new2service400x81.gif
 

静岡県・伊豆半島東方沖を震源とする地震相次ぐ(震度4)

「静岡県・伊豆半島東方沖を震源とする地震相次ぐ(震度4)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月21日収集分=

*イタイヒトタチ:地震対策
破壊できる火薬がしこんであって、緊急時にはヒモか何か引っ張ると壁がボムッ!って壊れる。んでそこから脱出。
http://blog.livedoor.jp/halu9000/archives/50438143.html

*お気楽主婦の独り言:地震があったぞっ♪
かなり揺れましたね。家族全員起きましたが、誰もベットから出ませんでした。(笑)図太いですw。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoko_nm815/33520577.html

*〜空飛ぶクジラのひとりごと〜:地震
が、地震有っても気付かないぐらい(いつもなら起きるのに…)寝るなんて、色んな意味で危険( ̄□ ̄;)!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuraito717/33520579.html

*Green's Diary:地震でしたね!
うちの方では震度4でした。私はゆれに敏感なので、計4回揺れたと思うんだけど、全部目が覚めたよっ。
http://ameblo.jp/greening/entry-10011592952.html

*勝手気ままな研究日記(化学研究員でも元ヴィジュアル系):地震がありましたね
揺れても目が開きませんが、とりあえず薄目でガスだけをけして、地震に揺られながら頭を洗い続けました。
http://blog.goo.ne.jp/allegretto-ka/e/4f137c697a59e083eef28f9ddea107ee

*サバイバル自己中心主義:伊豆東方沖地震
大げさな話と思われるかもしれませんが、この地域の震源をつないだ先には富士山があるんですよ。
http://blog.survivors.jp/?eid=424475

*虹の入り江 地震があったヨ
私は結構眠りが浅いので地震が来るときは大抵実際揺れ始める前のゴーッという地鳴りの時点で目が覚めます。
http://chiyogiku.blog44.fc2.com/blog-entry-56.html

*emi goo blog:地震
突然大きな横揺れが・・・『とうとう来たか・・・・』と、東海沖大地震を覚悟しながらも数秒の恐怖を味わった。
http://blog.goo.ne.jp/emilk_chocolate/e/67e5d7b23f60741af79de9c783255e79

*ひとりといっぴき:今朝の地震
誰かに連絡を取りたいと思いながらも、被害があったわけでもないし、また3時過ぎという非常識な時間でもあったので、
http://blog.goo.ne.jp/eub/e/96247a1f6ba85882c7c453691dd2182b

*人生再出発:伊豆の群発地震
この群発が海底火山の爆発の前兆なら良いのですが、近くの震源を揺さぶるものなら大変なことだと思います。
http://ameblo.jp/nikochin2006/entry-10011602571.html

*Going My Way:昨夜の地震
とりあえずいざ避難!となった場合を考えて、着替えとおんぶひもだけを枕元に置いておきました。
http://pokz-23.at.webry.info/200604/article_16.html

*こっそりとおひっこし:地震
建物が全壊だの、負傷者もだのいうとなかなか大変そう…被害にあわれた方、ご愁傷様です…
http://blog.goo.ne.jp/k-watching/e/4ca1e77966bc3802523df802e3048621

*キャシーな毎日:地震だじーざん!恐怖の夜。
震度4の地震があったのですぅ〜〜しかも昨日の夜から1階の仏間にある古〜〜い掛け時計が急に鳴り出したんですっ!
http://blog.livedoor.jp/love2cathy/archives/50573026.html

*姫の望遠鏡 地震〜気になる記事を見つけました
今日の伊豆の地震が、群発地震だとしたら、今年か来年あたり、大きな地震がくる可能性は無きにしも非ず。
http://elizaemon.blog19.fc2.com/blog-entry-234.html

*中の人日記:地震@20W1D
中の人も一緒に起きたのか、それとも既に起きてたのかはわからないけど数時間後に再度眠りに就くまでにかなり動いてた。
http://blog.livedoor.jp/choclat/archives/50675780.html

*あなたを振り向かせる方法:地震
とりあえず、地震がおきたら恒例の一言。「この地震は、東海大地震の前触れかもしれない!」。
http://d.hatena.ne.jp/yattu/20060421#1145595105

*徒然草記: 地震
出勤前に、「あ、そうだ。地震を鎮めて頂いた御礼を言おう」と、神棚へ手をあわせ、お祈りを始めると、
http://tureduresouki.seesaa.net/article/16848709.html

*荻久保タイムズ:地震。
一週間くらい前に東京に大地震が起こる夢を見たから、なーんか不安。ただ地震ばかりはどうにも防ぎようがないからねぇー。
http://blog.livedoor.jp/ichimoku_kubota/archives/50433174.html

*玉響の呟き -たまゆらのつぶやき-:【地震】
緊急時用の荷物を色々とまとめておこうかな。 それと。 「大きな地震が起きた時、外に出ても恥ずかしくない格好でいよう」と
http://mccaramel2001.blog40.fc2.com/blog-entry-209.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月21日 16:03

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11083

このリストは、次のエントリーを参照しています: 静岡県・伊豆半島東方沖を震源とする地震相次ぐ(震度4):

» (動画あり)伊豆東方沖地震、今後M5クラスの地震の可能性も from One And Only
4月22日午前1時44分ごろと6時3分ごろ、有感地震が相次いでいる静岡県の伊豆半島で、震度3の地震が発生。気象庁によりますと、震源地はいずれも伊豆半島東方沖で、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 00:57

» 地震対策 from イタイヒトタチ
【tomo】 日本は地震大国ですな。 すっげー揺れた時ってグラグラするモノを押さえたり 棚の小物見たりなんとなく呆然としちゃうんだけど それだと本当... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月24日 13:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?