new2service400x81.gif
 

随意契約で天下り?(環境省/警察)小池大臣の入院は?

「随意契約で天下り?(環境省/警察)小池大臣の緊急入院は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月7日収集分=

*Fun_energy:環境省、夜間消灯スタート 霞が関にはアンマッチ!?
環境のため、というと誰も反対しない。それを利用してやりたい放題。という印象。財政改革からも外れている。
http://blog.goo.ne.jp/fun_energy/e/6ee33d621533ad2e8069ac49ae220e74

*真夜中のチキンラーメン:NHK、何か変わった?
談合とか随意契約のことを続けてやっているし、今日の7時のニュースでは「グレーゾーン金利」ですよ。
http://midnightramen.jugem.jp/?eid=73

*海外移住、ケアンズへ:やって行けません。
夕方には公務員の天下りや随意契約による税金の無駄使いの番組が、、、。だんだん、腹がたってきました。(笑)
http://blog.livedoor.jp/palmcove2014/archives/50491932.html

*XA_log_tia: 入札か随意か
環境省を弁護するつもりはまったくありませんが、入札という制度は機能不足であることも明らかです。
http://savoy.cocolog-nifty.com/xa_log_tia/2006/04/post_de09.html

*欲望の内宇宙: 環境省との随意契約問題
各種非営利団体とか、一般の企業などだと、更にすごい事が良く行われます。発注先に見積もりと相見積もり書を持ってこさせる訳です。
http://insp.mo-blog.jp/yokubou/2006/04/post_71d6.html

*この世界で生きてゆくために:随意契約
公務員の常識では、「前例を踏襲できる」「契約が一社なので簡単」という理由でほとんどが随意契約です。
http://blog.goo.ne.jp/exa21jp/e/8c2a5bc561175232908d1387014b49ae

*私的に今日の出来事:談合ではない
予定価格の30%以下でないと落札できません とでも公表したらいいんじゃないの? 
http://blog.goo.ne.jp/pluto__b4/e/7981c3c8c7aa605382924ff27327f087

*OPINION 〜NEWSに意見〜 環境省の随意契約
近畿地方整備局が所管する「社団法人近畿建設協会」は、随意契約の仕事を民間に流し、契約金を中抜きしていた実態がある。
http://k101986.blog16.fc2.com/blog-entry-202.html

*ニュースつまみ食い: ゼネコン、談合に決別!?「超安値落札」続々
或いは、工事は終わっても、その後の保守業務とか維持費で随意契約にしてもらって、延々儲けさせてもらうんだろうね。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/04/post_f257.html

*オヤジのつぶやき:環境省よ、おまえもか・・・
小池大臣よ! アンタこれを知ってたんだろ?入院療養なんか、してる場合じゃないんでないの?
http://oyajigoro.seesaa.net/article/16192119.html

*風力発電と子育て日記:環境省も腐っている
500万円以上の契約の93%が随意契約というのは常識では考えられません。しかも契約先は役人が天下っている団体と
http://blog.goo.ne.jp/kynthm/e/aac5b7128d2f32d1f100ae08da6f38d4

*成り行きアラカルト日記:5年で9割以上の随意契約問題、小池環境相が見直し指示
「天下り」の見返りで随意契約がなされている疑いが濃いと思うのですが、見直しで済んでしまうんだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/f32f85373485f8d10aecbe714ee9519e

*ぬぬぬ? 消されたニュース @小池百合子環境相の「病院送り」の真相か?
前原の"功績"でせっかく逆転の今国会で、3人目は小泉一座看板役者"くノ一の百合子"では隠したくもなるのだろうか
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-413.html

*ジジイ放談: 随意契約 ご随意に
適切だと思っている契約をどうして見直す必要があるんだ!暗に不適切だったと認めているのじゃないの。
http://iitai-hodai.seesaa.net/article/16258817.html

*ひこ山 の 今時の話: 天下りが談合・随時契約の温床になっちょるぞな!
環境省や警察がこんなんじゃぁ、他は言うに及ぶまいなぁ。事、左様に「天下り」が税金の無駄使いに直結しちょるちゅう証じゃなぁもし。
http://inakamonn.at.webry.info/200604/article_10.html

*街角探検隊(BLOG):行政の契約は変だ!!
ここは総理から全省庁へ向けて、契約方法の実態調査と改善命令をださないと、いつまでも改善されない。
http://blog.goo.ne.jp/vft55ud55/e/b4f31b9884819245af9267c35f9b650e

*独立志望診断士の奮闘日記:国交省が一般競争入札を拡大するそうです・・・
入札参加資格申請を作成し役所に提出している立場としては、もう少し合理化できないだろうかと思うこともしばしばですが、
http://blog.livedoor.jp/inoue101/archives/50579086.html

*野次馬 なんでも“トーク”:随意契約
自分たちの天下り先を確保するためにあの手、この手を考えているんだろう。すばらしい頭をもっと他に使ってもらいたいものだ。
http://blog.goo.ne.jp/web-myst_prince/e/37f7df98de8d3d828b5fa6d64239155b

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月07日 18:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10638

このリストは、次のエントリーを参照しています: 随意契約で天下り?(環境省/警察)小池大臣の入院は?:

» 銀行の情報管理はデタラメだった from オヤジのつぶやき
情報漏えいが後を絶たない。 特に個人情報が集まる銀行の情報管理には、懐疑的に ならざるを得ない。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 12:51

■コメント

TBありがとうございます。

前略   

「オヤジのつぶやき」の風のヤマオヤジです。

本日は、相互リンクのお願いに来ました。

お互いに意見交換をしながら、アクセスを送り合えるのでは
ないかと、お願いに来ました。

私のサイトの「リンク集」(仲良しリンク集)に、貴サイトのリンクを
貼らせていただきました。

   http://oyajigoro.seesaa.net/category/1386795.html

こちらで、確認いただけます。


もし、都合が悪くなければ、当サイトのリンクも、貼っていただければ
うれしく思います。

タグは、

オヤジのつぶ

やき

これを、コピー・ペーストしていただくだけです。

リンクを貼っていただきましたら、連絡をいただけると、
助かります。

宜しくお願いいたします。

草々

投稿者 風のヤマオヤジ : 2006年04月14日 11:53

コメントしてください




保存しますか?