new2service400x81.gif
 

久間章生(自民党総務会長)官民格差はあって当たり前

「久間章生(自民党総務会長)官民格差はあって当たり前」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月12日収集分=

*1gの勇気:官民格差は当たり前
これがないと人が集まらない職場って...それは職場環境(のイメージ)が悪すぎるのではないか?
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/9033ce3c82d7b2dbba2f9e538ef9213e

*言論の旅人:「官民格差はあって当たり前」について考えた
久間氏の言うことに賛成したい。しかし、それには条件がつく。「しっかりと仕事をしてくれている」という条件だ。
http://blog.goo.ne.jp/staticdesk99/e/c8e006664f4851c4af5adbd538e90b27

*みんなの心にも投資 … ソーシャルインベスター(社会投資家)への道:久間章生 総務会長の発言
非常に優秀でこの国に利益をもたらす人材がいれば、当然ながら収入面・福利厚生面ともに報われるべきです。
http://blog.goo.ne.jp/fleury1929/e/a092778066bfea7da630831df0da9c32

*空翔ぶ放送大学生!:あんまり民間をなめるじゃない!
もっといえば、自衛隊員や警察官で殉職する人間がどれだけいるか?建設業の方が断然危険だわ!
http://blogs.yahoo.co.jp/student_on_air/28254494.html

*ニュースをみて思ったこと:官民格差
だいたい公務員たって職種はいろいろ、必要な技能もいろいろなはずでしょ、一律に考えるからいけないんじゃないの?
http://blog.goo.ne.jp/atsushi_009/e/907f0777754d54e3bced998aa0081e81

*八国山だより:官民格差は当たり前
それほど不人気な職業なのか。国をリードするという自負があるからこそその仕事に就くのではないのか
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/3a433cb563fbc1565dcf4820ac75d73e

*明日はどっちだ?: 久間さん、官民格差が当たり前って?
このご時勢になんでこんなに強気なんでしょう?今の政権のなるべく官の力を小さくして、支出を少なくしようってのが気に入らないのかな?
http://keri-keri.cocolog-nifty.com/asudoko/2006/03/post_34da.html

*ねじれ川柳惑星: 官民格差は当たり前だと暴言
久間総務会長の発言はまったくの時代錯誤の発言だ。お上意識が強いのだろう。どうせ”官”の中には自分も入っているに違いない。
http://nasbon-planet.cocolog-nifty.com/planet/2006/03/post_4421.html

*my trinkets in the provisional drawers: 「官民格差はあって当たり前」って、どういうこと?
しかし、本当に上にいる人間は「自分は上なのだから待遇が良くて当たり前だ」などと言ったりは、しない。
http://mytrinkets.cocolog-nifty.com/provision/2006/03/post_39f8.html

*たそがれ縁側日記:勇気ある発言
公務員を批判する大衆迎合的な風潮があるが、制度の本質を見極めることなく、ただ表面的なことで一方的に批判するのはおかしい。
http://blog.goo.ne.jp/y-kuriha/e/681bab25fbefc6c408053df536bef555

*青二才の成長日記 すり替え上手だなあ
公務員の待遇について批判がありますが、 個人的には批判してちびちび給料下げせる、というよりも もっと本質的にすべきことがあると思います。
http://syougunieyasuto.blog10.fc2.com/blog-entry-625.html

*日常の思い:官民格差はあって当たり前だって
図書館のおじさんや給食のおばちゃんが民間大企業で出張残業と無我夢中で働き続けた人より多額の退職金をコッソリと手に入れている 
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31279/2385641#2385641

*不動産コンシェルジュのブログ: 久間章生???
あまり政治に関しては書きたくないがこういう族がいつまでも政治家いるから日本はおかしな国になっている
http://kiitos.cocolog-nifty.com/diary/2006/03/post_a081.html

*Thin&Think:日本の未来は暗いかもかも
「公務員が中の上の人間を使わなければならない」って言う割には、あまり仕事ができない人もクビにしてませんね。
http://blog.goo.ne.jp/hrd3104/e/245350559860b39b689b258f04b7857c

*ひねくれジジイの斜め観世の中:何かのときには上級官僚の情報網充実が必要
上級官僚の社宅、自宅には災害安全でセキュリティも高い特別暗号の無線などで連絡網は出来ているのか? 
http://blog.goo.ne.jp/seiji104/e/52d9dd8765691528d4d5d17cecf6b1bb

*駒沢亭日乗: 都心の公務員宿舎
まあ「自分たち政治家や公務員ってのは、チミたち一般ピーポーとは違うのだよ」と言いたいのだろうな。
http://komazawa.blogzine.jp/diary/2006/03/post_256d.html

*元気出していこうや:平等にしようとして多分差がつく
全ての企業がみーんなライフライン。役所だけが「何かあったときに」なんて存在などと言うこと自体が「お上」思想。
http://blog.goo.ne.jp/singlike/e/3397d66258ec705a4a6999cd59da8d2d

*脳梗塞を患った商店街の店主のぼやきです。:「官民格差はあって当たり前」
良くぞ本当のことを発言してくれた、今、国家公務員しなる若い人達が居なくなったら、日本国は滅びるのは、明白だ!
http://blog.goo.ne.jp/aknea1118/e/fdfe2fc3ad59f91040b925614f92e5d5

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:008歳出削減/行政改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月12日 18:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9628

■コメント

コメントしてください




保存しますか?