new2service400x81.gif
 

小坂文科相が荒川/スルツカヤ選手に?(転倒喜んだ)

「小坂憲次(文科相)おわび?(スルツカヤ選手こけて喜んだ発言)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月7日収集分=

*或る日常:「ロシア選手こけて喜んだ」発言、小坂文科相が平謝り
日本人の半分くらいは転けろ…と思ってたんだろうけどね。それを文科省の人が本人のテレビの前で言っちゃダメだよな〜。
http://d.hatena.ne.jp/shu-/20060306#p2

*子育てパパのブログ日記Next:「スルツカヤ選手こけて喜んだ」
まず、荒川静香選手に失礼。スルツカヤ選手が転けたから金メダル貰ったみたいに聞こえます。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=330

*ななめ新聞社:小坂文科相反省の色無し?
お詫びをする相手はその二名に限ってで良いと思っているんだろうか…文部科学省…ほぉ…聞いて呆れるとはこの事か…
http://blog.goo.ne.jp/rank_c/e/a7dbc814565775dd96b226d1e86e5d43

*Zhang Sumi Diary:小坂文科相は人を育てるという立場には
私はスルツカヤ選手も好きだから転んだときに結構ショックだった。また逃しちゃったんだなぁ(金メダル)と思ったら
http://blog.livedoor.jp/m-94_30482/archives/50430913.html

*ノー天気ニュース: 小坂憲次文部科学相 ろくでもない発言
荒川の金メダルはスルツカヤが転んだおかげみたいじゃないか!なに、バカなこと言ってんだこいつって思った。
http://nakanakaii.seesaa.net/article/14320138.html

*オイラにひとこと言わせろよ!: 正直な小坂文科相・・・
パンチ佐藤だったか「僕が祈ってコケさせたんですよー」とか言ってたが文科相ってこれと同じレベルか?
http://sin-sei.at.webry.info/200603/article_7.html

*スタジオ・ルミエ(タオルのネットショップ) : 相手のミスで勝つのが勝負
これは素直な反応なんでしょう。私もコーエンとスルツカヤが倒れたことが荒川選手の金メダルにつながったと思っています。
http://rumier01.exblog.jp/1105499

*歯軋りばっかり:敵失を喜ぶ文科相
他人の不幸を喜んだことを公言しているだけでなく、荒川選手のメダルは敵失だと言っているようなものだ、という意味においてもどうかと思う。
http://blog.goo.ne.jp/s99x9999/e/d33d0475d5142bff388d0a3f10f92e34

*藤島士半の勝手にニュース&馬好き日誌:例によって…?
本当のところは荒川選手に選択権は無く、勝手にスケジュールに訪問を加えられたのでしょう…。 
http://blog.goo.ne.jp/njsun/e/81506ad387606374b5613bdcf1ce5a80

*KENKOU_BLOG: 清濁合わせ飲めるか
こんなことで目くじらを立てる人も相当だが、文部科学大臣がこういう事を「公の場」で口にすると言うのも、相当愚かである。
http://tedium.seesaa.net/article/14326245.html

*おもしろニュース拾遺:文科相がスケート発言を謝罪
フェアプレーの精神などクソ食らえ、オリンピック憲章などゴミ箱に捨てろと言うのが日本の教育の総元締めだと世界に教えるのだから、
http://blog.goo.ne.jp/yajihorse/e/57d72900e734ff942f247c4159f46ba8

*3002万円の粗食: 品性下劣知能生命体
偽善や、あるべき論が勝つってのは分かるが、鬼のクビでもとったように、電話やメールした人たちの方が、私には不気味に映る。
http://teshima.seesaa.net/article/14330430.html

*研究室日記 Tomorrow is another day. : <文科相>スルツカヤ選手におわび 
この一幕が流れたニュースを私も見ました。あまりのおバカ発言に情けなくなりました。荒川さんも唖然としていました。
http://polyphenol.exblog.jp/2925377

*会いたい人がいる人へ・・・(*ノ´∀`)9゚.:。:恥知らず!!オリンピックを汚す発言
情けないね。武士道精神はどこにいったんやろ?他人の失敗を喜ぶなんざ腰抜け精神!!
http://himakyon.blog18.fc2.com/blog-entry-225.html

*Because It's There 「ロシア選手こけて喜んだ」発言〜小坂文科相が謝罪
何よりも荒川選手やスルツカヤ選手を侮辱したばかりか、報道機関の前で公然と発言したことで世界に対して恥を晒したのです。
http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.com/blog-entry-55.html

*ニュースつまみ食い: <文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で
あんな上辺だけの喜び方をしているようじゃ、荒川選手も訴えていた、通年営業のスケートリンクの維持も、夢のまた夢ですね。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/03/post_4b42.html

*蒼い彷徨:国恥
何ていうか、本当に恥ずかしい国になってしまいましたね。そらメダル1個だわ。それがふさわしいよ。残念だけど。
http://d.hatena.ne.jp/ayunowa/20060306#1141669112

*とりあえずいっとけ!?: 文部科学大臣が荒川、スルツカヤにお詫び
まぁ、最近は素直に謝らない政治家さんが多いぐらいだから、謝られると妙に新鮮ですねぇ。
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2006/03/07-052546.php

*オヤジのひとりごと.......PC、昔話・・・etc:国会議員の資質
一部のできのよい奴が仕事を進めて、他の大半はそいつらにのっかているだけなんでしょうか?
http://blog.kansai.com/southernisland/113

*opinion:【小坂文科相 なんばしよっとぉ!!】
正直で宜しい。ただ、そこいらの素人と同類の発言ですよ。確かに喜んだ人もいたかもしれないけど、文科相の立場を見失っている。
http://switch101.blog38.fc2.com/blog-entry-256.html

*日常の足跡:やらかした
「配慮に欠けた発言」では済まされません。二度と道徳やスポーツマンシップを語らないで下さい。笑われるだけです。
http://d.hatena.ne.jp/bakataku/20060307#1141693110

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月07日 12:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9461

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小坂文科相が荒川/スルツカヤ選手に?(転倒喜んだ):

» 小坂文科相、「やったー」発言を謝罪 抗議殺到 from zaraの当方見聞録
小坂文科相、「やったー」発言を謝罪 配慮欠く 抗議殺到  小坂憲次文部科学相(59)が6日、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 21:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?