new2service400x81.gif
 

測量船2隻待機(竹島領域)韓国名提案見送れば中止も

「測量船2隻待機(竹島領域)韓国名提案見送れば中止も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月21日収集分=

*けものみち 測量船をめぐる竹島問題:外務省GJ
外務省にしては珍しく賢い対応だ。この提案は、紛争地域に対して「日本側が危機回避の努力をした」という事実となる。
http://kemonomiti.blog6.fc2.com/blog-entry-392.html

*長屋の花見〜ほうじ酒〜:測量船、きょうにも竹島海域調査…韓国との妥協点模索
「粛々」というのは「深く静かに行動する」、妥協というのは「竹島の代わりに××をあげます」ということではないのか?
http://d.hatena.ne.jp/syaki/20060420#p2

*総裁ブログ:[竹島問題]海保の測量船が鳥取・境港に停泊
日本がなかったら韓国は存在できないことを韓国政府が一番理解しているはず。とにかく、ああいう汚い国は相手にしないことだな。
http://blog.livedoor.jp/dc14/archives/606027.html

*avalon◆keiko's Blog◆:竹島海域、調査を準備=海保測量船2隻待機
とはいえ、海保の「海洋」と「明洋」の測量船の方々はもしかしたら命がけのお仕事になりそうかもで、心配です。
http://keiko.livedoor.biz/archives/50431522.html

*ささぐま(ほとんど酒熊)のごたくせん: 護衛巡視船は同行せず=測量船2隻で調査海域へ
拉致されていつ帰ってこれるかわからない状況じゃないの・・・・・そうなったら一体誰が責任を取れるんだろうか?
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2006/04/2_4e4b.html

*日々是好日:堂々と拿捕されよ『測量船』
『竹島』の帰属に関して日韓の何れの主張に理があるのか分からない。しかし現状を見ると韓国の主張に理があるのかな、
http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/4b359ca0cf0f42f9ddf10cf845de54a7

*北の果族便り ついに測量船が出港-竹島周辺海域の海洋調査
この事態を一番喜んでいるのはもちろん北のあの国なんだろうけど これに乗じて何か起こさないか心配ですね。
http://kitakazoku.blog6.fc2.com/blog-entry-592.html

*特定アジアニュース: 漁船300隻と遊覧船を出港させて測量船の接近を妨害するニダ
騒いでいるのは市民団体と一部の漁師のみなんですね。「燃料代は自己負担」の一言で、計画は白紙になるような気がします。
http://specificasia.seesaa.net/article/16810259.html

*真相世界(The truth world):竹島周辺 測量船出航あす以降
自分たちが測量しているのに、なぜ日本の測量を否定しなければならないのか、理論武装に躍起になっている。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/b5669174dd6be60c0bc6f629aff346b0

*罵愚と話そう「日本からの発言」:測量船問題、ポイントはふたつだ。
軍事解決に時間をかけてはいかん。最大限一週間。できれば時間単位で、韓国艦艇を全滅させてしまうだけの用意をしておく。
http://bugswebblog.at.webry.info/200604/article_31.html

*突撃!隣の国ニュース:日本測量船が出航延期…韓日外交交渉が本格化
まさかこのままずるずる長引かせるほど外務省も害務省ではないとは思いますが、天候が回復し次第行動に移してもらいたいですね。
http://blog.livedoor.jp/s600912/archives/50417884.html

*デブーンのなんでもブログ:海保の測量船に護衛の巡視船を!!
ならばこちらも海保の測量船を護衛するために巡視船を数隻つけるべきではないか?!
http://blog.goo.ne.jp/newdebuun0630/e/2810ca706a7db85f531f9806de425bff

*Independence JAPAN:海上保安庁測量船、21日以降出港へ・・・・
拿捕を日本政府がどう受け取るかはわかりませんが、国によっては宣戦布告とみなすこともあるでしょう。
http://ameblo.jp/independent-japan/entry-10011582793.html

*[雑に記する帖]:竹島周辺調査、外務次官を韓国派遣 測量船は一時待機
調査に関して違法性など皆無です。韓国の放言にいつまで付き合っているつもりなのでしょうね。
http://d.hatena.ne.jp/beychevelle/20060421#1145563148

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:023日韓関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月21日 11:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11079

このリストは、次のエントリーを参照しています: 測量船2隻待機(竹島領域)韓国名提案見送れば中止も:

» 日本政府はバカッ母、この際外務省職員の総入れ替えを! from 釣りキチおやじの言いたい放題
今回の「竹島周辺の海洋調査」に関するドタバタ劇について、産経新聞に次のような記事が載った。(抜粋)↓ http://news.goo.ne.jp/news/s... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 22:30

» 竹島、大人の解決だけど、なんとなく消化不良 from 今日はこれで寝ます。
気になっていてんですが、決裂は避けられたみたいですね。 livedoor ニュース [竹島問題]衝突回避 土壇場一転決着 しかし、ホントのとりあえず。と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 10:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?