new2service400x81.gif
 

川崎小3男児転落死事件で容疑者逮捕、動機はリストラ?

「川崎小3男児転落死事件で容疑者逮捕、動機はリストラ?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月2日収集分=

*Boooo Shit! | <川崎男児転落死>41歳男を逮捕 女性殺人未遂容疑で
気が狂ったヤツに弁護人なんか必要ない。精神が異常なのはもう解った。解ったから裁判なんかやってる時間は無駄。
http://blog.kiyochan.com/?eid=193261

*父の日記(少年時代〜終戦直後): 「川崎男児転落死」出頭の男もテレビ世代
生まれた時からテレビの影響を受けながら育った世代が引き起こす事件は我々の世代には全くといいほど理解できない。
http://fathers-diary.seesaa.net/article/15981643.html

*41歳の春だから…:川崎男児転落死
リストラされた人間がいちいち殺人行為をしていたら危なくて危なくて生活なんてやってられません。
http://blog.livedoor.jp/clickman/archives/50379832.html

*火の出るようなブログ:[川崎男児転落死]カメラあり、防犯対策あり、犯人も捕まる
近所のお節介な「声かけ」こそが一番大切なことだと思います。まあ、それを悪用するヤカラもいるだろうけどね、
http://cafesta.jugem.jp/?eid=570

*DUMBOのお耳: <川崎男児転落死>犯人逮捕・・・
TVで流れる事件の数々を耳にすれば、とても歩いて帰らせることは出来ません。どうしてこんな悲しい事件ばかり起きるんだろう・・・
http://dumbo-ear.seesaa.net/article/15989220.html

*Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]:さらにプッツン
独身だと思ったら妻子持ちだってさ。この子どもたちは絶対にいじめられるね。「お前の父さん、人殺しだー」っていうの。
http://blog.livedoor.jp/famiglianera/archives/50643582.html

*ASKAの事件簿: 川崎男児転落事件の謎!その3
犯人の自供を待ちましょう。どうも、報道が自粛ムードなんで、あまり情報は出てこないかもしれないけどね。
http://disktopaska.txt-nifty.com/aska/2006/04/post_ecae.html

*200万画素の風景:川崎男児転落死
不安は少しは収まった事だとは思うが、多分あすのワイドショーは、この事件で盛り上がるのだろうと考えると悲しくなる。
http://blogs.yahoo.co.jp/fougwonzi/30626991.html

*考え直させて (私家版):この事件は筆者の地元なんで言及します。
監視の目を人の目ではなくカメラに任せてしまってたり、そもそも不審者を発生させる原因も、町に人の目が行き届いてないからだと思うんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/radio-1523-junkie/e/5bf9bebfa46bc3cd819d2cde4946094d

*あーそうだどうでもいいことなんだろうけど:雑記
最近休みは引きこもりがちだ。誰とも話さず過ごした休日が最近存在する事自体がヤバイ気がする。このままではイカン。
http://sledgehammer85.blog59.fc2.com/blog-entry-7.html

*電脳秘書執務日誌: 川崎男児転落事件
気になったのは今井健詞容疑者の裏表の顔があまりに違うこと。二面性の表の顔を分析してみる。
http://secretary.blog.ocn.ne.jp/secret/2006/04/post_aeb3.html

*Larkspur: 川崎、41歳の男 (2)
人当たりのいい店長だったことなんて誰も知らない、カメラに映っていたのは、薄気味悪いサングラスの男でしかないんだよ。
http://act2furoku.seesaa.net/article/16005083.html

*○○を疑え:【読売】[川崎・男児殺害]「防犯の死角をどう埋めていくか」
今回の事件を教訓に、各地域で、さらに防犯対策の死角を埋めていく努力を続けていってほしい。
http://blog.goo.ne.jp/woutagae/e/ea94784ebf47ae900f66d9bda4e6bbc0

Rutyの(^-^)日記:川崎男児転落死 容疑者、大人しい人物像と凶行にギャップ
私も色々と悩んだりするタイプなので、犯人の気持ちの一部が何となく分かる気がします。
http://d.hatena.ne.jp/ruty_ys/20060402/1143947485

*思いつきコラム:なぜ?
いつから人を信用できないようになったのか?1人の親として、どう教えていけばいいのか判らない。
http://zeny1212.blog57.fc2.com/blog-entry-23.html

*Hilorie's Note:「男児転落死事件」容疑者の動機って・・・
ますます住み難くなるこの世の中に、非力な子供やお年寄りの身の安全はどのように守っていけばいいのでしょうね。
http://hiloriechan.at.webry.info/200604/article_1.html

*michico* blog:川崎男児転落死 今井容疑者のメルマガ
メルマガでは今井容疑者の日常の様子が垣間みれるが読んでいく限り内容からはいたって普通の人物像(父親像)
http://ameblo.jp/michico-blog/entry-10010864654.html

*多事”言いたい放題”論:川崎小3男児投げ落としの犯人・・・
おそらく弁護士は精神鑑定を行い 責任能力が無い事を主張するんだろうな〜日本の刑法、犯罪者に甘いように思います
http://blog.goo.ne.jp/nicole1124/e/d3b1cc421baf699a680c87940af0ee9e

*ネットの「癒し」!:何故?「川崎男児転落死」の犯人の心理
明確な殺意と反復された行動、客観的洞察を用いないでの行動、、、病的要因と一般には呼びますが、その要因が犯行に至る心理に垣間見られます。
http://blog.livedoor.jp/friendmoon/archives/50441159.html

*ノジさんの徒然日誌:朝の防犯パトロール
すれ違う子供達は一様に伏し目がちで姿勢が悪い。おはようの挨拶で返事を返してくる子供は少ない。
http://blog.goo.ne.jp/yn0511/e/ea39d127fe4cc549ad6264e5eb72fd88

*明暗ならてぃぶ:一つの人格など、そもそも幻想である。
あるいは、先ごろ川崎で男児をビルから落として殺害させた男性の例。テレビの記者が女性に性的暴行を働いた例。
http://blog.livedoor.jp/csr2/archives/50380751.html

*Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜:川崎小3男児転落死事件で容疑者逮捕
「殺そうと思って投げ落とした」・・・自分がやりたいからやるといった思いで、幼い命を奪うとは、あまりにも惨いですね。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/50750509.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月02日 17:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10447

このリストは、次のエントリーを参照しています: 川崎小3男児転落死事件で容疑者逮捕、動機はリストラ?:

» 山川雄樹君転落死事件、動機はなお”闇” from Macでロッテりあ
殺人未遂で無職男送検 リストラも動機の背景か共同通信 川崎市のマンションで小学3年山川雄樹君(9)が投げ落とされ殺害された事件で、神奈川県警多摩署捜査本部は2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 17:54

» 川崎男児転落死事件 from 電脳秘書執務日誌
<川崎男児転落死>41歳男を逮捕 女性殺人未遂容疑で (毎日新聞) 川崎市多摩区 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 20:56

» 川崎小3男児転落死事件で容疑者逮捕 from Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
「殺そうと思って投げ落とした」 3月20日に川崎市多摩区のマンションの15階通路から小学3年生の山川雄樹君が転落死し、9日後の3月29日には同じ通路から清掃作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 21:45

» 小3転落死 今井健詞容疑者の人物像 from zaraの当方見聞録
川崎男児転落死:おとなしい人物像と凶行にギャップ  川崎市多摩区のマンションで小学3年、山川雄樹君(9)を投げ落とし殺害したとされる今井健詞(けんじ)容疑... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 23:01

» 防犯 from プチ防犯グッズ!〜家はもちろん、子供も心配!できることから防犯を!
不法侵入、空き巣、窃盗、誘拐・・・自分を家族を守「防犯」。簡単なプチ防犯グッズを紹介! ・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月16日 23:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?