new2service400x81.gif
 

騒音おばさん条例(奈良・平群町)罰則なし規制で効果は?

「騒音おばさん条例(奈良・平群町)罰則なし規制で効果は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月8日収集分=

*深夜のシマネコBlog:「騒音おばさん」条例で阻止、奈良・平群町が提案へ
隣人の些細な生活音にすら苦情をするような、別のタイプのキチガイが増長するきっかけを与えてしまう。
http://d.hatena.ne.jp/ClossOver/20060305/p2

*雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ:「騒音おばさん」条例で阻止、
騒音おばさんの快挙。 一町民の行為が条例をつくるという動きまでに発展するとは。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-331.html

*Not a new England - 「騒音おばさん」きっかけに規制条例案 奈良・平群町
日本から送られてきたお笑いDVDにたまたまニュース番組が入っていて、この引越しオバ(さん抜き)のラップ?
http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20060307/p6

*ボンジュール パリ!:騒音
パリは自由な街です。自由だけど、何をしてもいいって訳ではありません。自由にはルールがあります。
http://blog.livedoor.jp/bonjourparis/archives/50077218.html

*ディジィー・ジャックの色相環 : 騒音と隣人の狭間
わたしの自宅の左隣は、フィリピン人が経営する『庶民の居酒屋』です…かなり、迷惑を被っております。
http://dzyjack.exblog.jp/1111564

*ななめ新聞社:騒音行為防止条例
ん〜…以前の対応と何が違うのだろうか…わざわざ条例を作る意味あるの?
http://blog.goo.ne.jp/rank_c/e/982742b711990346af7c33a862b3d387

*Computer U Relax: 「騒音おばさん」きっかけに規制条例案 奈良・平群町 - 暮らし
どうせだったら最高裁まで行ってもらって、判例を作っちまった方が、条例作るよりも良いんじゃねえかと・・・
http://www.age1116.com/2006/03/post_933.html

*健康・ダオエット・お酒: 面白いキャラ
この条例で取り締まれるのか、心配ですよ。犯罪なのですが、騒音おばさんは、面白い強烈なキャラが何処か憎めない。
http://awajinooyaji.seesaa.net/article/14357618.html

*ヒカリプランBlog:騒音おばさんが規則つくった
法律で決まってるから気をつけていた訳じゃないなんですね。なんか事件がある度に規則ができるのもおかしな話ですが・・・
http://blog.livedoor.jp/hikariplan/archives/50404970.html

*opinion :【騒音おばさんmiyoco なんばしよっとぉ!!】
異常に神経質な人ほど、人の気持ちには無神経なわけで、人権を謳って同等に扱うのはアンフェアな気もする。
http://switch101.blog38.fc2.com/blog-entry-257.html

*柏市の宅地開発のヘン:柏市役所に棲む亡霊
「条例は上位法を超えられない」「法治国家だからしょうがない」「個と個の問題に立ち入れない」全くバカバカしいものばかり。
http://blogs.yahoo.co.jp/hebitotatakaukaeru/28762497.html

*時の情景〜今、僕らは生きている〜:『引っ越しおばさんの町』平群町が条例案を
もし、私の近所に河原被告がいたらダマらせることができます。なぜならうちの母親がいるから。
http://blog.goo.ne.jp/shiranui-kabochaclab/e/31c44e116fcecce61fbb2d46705ab748

*ボクはF・B・EYE!:奈良県で「新騒音条例!?」
「何処かよその町に行ってくれませんか、家は町内が(市)買い取りますから」(アメリカでは実例あり)
http://ameblo.jp/bokuwafbeye/entry-10009870408.html

*三冠王の寝床:騒音おばさんの町
周辺住民の苦情の件数で判断するとかできないんですかね 署名活動 したり、回覧板 回したりとか
http://blog.goo.ne.jp/sankano/e/669046330f302baa5effd2fcbf010bd8

*感想を書くなら: 騒音おばさん&ライブドア被害
この騒音おばさんが社会復帰した後の対策として、一つの方法があります。 騒音おばさんに竹島に移住してもらうのです。
http://blogs.dion.ne.jp/bumpei/archives/2991131.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月08日 09:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9486

このリストは、次のエントリーを参照しています: 騒音おばさん条例(奈良・平群町)罰則なし規制で効果は?:

» [MIYOCO]騒音おばさん事件の判決にちょっと思うこと from BBRの雑記帳
騒音おばさん事件の判決、ニュース関連も、ブログ関連も、かなりネタが出回ったようですね。ちょっと遅れてますが、若干触れておきたいと思います。本当は判決文を見てコメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 22:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?