new2service400x81.gif
 

長者番付(所得税納税額)公示制度を廃止!改正税法成立

「長者番付(所得税納税額)公示制度を廃止!改正税法成立」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月28日収集分=

*ペログ 長者番付 リッチマンNo.1決定戦
トップはキムタクかと思いきや、中居クンが最も高い位置にいるようだ。今回の廃止を受けて、稲垣吾郎はホッとしているに一票。
http://perozo.blog39.fc2.com/blog-entry-60.html

*つれづれ日記:別に無くなっても問題ない気がします。
国会議員の資産公開と違い、自分の才覚で稼いだお金なんですから、幾ら納税したとしても余計なお世話ですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/31246773.html

*会計とグルメのページ:ううむ、、、
税引前利益と課税所得の差って結構研究が盛んなんですよねー。それを使った研究が出来なくなるのは残念です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sin_25_aug/31025182.html

*FX★ひとまかせトレード: 長者番付廃止が正式決定
プライバシーの問題もあり、世の流れとしては仕方がないのだろうけど、貧乏人のボクの楽しみが一つ減ったな。
http://fxhitomakase.seesaa.net/article/15590324.html

*細雪のてきとうブログ: 一生に一度でいいから一位になってみたかった
個人的には芸能人の誰々がどれだけ稼いでるとか、今年はあの人稼いでないなあとか分かって面白いんですけどね。
http://sasameyuki02.seesaa.net/article/15590676.html

*ストレッチブログ:この後どうなるのここ・・・
それくらいいいじゃん、公示したって。時代が多少見えるかもしれんから。しかしながら、情報保護の使い方間違ってない?
http://blogs.yahoo.co.jp/wbxnt683/31258325.html

*pocotanのたわごと(≧∇≦)b 「長者番付」廃止が決定 改正所得税法成立
住所まで開示しちゃ〜あかんだろぉ。 しかし、なくなってしまうって言うのは、なんだか、お祭りがひとつ減った感じがしますね。
http://pocotan3.blog52.fc2.com/blog-entry-52.html

*pepo's diary:長者番付廃止?!
こんな庶民がどうでもいいとおもうことを国会で審議されていることに驚きました。
http://blog.goo.ne.jp/superpepo/e/1e6604fb698bb7cfd7f1d34631804735

*小野寺光一国際評論家の「政治経済の真実」ブログ:一見、日本の会社だが、
動いたのが、猪瀬と、ある亡国の人物ですね。一見、日本の会社だけど、実は隠れ外資の儲けすぎを隠すための長者番付廃止という見方。
http://blogs.yahoo.co.jp/onoderakouichi/31035787.html

*ローマへの道:遂になくなるのか・・・。
長者番付で、どの業種が好調かを簡単にみる判断材料だったのになぁ。芸能人の長者番付だって、面白かったのに・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/romaitaly/diary/200603270002/

*となりのプライバシーマーク:長者番付が廃止されます
これに便乗してか何なのか、法人所得の公示も廃止されるみたい。おいおい、法人はプライバシー関係ないだろよぉ!
http://plaza.rakuten.co.jp/pmarksbc/diary/200603280000/

*みつまめ日記:長者番付廃止
確定申告の期限後に申告したり、又国税局に寄せられる脱税情報も減少して、時代の流れとともに形がくずれてきたようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mitsukoron/diary/200603280000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月28日 12:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10256

■コメント

コメントしてください




保存しますか?