new2service400x81.gif
 

中国贈呈パンダ外交を台湾ワシントン条約で受け入れ拒否

「中国贈呈パンダ外交を台湾ワシントン条約で受け入れ拒否」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月1日収集分=

*日々雑記 出張版:2006年03月31日『パンダ争議』
事が経済ではなく、文化であるが故に恐ろしいです。 利用されるパンダにしてみれば可哀想であり、滑稽でもあるわけですけど。
http://gstol.blog48.fc2.com/blog-entry-231.html

*熊笹茶: わたしがおかあさんよ
台湾がもらうの拒否しているって???だったら私がもらいます。そしてそして、日テレで取材がくるのさ。
http://oonekokuma.269g.net/article/1923875.html

*漢風楚雨:熊猫拒絶
「団団(トアントアン)」「円円(ユエンユエン)」ってのも、「一つの中国」を目指す大陸側の意向がそこはかとなく反映されているような。
http://blogs.yahoo.co.jp/yue4shi3xiongmao/31463003.html

*ストレイシープ:台湾、パンダ受け入れせず
こんな当たり前の結論を出すのに何ヶ月かけているんだろう。これじゃ中国に言いくるめられる日も近いかも。はぁ。
http://d.hatena.ne.jp/tom_note/20060331#1143810957

*パンダ馬鹿のひとりごと:パンダ外交
ただ、パンダを心待ちにしていた台湾の子供、いや、子供のみならず台湾にいるパンダ好きの方達には残念です。
http://pansippo.blog43.fc2.com/blog-entry-57.html

*Shining-Speaker〜田舎から物申す〜:パンダは友好のしるしか?
つまり、「利益ばかりを追及すれば、みなに嫌われる」という意味だ。(既に中国はそう思われてるかも知れませんけど・・・)
http://blog.livedoor.jp/s_speak/archives/50399777.html

*クルトンパパのいろいろ日記:パンダで国は売れないよね
とりあえず独立宣言しちゃって、もう一度国際社会に受け入れられる方向を目指したほうがいいようにも思うのですが。
http://crutonpapa.at.webry.info/200604/article_3.html

*反日活動から日本を守るblog2 ... 台湾が中国の工作活動に犯されないように
中国のような全体主義国家は、プロパガンダ工作が得意で、お人よしな民主主義国家の国民は、それにすぐ騙されてしまう。
http://nokan2000.blog37.fc2.com/blog-entry-288.html

*(´・ω・`)ブログですがな……:■パンダなんかいらねーYO!
台湾国民党ってのは大陸への夢を諦めきれないのか、大陸共産党の策略に踊っているか、はたまた敵の敵は味方ってことなのだろうか。
http://ameblo.jp/blog-gana/entry-10010820668.html

*ふまじめざんス:胡錦濤さんも大変ね
「おめーパンダをエサにしてんじゃねーよ」なんて声高に言いたいのかも。まあ、パンダさんも政治の道具にされなくて良かったでス。
http://blog.goo.ne.jp/kappaneko/e/3219200512001d6b5b01be0ca95b7487

*中国遺跡巡り: 中国のパンダ受け入れ拒否 台湾専門チーム
普通に考えて、銃剣で脅されている側が、脅迫側からプレゼントをもらったとして、それを勘ぐらない方がおかしいですね。
http://zuiyue.air-nifty.com/blog/2006/04/post_6f69.html

*PandaLove.net:受け入れ拒否
中国側からも何らかの発表があるでしょうし...これから“落とし所”を探っていく感じになるんでしょうかねえ?
http://pandalove.net/article.php?id=1912

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:013中国 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月01日 23:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10436

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中国贈呈パンダ外交を台湾ワシントン条約で受け入れ拒否:

» パンダで台湾を揺さぶる中国 from OPINION 〜NEWSに意見〜
 台湾:陳総統、パンダ受入れ拒否か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  中国が台湾に2頭のジャイアントパンダの贈呈を予定している事に関し、陳水扁・台湾... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 06:56

» PCトラブル from はろーねっと
こんにちは。ブログで情報収集!blog-headline: 013中国 アーカイブを興味深く読ませていただきました。パンダは関係ないとおもうけど・・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月20日 03:05

» ハイクオリティ・スーツ“パンダ” from sima2*blog
すげー!これが着ぐるみだなんてw “ハイクオリティ・スーツ”は、これまで日本で使... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月07日 17:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?