new2service400x81.gif
 

ライブドア株主の被害者説明会(粉飾被害?自己責任?)

「ライブドア株主被害弁護団被害者説明会(粉飾被害?自己責任?)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月7日収集分=

*弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS−BLOG版: ライブドア被害者説明会
ぜひ情報に惑わされず、冷静に議論を進めている弁護団をご信頼くださいますようお願いします。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/03/post_b8e9.html

*雅王の遠吠え ライブドア被害者の会 (BlogPet)
株のコトもワカランくせと、大きいライブドア被害と事業や大きいワカランくせと、大きい全員とかを選んだんは自分のせいやないかい
http://gaou.blog2.fc2.com/blog-entry-421.html

*Barl-Karthの日記:ライブドア被害者への素朴な疑問(集団訴訟)
私は弁護士であると同時に株式投機家なので,投機家の立場としての素朴な疑問が若干ある。以下,疑問の骨子を記述する。
http://d.hatena.ne.jp/Barl-Karth/20060305

*KENKOU_BLOG: ライブドア株被害者は、加害者でもないのか
少しでも取り戻そうと考えて、訴訟しようと考えているのであれば、その方は投資家としては不適格だと思う。
http://tedium.seesaa.net/article/14237025.html

*ネット証券Blog:ライブドア株主被害弁護団被害者説明会レポートその1
ライブドア株主被害弁護団の被害者説明会に九段会館まで行ってきました。(一応被害者として)
http://blog.netshoken.com/archives/50445198.html

*決戦−KESSEN ABC−:ちょっとひといきVol.2
それともライブドアの株主は粉飾決算に騙されたから救済で、そのほかの銘柄の株主は「自己責任」なんでしょうか…?
http://blog.livedoor.jp/kessen3/archives/50440701.html

*落ちるナイフを手で掴め!:ライブドア株主被害者弁護団て・・?
・・・アホすぎる。 意味の無い弁護士料をふんだくられて 下がり目に祟り目ってのが落ちだろう。
http://emaside.blog40.fc2.com/blog-entry-34.html

*弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記:ライブドア被害者説明会
実際には会社に支払原資がないため、お金が戻ってこない(弁護士費用さえ戻ってこない場合もあります)等のリスクが
http://blog.goo.ne.jp/law-yuhara/e/3c1468bbeb10d640753d354385a9b75f

*ストレスを感じて:ライブドア株主被害弁護団
個人の資産がいくらあるかでもらえる金額決まるでしょうが、弁護団にウワマエ撥ねられいくらのこるでしょうかね?
http://blog.goo.ne.jp/asuwomite2006/e/b591d604f72b6b71014e77b9cd4e73a0

*○世○○○○○○○め○: ライブドア問題
誰かのせいにしたいのは物凄くわかるんだけど、ガチャガチャ騒ぎ立てることによって、人間としてもっと大切なものを手放しかねんわな。
http://twim.seesaa.net/article/14305067.html

*太郎さんと秘密基地: 株式:ライブドア被害株主説明会
悪い人から賠償金貰うのは良いけど、今ライブドアに残っているのは真面目で無関係な社員だけですからね。
http://gunma.blog.ocn.ne.jp/01/2006/03/post_b8cf.html

*Bell おばさん:大きいパパは兄弟?
武部さんがホリエモンを持ち上げて、ライブドア株を買った人はかなりのはずですから、これから集団提訴を起こした人達に責任を問われて
http://blog.goo.ne.jp/vic-bell/e/c1341529c9b0433c8a79bc2ce29b25c5

*わんわんず: ライブドア被害者弁護団(その2)
何もかも自己責任ではなくて、業界の自主規制(ISO9000みたいな)形でルールを守る人が利益を得るような仕組みが必要なのだと思います。
http://wanwanz.blog.ocn.ne.jp/wanwanz/2006/03/2_102e.html

*ふくろうの城:ライブドア株主被害弁護団が結成されました
日本経済新聞などは、ホリエモンを持ち上げてきた口ですから、社会面で大々的に取り上げてもよさそうですが、
http://blog.goo.ne.jp/fuku555siba/e/8222327171984b4caf76301569abf2bf

*はじめての株式投資@元手10万円からスタート: いつの間に!
被害者の会の参加者をテレビで見てると後姿ながら結構年配の人が多くてその点には少しビックリしました。
http://yamakablog.seesaa.net/article/14317659.html

*すてねこの思うこと: ライブドア被害者救済なるか?
個人投資家こそこのような場合には厚く保護されるべきであると考える。だって、大株主になれる団体は自分のお金じゃないでしょ。
http://suteneko.seesaa.net/article/14317763.html

*思索日記: 私のこと、呼びましたか?
損失を返せ!なんて言うつもりはないけど(いや、少しはあるか)、人生勉強に一口噛んでみるか?
http://tosashikkui.blog.ocn.ne.jp/jazz/2006/03/post_2e4f.html

*Nakachan's BLO ライブドア株主訴訟
つまり、虚偽記載によって被害をこうむったという因果関係が存在しないと、賠償は難しいとも思う。
http://nakalog.blog6.fc2.com/blog-entry-43.html

*ライブドア株主被害弁護団被害者説明会レポートその2
どうもライブドア株主被害弁護団の期待しているという世論の盛り上がりというのは不発に終わっている感じです。
http://blog.netshoken.com/archives/50446900.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月07日 10:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9459

このリストは、次のエントリーを参照しています: ライブドア株主の被害者説明会(粉飾被害?自己責任?):

» ライブドア株主被害弁護団、都内で説明会 from zaraの当方見聞録
ライブドア株主被害弁護団、都内で説明会 5百人集まる  ライブドア(LD)グループの証券取引法違反事件に絡み、「ライブドア株主被害弁護団」(米川長平団長)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 21:13

» ライブドア株主被害の被害者説明会に行ってきました from 悪徳商法?マニアックス
ライブドアの粉飾決算で「ほりえもん」らが逮捕され、その株価が1株700円→70円に爆下げした被害に関する被害者説明会が、3月5日(日)に行われたため、れっきとし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 18:38

» いつの間に! from はじめての株式投資@元手10万円からスタート
しばらく更新をサボっている間に また総資産が6万円を割ってしまっているじゃないですか(´Д`;) まぁ今日はジャスダック平均が5日ぶりに反発したくらいなので ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?