new2service400x81.gif
 

ウィニー使わぬ誓約書(岡山県警)当局のセキュリティ事情

「ウィニー使わぬ誓約書(岡山県警)当局のセキュリティ事情」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月13日収集分=

*太郎日記’79J:「ウィニー使いません」よりも、「家で仕事しません」と誓わせれば?
「自宅で仕事をする」と言う状況を回避できないのなら、「自宅用仕事PC」を提供してでも、私物PCで仕事をさせないという徹底が必要
http://tarotaro.jugem.cc/?eid=1152

*SUPER-X.COM:キンタマが…
一度手をつけた禁断の実を手放すわけはない。愛媛県警の誓約書なんて、どはははは…なことだ。
http://blog.goo.ne.jp/super_x/e/18a1852c56ea339f0c41a15f82fec8ea

*【活動日記&コラム】まちづくり本舗/地域通貨おうみ委員会:皮肉な現象
そのソフトを使って、しかも個人情報を流出させてしまった警官が罪に問われないというのは何とも不思議な感じがします。
http://blog.goo.ne.jp/kaikaku21/e/f14f2b35d43b4ac68bd33ba591082f8b

*名称未設定: 持ち込みPC
「私物パソコンであってもファイル交換ソフトを入れない」って、M$がOSにファイル交換機能を持たせたらこのルールはどうなるんだろう…。
http://untitled.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/itplus_b214.html

*Watch IT,ケータイ,ベンチャー:愛媛県警「誓約書」報道について
「誓約書」の前に、きっと法律にも触れているはずですし、警察官としてのモラルの問題では無いかと感じます。
http://blog.livedoor.jp/naoyukif/archives/50443534.html

*あらの:ウィニーを使わないなどとする誓約書は広がってるのかな
先日、この誓約書は一部警察だけの話なのかなと思ったのだけど、全国展開しているみたいだね。
http://blog.goo.ne.jp/fuyunohi/e/989cf81ce26316e64d233c0a871a9738

*ごみため (パソコンの使い方,文書ファイルの管理,プログラミング,モバイル,
「ウィニーを使わないように」と言ったって,本人が「ウィニーを使っている」という自覚が無ければ全く意味が無いのです。
http://syassy.cocolog-nifty.com/gomitame/2006/03/post_7157.html

*ささぐま(ほとんど酒熊)のごたくせん: ウィニー使わぬと誓約書、岡山県警が全職員から
まあウィニーそのものが著作権侵害のためのツールだからあんまり強く反発ができないのも(特に警察官じゃ)事実かもね
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2006/03/post_a936.html

*Field Isle: 岡山県警のウィニーへの対応
対応をしていることをアピールすることで、県民の信頼回復につながるという岡山県警の算段があってのことかも知れません。
http://blogs.dion.ne.jp/field_isle/archives/3025399.html

*思いつき:ウィニー使わぬと誓約書、岡山県警が全職員から
こんなことあたりまえでは?その当り前のことが徹底されていないせいで、資料がネット上に流失したりしたわけでしょ。
http://blogs.yahoo.co.jp/oyakodon_president/29612742.html

*銀のつぶやきNews Log:ウィニー使わぬと誓約書、岡山県警が全職員から
当然ですが、入っていた場合はそれ相応の処分と、全データの廃棄をするのですよね?CDあDVDに焼いてある分もすべて。
http://mga.cocolog-nifty.com/news_log/2006/03/yomiuri_online_ca66.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月13日 17:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9643

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウィニー使わぬ誓約書(岡山県警)当局のセキュリティ事情:

» Winny (ウィニー)を経由した情報漏えいが頻発! from セキュリティログ
今年に入ってウィニーを経由した情報漏えいが頻発している。 海自機密情報、原子力関... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月13日 22:43

» 「ウィニー使いません」よりも、「家で仕事しません」と誓わせれば? from 太郎日記’79J
「ウィニー使いません」 愛媛県警、全職員に誓約書(Yahoo Japan) 愛媛県警警部(42)のパソコンから捜査資料がインターネットに流出した問題で、県警は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月13日 23:44

» ウィニーに衝撃、芸能界困惑…住所、電話番号流出 from オタク生活を晒すブログ
(夕刊フジ) TBS系の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の内部情報が流出して関係者の間に衝撃が走っている。出演タレントや素人の出演者などは、個人情報の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 20:41

» Winny対策サイトが出来ました from office彩 本館
Winnyによる情報漏えいを防止するために IPAがWinny対策情報をまとめてくれました。 ?.Winnyネットワークを介して感染するウイルス(W... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月18日 05:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?