new2service400x81.gif
 

靖国参拝で重ねて中韓批判(首相)ポスト小泉の争点に?

「靖国参拝で重ねて中韓批判(首相)ポスト小泉の争点に?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月27日収集分=

*駄目と無駄:黙って淡々と行け
中韓は所詮は縁無き衆で度し難いものだ。相手が犬や猫などの動物だと思えば、自然と優しい態度や行動が出てくるだろう。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060327/1143465798

*陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker:小泉首相の靖国神社参拝に対しての街の声
靖国神社参拝肯定派が増えているような気がします。左上の(反対)のおっさんは典型的な団塊の世代って言う感じですなあ。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010653942.html

*独書録: 小泉首相が靖国参拝批判に強く反論 やっと当たり前の事を反論できるようになった
与党にも靖国参拝を批判し中韓に阿る奴がいるのだ。平和ボケというか異常としか言いようがない。
http://iwaiwa.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_a5de.html

*斬る!?雑草魂:中共安倍潰しで麻生太郎に総理の座が転がり込んだら面白いネ
純ちゃんの言う「適切に判断」は=「参拝する!」と見ていいでしょう。どーせ今秋で辞めるんだから何を言われてもイイでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/noridar002/e/bc5a3258b3b4b439bf28cfcb2a29f710

*チェ・ゲリラの時事評論:訪中の谷垣財務相、「中国通」PR空振り 要人と会えず
谷垣さんみたいな<靖国神社参拝に慎重な姿勢を見せ、中国に理解を示す発言もしてきた。>っていうのも、まずいんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/cheguerrilla/e/5b8d8ce05eaa2f5b5f208ccab69c6b4a

*あばうとで行こう。 靖国参拝示唆
韓流ブームとかあったりしてさ〜、 こっちは仲良くしたいのに、なんでわざわざもめるようなこと言い出すのかねえ・・・・。
http://rira7.blog19.fc2.com/blog-entry-212.html

*トンデモ社説:大人げないので中国に金を渡せという北海道新聞社説
歴史的役割を間もなく終える中国向け円借款を、拙劣な外交の道具としてもてあそぶようなやり方は愚の骨頂である。
http://blog.goo.ne.jp/takeahiromi_001/e/450705bbfa0379e75546a999b547a872

*ヒューベリオン航海日誌 : 麻生外相の発言の裏には…
日本の政治家は戦前から「職業政治家」みたいな人が多いので、家系を辿ると普段の報道では見えないものが見えてきます。
http://hydiary.exblog.jp/1470026

*女針師のつぶやきー心と身体の声に耳を澄ませて:靖国とは何か?
死んだら靖国の英霊となると信じて国のために戦ってなくなられた人々を、犬死だったとしてしまうことは、日本人の感覚として居たたまれないような気がします。
http://blog.livedoor.jp/miki00011/archives/50357275.html

*クルトンパパのいろいろ日記:小泉首相の姿勢を評価したい
後継首相にもぜひその姿勢は受け継いでもらいたい。間違っても後継首相は、再び媚中、媚韓の姿勢に転換しないことを念願したい。
http://crutonpapa.at.webry.info/200603/article_119.html

*PLAN-B <>:針のむしろ。気を使う授業。
おいおいおい・・・わざわざ地雷ふまなくても、、、一気に中国人の感情的な発言が炸裂。 話題はもちろん靖国参拝問題。
http://blog.livedoor.jp/sarah_upstairs/archives/50071820.html

*ぽぽんぷぐにゃん:【靖国参拝は強がる日本の演出か!?】首相、靖国参拝で重ねて中韓批判
これが「外交カード」でも何でもなく、日本国内向けに「強がる日本」を演出してるだけなら、なんだかなあと思いますね。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/dc1f4ca236f49e22098474e751644b63

*柳蔭書翰:ナショナリズム
快哉でしたね。この辺りの不自然さに私達素人も気づいてきています、右の左のではなくてです。不自然なのですね。
http://blog.goo.ne.jp/merseybox/e/28c359ef4ee09e451d1fbb7542acd56a

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月28日 10:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10255

このリストは、次のエントリーを参照しています: 靖国参拝で重ねて中韓批判(首相)ポスト小泉の争点に?:

» 靖国問題深刻化 from 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
首相、「靖国」理由の首脳会談なしで中・韓を強く批判 (読売新聞) - goo ニュース 読売新聞の一面を見て、ハっとした。昨日のTVタックルスペシャルでも特集... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月28日 15:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?