new2service400x81.gif
 

ブログのビジネス活用

「ブログのビジネス活用」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年3月12日収集分=

*ブロガーズ・ディ実行委員会:アクティブ・ブロガー・ショー@ちよだ(ご案内)
ブログを活用してリアルで行動を起こしている積極派ブロガーにスポットを当て、発表の場を提供する形でその活動を後押しするイベントです。
http://www.blog-headline.jp/blogger/archives/2006/03/post_6.html

*ブログ・オン・ビジネス : きまぐれ日記2『オンとオフの狭間』
ビジネスでブログを活用していこうという動きはアメリカより日本の方が進んでいるようで、それに関連する書籍が次々と
http://sakipapa.sakura.ne.jp/blog/2006/02/002523.php

*ネットで簡単いろいろサービス:ビジネス専門のブログ
ビジネス専門のブログなんていうものもあるみたいです。 興味ある方は、いかがでしょう。。
http://nandemoya1.blog42.fc2.com/blog-entry-23.html

*ツレヅレダイアリー:ブログ・オン・ビジネス
もうちょっと頑張って読み進めてみると。すっごく面白い!自分もやってみたーい!とまで思ってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/natoline/e/771814b516c00872ba97ff386d014cca

*アックインテリジェンス通信:書評 ブログ・オン・ビジネス
本書に「ブログは共感が成否を分ける」とあり、ちょっと得意に思った。記事を書けば書くほどアクセスも増える。
http://akintelligence.at.webry.info/200603/article_1.html

*大定年時代: ブログ・SNSはビジネス用として発展するか?
BLOG、SNSも個人の日記、 趣味サークルのコミュニケーションからビジネスツールとして発展する予感は十分にあった。
http://tecnolinc.cocolog-nifty.com/tecnolinc/2006/03/post_3203.html

*人材派遣の従業員がネットで稼ぐ!!:実践!ビジネス・ブログ―最新マーケティング手法のすべて
作っても得をしないが、一人だけ取り残されれば損をする、それが大多数の企業にとってのブログの本質だと私は思います。
http://blog.livedoor.jp/smilen_01/archives/50307767.html

*WEBOSS STAFF BLOG:ブログとSNSをどうビジネスに活用するか
一伸歯科医院さんは、とても忙しく営業されているそうです。初診来院の方の、なんと95%がブログを見て来院しているというのです
http://www.weboss.jp/sblog/050/000245.html

*Infopedia: ブログを売るというビジネス
ブログで稼ぐって話は珍しくないですが、ブログそのものを売ったりすることが出来るということを、遅まきながら知りました。
http://domainmania.paslog.jp/article/263548.html

*★現代の東雲新聞…みんなで夜明けを迎えよう♪ - ●ブログをビジネスに活用するには・・・?
反面「いいかげんな情報」が氾濫し、判断を誤る人も急増しているのも否めません。ブログで儲かるとか、メルマガで客が集まるとか・・・。
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20060306

*vanillasky's:ブログ・オン・ビジネス
たくさんの事例紹介や他社のWebプランナーのプレゼンの過程などあったりしてナカナカ楽しめます。
http://vanillasky.tea-nifty.com/honolulu/2006/03/post_fed6.html

*元C型肝炎患者の_近頃の読書ブログ:『ブログ・オン・ビジネス』シックス・アパート株式会社編
“ブログってすごいメディアじゃん!”と感動(いまさらですみません)。この本は,特にビジネスでブログを使いたいという人にはおススメです。
http://goodbbooks.cocolog-nifty.com/dokusho/2006/03/060308_d362.html

*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ:ブログのビジネスへの活用って
このブログを読んでいただいたある出版社の方からお問い合わせをいただき、自分でもう少し研究してみる余地はあるのかな?と感じました。
http://seal-do-weblogs.seesaa.net/article/14545307.html

*大阪生活、ときどき本。:ブログ・オン・ビジネス/シックス・アパート株式会社
ブログをビジネスで使ってみたいなあ!と思っている方、必読です。今後の新しいビジネススタイルかもしれませんね!
http://citywiz.at.webry.info/200603/article_5.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:043商品/マーケティング | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月12日 17:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9627

■コメント

コメントしてください




保存しますか?