new2service400x81.gif
 

未公開株の詐欺、中高年ターゲット(国民生活センター)

「未公開株の詐欺、中高年ターゲット(国民生活センター)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月7日収集分=

*今日も小説を書く気になれず・・・:相場の格言 勝手な解釈
ほぼ上場することのない株式でやりますから、現金化するには他人を騙さないといけない。ま、宝くじでも買ったつもりでやるなら止めませんがね(笑)
http://ameblo.jp/sakusakusa/entry-10010625091.html

*オヤジが未公開株を買わされました(T_T): それは、久々にかけた一本の電話からはじまった・・・
「なんかようわからんけど。上場したら儲かるって」げっ!未公開株かいっ!以前何かの記事で見た未公開株の詐欺まがいの事件を思い出した。
http://unlistedshare.seesaa.net/article/15700045.html

*Narusaseの日記 -ハニポってどうよ?(仮)-:トップ・ホールディングなる詐欺会社にご注意?
何か兄に用があるようなのだが、「おりません」と言ったとたん無言で電話をたたきつけるように切りやがった・・・ ろくな人間じゃあないな(笑
http://d.hatena.ne.jp/narusase/20060330/p1

*イーベット日記: 日替わりクイズ!!未公開株にご注意を
さてここで問題です。一部の未公開株を取り扱う市場が1997年に開設されました。ではその市場の名前は何でしょうか。
http://hidetaro.sblo.jp/article/512032.html

*robo_pillowsの日記:うまい話
この世に「うまい話」はあるのか?もちろんあります。じゃあ、もし知っていたらそれを他人に話すか?もちろんノーでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/robo_pillows/20060406

*イジブロ: 株ブームいじり
なんでわざわざ見ず知らずの他人にわけるのか。そういうロジックをどうしてるのか、未公開株詐欺の業者のセールストークを聞きたい
http://ijily.seesaa.net/article/16220407.html

*消費者問題メモ 未公開株詐欺の被害急増。
未公開株を高額で売りつける詐欺の被害が急増しているようです。 詐欺のパターンとしては、以下のものが多いようです。
http://smm.blog54.fc2.com/blog-entry-36.html

*IPOをセイハするぞ。:このインチキ寝業師が!
俺は死ぬ思いでやっているからこれだけ新規公開株を手に入れられるんだ!それに俺はこう言う話にはいっさい耳を貸さない。
http://ameblo.jp/marutyan/entry-10011035134.html

*チームイワナのブログ作っちゃいました: 未公開株詐欺
ちなみに私も未公開株を2つ保有していますが、どちらの代表も非常に良く知っている人物で、
http://teamiwana.seesaa.net/article/16251557.html

*【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: 急増する「未公開株」詐欺。
登録を受けた証券会社に限られ、さらにグリーンシートとよばれる銘柄以外の未公開株式の勧誘は自主ルールで禁じられている。
http://stock.way-nifty.com/mpf/2006/04/6_c3a5.html

*Matimulog: fraud;バブル期型詐欺「未公開株アルよ」
バブル期には、買わされたクズ株が本当に上場されて儲かってしまったという例もあったように記憶しているが、
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2006/04/fraud_2c7b.html

*水戸の行政書士FPの雑記帳:「未公開株」悪質勧誘の被害
最後に 私の仕事は行政書士でファイナンシャルプランナーだと言うと、あわてて電話を終わりにしようとしていた。
http://blog.livedoor.jp/isono55/archives/50436581.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月07日 16:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10628

このリストは、次のエントリーを参照しています: 未公開株の詐欺、中高年ターゲット(国民生活センター):

» 未公開株 from ファイナンシャルインテリジェンス
今日私の家に、未公開株を買いませんか?という電話がかかってきたそうです(母から聞きました)。そもそも、上場前の未公開株がそんな電話なんぞで販売するわけがない!み... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月17日 21:35

» デート商法の被害にあった時の相談先 from デート商法速報.com
デート商法をはじめとした悪徳商法の被害にあってしまったら、どこに相談をすればいいでしょうか。それは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月17日 07:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?