されています。
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=b3b25430e1

*ikeday1な日々 : 小沢民主党誕生
そもそも、A級戦犯は我が国が独立を回復したあとで、その名誉は回復され、最早犯罪者ではないという国会決議が有る。
http://ikeday1.exblog.jp/4364770

*OPINION 〜NEWSに意見〜 A級戦犯の分祀・小沢代表が語る
政府が戦後60年経った現在でも、大東亜戦争の総括をしていないので、問題を複雑にしている(中韓にスキを与えている)のではないか。
http://k101986.blog16.fc2.com/blog-entry-208.html

*特亜ノススメ -媚韓から嫌韓へ至った道程-:分祀でない靖国参拝解決方法を述べよ(10点)
昔からこういう肝心なところをボカした言い回しが得意なわけだから別にいいけど。こんなこと言ってるうちは政権奪取なんて夢のまた夢。
http://manseu.blog62.fc2.com/blog-entry-9.html

*平成鸚鵡籠中記:小沢一郎の危うさ
軽々しく歴史問題を政治の道具にした人間は、己が政権の座に着いた時に必ずしっぺ返しをくらいますから。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/2466814#2466814

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月10日 08:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10700

このリストは、次のエントリーを参照しています: A級戦犯分祀が靖国の姿?小沢代表、首相参拝を批判:

» 小沢氏の靖国観のなかの妥協案。 from 解釈=ジャーナリズム
小沢代表、首相の靖国参拝を批判…A級戦犯合祀に問題 (2006年4月10日11時0分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/poli... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 17:47

» 小沢氏の靖国観のなかの妥協案。 from 解釈=ジャーナリズム
小沢代表、首相の靖国参拝を批判…A級戦犯合祀に問題 (2006年4月10日11時0分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/poli... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 17:48

» 小沢氏の靖国観のなかの妥協案。 from 解釈=ジャーナリズム
小沢代表、首相の靖国参拝を批判…A級戦犯合祀に問題 (2006年4月10日11時0分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/poli... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 17:48

» 靖国問題、それぞれの立場 from 虎哲徒然日記
民主党の小沢代表が、NHKの番組で靖国問題について発言した。 おおまかな主張を整理すれば、・戦争指導者は靖国に祀られるべきではない。彼等は戦争を指導した責任が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月11日 10:03

» 民主党小沢氏の靖国発言の波紋 from 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
小沢さん具体的に言ってよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月11日 13:39

» 歴史をしらないっていうのは・・・ from ピア 徒然見聞録
民主党の新党首、小沢さん、なんだか無理してるのか、本気で言ってるのか →goo:共同 A級戦犯分祀が靖国の姿 小沢氏、首相参拝を批判 2006年 4月 9日 (... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月11日 23:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?