new2service400x81.gif
 

父親が関与を(企業活力研究所)ニート対策に提言

「父親が関与を(企業活力研究所)ニート対策に提言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月2日収集分=

*哀と正義の偽善者 : 愚痴 張り切ってイッテミヨウ
一回堕ちてしまうと這い上がる気力すらでないのがニート、鬱の症状である精神病院では治るといいはっているがそれは建前
http://segamk32.exblog.jp/1535467

*教育熱心なのね・・・:教育熱心なのね・・・
大学院まで行っても、そのあとひきこもりのニートになって、犯罪とかおかしたらどうすんだ。笑
http://plaza.rakuten.co.jp/yasuharukun/diary/200603310003/

*東 京 ピ ク ト リ ウ ム - ニート対策「父親が関与を」 企業活力研が提言
それじゃ、家族の大黒柱としてではなく、父親とは、生活のためお金を稼いでくるシステムの一つであって。
http://d.hatena.ne.jp/yosuzumetei/20060401/p5

*脳内麻薬:ニート対策って?
世の中でなにが恥ずかしいことなのかとか、嫌なことでも我慢しなきゃならねぇってことを教えてこなかったんだろ?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/66735/2443903#2443903

*S氏の時事問題:「ニート問題」が隠蔽するもの
家族の役割を強調しすぎる余り、雇用・教育の問題が社会的・政治的な問題であるという事実が無視されてはいないか。
http://blog.goo.ne.jp/shigeto2004/e/aa9c5984d5ab8b835aecfad596751a7a

*PHENOMENA:N.E.E.T
世の中のお父様方、何してんの!?子供はお母ちゃんだけに任せちゃぁだめよね!二人で育てなくっちゃ。
http://blog.livedoor.jp/miho0360/archives/50515755.html

*Rashita's Style Blog:ニート対策に父親?
よくよく考えてみると、これってニートじゃなくて、引きこもりに関する提言というほうがぴったりくるような気がする。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6947/2444448#2444448

*お悩み★飛んでけ♂♀: ニート対策:「父親が関与を」と提言(企業活力研)
ニートもフリーターも、未婚者の増加、少子化も全て企業を中心とする社会のあり方のゆがみから来ていると思う。
http://gnetnayami.seesaa.net/article/15999775.html

* アトリエ化粧猫−備忘録:ニート対策「父親が関与を」 企業活力研が提言
昔は父親は何にも関与しないでもうまくいっていたんですけど、何故今はだめなのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/dumdy_s/30498024.html

*trans"Blog"nic:ニートは親のせい?
ニートを親のせいにされても困るよね.本人にやる気ないんだろうし.
http://blog.livedoor.jp/moteriona/archives/50584499.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月02日 21:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10448

■コメント

コメントしてください




保存しますか?