new2service400x81.gif
 

小沢一郎が民主党の新代表!新執行部はオールスター?

「小沢一郎が民主党の新代表!新執行部はオールスター?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月7日収集分=

*本を読もう!!VIVA読書!:『日本改造計画』小沢一郎
ニュースステーションでも取り上げていましたが、大急ぎで読み直してみると、小泉首相とかなり似ている印象を受けます。
http://blog.goo.ne.jp/tokkun-book/e/76703f0848760b905abafc694d1014e9

*その独り言:民主党新代表に小沢一郎 さん
菅は他人を攻撃するときは弁舌が鋭いが、自分の考えを述べるのがこんなにもお粗末だったとは思わなかった。
http://sanso.at.webry.info/200604/article_5.html

*そなえ邦彦ブログ:民主党代表選挙終わり、小沢一郎新代表に!
菅さんには、たとえ”一兵卒”になっても、民主党の組織作りの為、地元固めを 是非 して頂きたい。
http://blog.goo.ne.jp/driven-sonae/e/360d104bd798b1f914e1eacb3398cf88

*あれこれ随想記 :民主党新代表に小沢一郎氏
菅氏の幹事長というのもいいような気がします。民主党「オールスター」という言葉も出ているようです。
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/3bd321e9b3c74d868892395ecbdf0dad

*ひとりの独り言:新代表に小沢一郎
ここまで人気が低迷した民主党を再生するのは、やはり強烈なリーダーシップを誇る小沢一郎しかいないのが実情だろう。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/e29fd8e53d8548a7bf9a28eb2a3550c8

*起業を志す三十路オトコの日常:小沢一郎・新代表誕生
小沢氏は強引すぎると言われるが、民主党議員は甘すぎるのだ。いつまでも、おててつないで議員ごっこをしていてもしょうがない。
http://plain-life.jugem.jp/?eid=86

*柴橋正直の新たなる挑戦:小沢一郎先生 民主党新代表へ
みんなで力をあわせて、まさに挙党体制でこの困難を克服し、小泉自民党政権と対峙していただきたい、と心から願っている。
http://blog.goo.ne.jp/shoujiki-style/e/e862ddfb86f55ca396d8846ec96ca5a5

*くろブログ:民主党・党首に小沢一郎。
新内閣をどう言った切り口で攻める事が出来るかがカギを握る。それまでに小沢一郎が持ちこたえているのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/keirinya/e/d11fe5e6c5614796cf8d566d1f12babf

*TomCatの にゃんこの目withゴッゴルの耳:小沢一郎新民主党代表記者会見
こんな記者会見ひとつ満足にこなせなくて、政権が担えるはずがない。政治は知力の勝負だよ。
http://d.hatena.ne.jp/TomCat/20060407#1144398242

*Planting Field weblog: 民主党 新党首小沢一郎に決定
もっと具体的な実効性のある政策を出して欲しい。何かにつけて自民党の批判しかしない民主党は何がしたいのかさっぱりなのだ。
http://blog.planting-field.com/?eid=199513

*多摩の田舎から世界を見る:小沢一郎氏
ある財界人が真顔で心配していた。「小沢は数百億円を持って出た。あの豪腕とこの金があれば相当なことができる。
http://blog.goo.ne.jp/yoshihara-isa/e/f230f971d8188c6a06fdeb4223134d48

*愚民党新聞:小沢一郎、民主党代表になる!
福田の倅と角栄の秘蔵っ子の小沢との一騎打ちとなるかもしれない。田中真紀子が勝利の女神となるか。
http://amoghavairocana.at.webry.info/200604/article_8.html

*一言居士!スペードのAの放埓手記:民主党・小沢一郎と菅直人について
どちらでも良かった気はします。もっと言えば、別に前原さんのままで良かったと思うのですが、何であの人辞めたのでしょうか?
http://spadea.jugem.jp/?eid=186

*どーか誰にも見つかりませんようにブログ:小沢一郎の台頭は今後の報道次第?!
テレビって、こんなに政治好きでしたっけ? 野党の党首選挙をこれほど大きく取り扱ってましたっけ? 
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/50286274.html

*後藤行政書士事務所:民主党の新代表に小沢一郎氏!
次の参議院議員選挙で勝ち、さらにその次の衆議院議院選挙で勝ち、首相のイスを狙うってカンジでしょうか??
http://blog.livedoor.jp/office_goto/archives/576920.html

*バラエティショップ開店したのはいいけれど・・・:民主党党首、小沢一郎に、、、
政権交代を実現してしまうのか?それとも、民主党をぶっ壊してしまうのか?どうも後者のような気がするけどみなさんはどうおもいますか?
http://youraku.at.webry.info/200604/article_7.html

*■企業法務+政治経済学習日記■ :◆小沢一郎民主党代表誕生
自民党に対する総力戦を行う体制を構築することができなければ,やはり民主党は二大政党の一つを占めることはできないのだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/legalcat/e/9ecd1dcb7f74822899a95d8f824f8c83

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月07日 19:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10639

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小沢一郎が民主党の新代表!新執行部はオールスター?:

» 民主党新代表に大差で小沢氏 from Macでロッテりあ
民主党代表に小沢氏選出 菅氏に47票差 民主党新代表に小沢氏選出 民主新代表に小沢氏 47票差で菅氏を圧倒 予想どおり、小沢さんが新代表に選出されましたね... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月07日 20:01

» 民主党・小沢一郎と菅直人について from 一言居士!スペードのAの放埓手記
民主党の党首が小沢一郎に決まったようですが、はっきり言って小沢さんでも菅直人でもどちらでも良かった気はします。 もっと言えば、別に前原さんのままで良かった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月07日 21:19

» 民主党新代表に小沢一郎氏 from あれこれ随想記 
民主党新代表に小沢氏選出 (読売新聞) - goo ニュース 民主党両院議員総会において、衆参両議員の投票により、小沢氏が民主党新代表に選出されました。 小沢... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月07日 21:43

» 民主新代表は小沢氏に決定 from zaraの当方見聞録
民主新代表に小沢氏 新執行部づくりに着手 挙党態勢構築は不透明  民主党は7日、両院議員総会で所属国会議員による代表選挙を行い、小沢一郎前副代表(63)が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月08日 18:19

» 民主党代表に小沢一郎氏 from 虎哲徒然日記
表舞台に出てこざるを得なくなった。 前原前代表が「若さ」を見せてあっけなく辞任したあとの代表選挙。 小沢一郎 119菅 直人  72ということで、民主党延べ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月09日 19:13

» 二大政党制の言いだしっぺ、小沢氏 from 夜明け前
直近のニュースで、民主党勝利の一報が飛び込んできました。千葉補選の結果ですね。投票率の低迷が気になりますが、民主党はメール問題の大失態を乗り越え始めたようです。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月24日 02:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?