new2service400x81.gif
 

典範会議の岩男寿美子(武蔵工大教授)寛仁さま時代錯誤

「典範会議の岩男寿美子(武蔵工大教授)寛仁さま時代錯誤」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月11日収集分=

*s u p e r n o v a:どっちの意見も理解したい
岩男先生の授業は大好きだった。有識者というのはああいう人なんだなと感じさせられる人だ。
http://d.hatena.ne.jp/supernova2101/20060311/p2

*オンライン漂流記:どうしてこんなにバカばっかりなのか
形骸化した会議でろくに検討もしてないから、自らの意見が確立できず、反論の声をあげて、ボロが出る。
http://d.hatena.ne.jp/Sigma/20060311/p4

*風を感じて:「時代錯誤」
7、8年前から決まっていた問題を『有識者』というハリボテで着飾り、然も『これしか道はない』と吹聴していたわけですか。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/onogorosima_inhabitants822/29361833.html

*有識者会議の岩男寿美子、寛仁さま発言を批判 国を思う者のたわ言
天皇は、国民の為に神事をお勤めになっている。これも現在から見れば時代錯誤と思う人も多くいるとおもう。
http://springbu.at.webry.info/200603/article_6.html

*倒れるまで走り続けるパンヤ日記+α(仮題):天皇家の価値。
余り存在価値がないと思ってたりします。ただ、折角いるんであれば、伝統を大事にしないとそれこそ存在価値がなくなりますね。
http://shin-ayaka.at.webry.info/200603/article_47.html

*駄目と無駄:頭が固いな岩男
氏の「女性も男性もない社会の実現」という個人的学問研究や理想を実現させることがまず先にあったわけである。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060311/1142039983

*うんこな日々: 「有識者」の化けの皮が
只の罵りじゃないですか。こういう人が、女性だか女系だか知らねぇが、皇室典範を改正しようとしてたんですよ。
http://unko.way-nifty.com/door/2006/03/post_930c.html

*そんなばかな:歴史のない国への誘い
前回の選挙では応援したが、 『GHQ自民党』 は、全く支持できない。武蔵工大生よ、これを 『恥』 と知り、自戒。
http://blog.goo.ne.jp/trb1123/e/c177b6e645792e46882cce653516fd0b

*ぴぴぽんの「世の中を斬ってみる」 - 中国韓国の国家犯罪を暴く:典範会議の岩男さんは
つまり、「男系」「女系」とは、天皇としての正統性を問う話であり、「男女差別」とは何の関係も無いのです。
http://blog.goo.ne.jp/pipi_pon/e/ea5f4550790c7ad54f5098e8b3a28276

*またもや苦情ですか?ジンマーマンさん!:岩男氏?
ところでコノ人。海外で何事かを吹聴して回っているらしいのだが、国内でやったらどうなんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/tiger-spirits85/e/fb85ac48ff259e519b08f0e726feb596

*家族がいちばん: 岩男氏の論文には「驚くしかない」
伝統の表面は時代の色を反映せざる得なくなっても、その芯(心)を変えたらもはや伝統ではありません。
http://nonbe.way-nifty.com/blog/2006/03/post_e27c.html

*ぽぽんぷぐにゃん:典範会議・岩男氏、寛仁さま発言批判 「時代錯誤」
血筋やら遺伝子にこだわる理由も一般人にはピンとこないですしね。「時代錯誤」といえばそうかもなあという感じでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/de4d59bced7a6911a6196c454c7bebe4

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03801皇室典範改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月12日 00:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9618

このリストは、次のエントリーを参照しています: 典範会議の岩男寿美子(武蔵工大教授)寛仁さま時代錯誤:

» ジャパンエコー社に質す from 釣りキチおやじの言いたい放題
本日、産経新聞他のマスコミから、 政府の「皇室典範に関する有識者会議」のメンバーである岩男寿美子・武蔵工大教授が、自身が編集長を務める海外向けの英文雑誌「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月12日 00:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?