new2service400x81.gif
 

アスベスト(石綿)露出ビル/マンション11,851棟(国交省)

「アスベスト(石綿)露出ビル/マンション11,851棟(国交省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月2日収集分=

*京都ライフ宇治小倉店のブログ: アスベストとは!?
主にビル・テンポ・学校施設などのアスベストは、露出しており修繕・改善されなくては最悪事態が発生する。
http://kyotolife-ogura.seesaa.net/article/15513274.html

*石綿問題で「渋谷から日本を変えた」渋谷区議平田日記:またまた出てきたアスベスト
渋谷区施設からはアスベストはもう出てこないはずだったけれど、(と渋谷区は言っていた)また、出てきた。
http://blog.livedoor.jp/shibuyakusei/archives/50483870.html

*「まちかた」News_Topics:「ついに私もアスベスト被害者か・・・」アスベスト検診
貴方のレントゲン診断の結果について、精密検査を受けるよう、海老原先生より指示がありましたので、ご連絡申し上げます。
http://blog.goo.ne.jp/ttakitt/e/4e84b88583425cd7e339e44f9ce6349d

*タツマンと言う名のブログにI LOVE YOU:アスベストの下で・・・
今仕事しているのは数年前に潰れたデパートだったところ 天井がぶっ壊れて断熱材がはみ出してきてます
http://blog.livedoor.jp/kawamurabiso/archives/50288583.html

*まぎし日記@三河:アスベスト調査
一応今までの経験と、最近騒がれていたのでいろいろな所でレクチャーを受けていたので多少の自信はあり、とりあえず見よう、と。
http://blog.livedoor.jp/magishi04/archives/50486547.html

*川崎民主市政をつくる会〜川崎周辺情報:16施設にアスベスト材〜川崎市が実態調査
発がん性の有害物質アスベストを含んだ吹きつけ材が使用されていることが28日までに、市の実態調査でわかりました。
http://report.minshushisei.org/?eid=303390

*同志社大学PRESS:今出川5施設で石綿検出 健康への影響なし
検出が確認されたのは、図書館機械室と至誠館、光塩館、講武館の一部、新町別館の30部屋。いずれも天井や側壁で見つかった。
http://blog.livedoor.jp/doshisha_p05/archives/50436943.html

*DとHの憂鬱:アスベスト
そう言えば前にも「作業だ」とか言われて部活中に壁がアスベストっぽい部屋に放り込まれたりされてた訳で
http://ameblo.jp/d-suce/entry-10010797401.html

*kkyamasitaの日記:[アスベスト]新聞記事から
調査した吹きつけタイプの民間のビルやマンションのうち72%で対策がとられていないことを言いたいのだろう。
http://d.hatena.ne.jp/kkyamasita/20060402#1143962888

*ニッポンのこれから:告知
しかも!天井はむき出しのアスベスト…まぁ剥離しているわけではないのでそれほど気にはしませんが、
http://blog.goo.ne.jp/ahosidai/e/ccc57281fa80aeb03941ee47f80f1765

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月02日 21:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10449

このリストは、次のエントリーを参照しています: アスベスト(石綿)露出ビル/マンション11,851棟(国交省):

» 画期的な和解 from 沸騰!環境ビジネス
<アスベスト>クボタが患者側と合意 早期の高額補償で決着 (毎日新聞) - 4月17日21時29分更新 「旧神崎工場周辺の石綿疾病患者並びにご家族の皆様... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月17日 23:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?