new2service400x81.gif
 

住友不動産が札幌でマンション販売中止。耐震強度に不安

「住友不動産が札幌でマンション販売中止。耐震強度に不安?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月6日収集分=

*不動産屋白日夢:住友不動産 マンション耐震強度に疑問!!
新宿住友ビルをのぞいたが、地下のテナントフロアーはがらがら。皆すでに逃げ出しているのか?
http://10051987.at.webry.info/200603/article_3.html

*住友不動産を斬る:住友不動産 耐震強度不足マンション販売
既に、同社からご購入された方々、私のように被害にあっているかもしれませんのでお調べ下さい。
http://blog.goo.ne.jp/8064pc981/e/39b95acb6bc629c5cbf5deac5e6f92c1

*マンション購入したOLが社労士試験に挑む | 大手物件も!? 耐震強度に疑問
姉歯がやってるなら姉歯以外の建築士だってやってて当然って感じではあるけど・・・。
http://kacchatta.jugem.jp/?eid=78

*エアリエル:明日から
住友不動産のマンション2棟販売中止はただでさえ軟調な不動産関連に追い討ちをかけることになるのか?
http://blog.livedoor.jp/ariel1963/archives/50353762.html

*なまずの独り言(NAMAZU Blog) - BLOG:住友不動産の「配慮不足」は何だろう
ここで配慮不足とはなんだろう?私が想像するに手抜き工事でも見つかったのでは無いだろうか?
http://www.namazu.cc/modules/weblog/details.php?blog_id=871

*三十路すぎて転んだ!:耐震偽装は底なし沼か
大手は逆に「ほら、安さを売りにした会社は危ないでしょ。大手が安心ですよ」とセールストークを展開していた。
http://diarynote.jp/d/75783/20060305/

*:電脳派野郎kenの時事ニュース:マンション耐震問題。もっと根が深いのかも
無駄な道路などをつくるんであればこうした安全に対して税金を活用してほしいですね。
http://kenken.livedoor.biz/archives/50086279.html

*シングル女性の東京マンション購入体験記 住友不動産が「不安ある」2棟の販売中止
やっぱりねーという感想です。姉歯元建築士以外にも同じようなことをする人は当然いるだろうと誰でも思いますよね。
http://mansiontokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-301.html

*書士日記:マンション耐震面に「配慮不足」 札幌の2棟、工事中止
もっとお客さんとの信頼関係を築かなければ、建築業界危ないよ!といいたいです。
http://sin-kaisyahou.at.webry.info/200603/article_3.html

*戦え!渋谷区のBIGX:住友不動産よ。お前もか!!
利益の追求しか頭がなく、国家・社会の発展や平和、国民の幸福などということは全く考えていない企業なのである。
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/043d64d2187764f105ec6ee3431682d6

*潜水人生の日々:住友不動産が2棟分譲中止
しかし耐震偽装の事がすっかり忘れ去られているように、ほとんど話題にならないのが怖いです。
http://blog.goo.ne.jp/t_matsum0t0/e/e49e20325ffb137f028189efebab4e4f

*夢投資:住友不動産、札幌で2棟マンション分譲中止、耐震強度に疑問
他の大手は大丈夫なのか、これは、ネガティブ材料であり、今週のマンション関連銘柄に影響ありそうだ。
http://ameblo.jp/yumetoushi/entry-10009791486.html

*(有)コラムデザインシステムのコラム : 買い手、住む人の顔が見えない設計に限界が
偽造問題がいい方向で動き出したとも言えるが、構造計算は計算をする人やプログラムでその検証結果が違って来る。
http://columndesi.exblog.jp/1093359

*宅建ダイナマイト受験倶楽部 〜新聞記事でお勉強〜:「耐震強度に疑問」
いままではマイナー中のマイナーだった「瑕疵担保責任」という法律用語が、じつにごく一般的な言葉となりましたねぇ〜。
http://blog.livedoor.jp/t_dyna/archives/50477980.html

*家売ろうブログ: 住友不動産が2棟の分譲中止
大手デベロッパーも耐震偽装事件から得た「信用」という最大にして最強の武器を意識しはじめたのは間違いないでしょう。
http://ieurou.sblo.jp/article/437448.html

*かもめ日記:住友不動産の詐欺商法?
ちゃんとした調査もせずに、その場を誤魔化す為の嘘を付くような企業はどっかに飛んでっちゃえ。
http://www.mitsuki.no-ip.com/~seagull/diary/archives/by_id/000420.html

*知って役立つ FP(ファイナンシャルプランナー)の日記:「耐震強度に疑問」
販売者の都合でキャンセルをした珍しいケースです。この場合は手付金はもちろん戻ってきますし、それと同額の金額を受け取れます。
http://ameblo.jp/lifeplan/entry-10009808001.html

*壁屋の十勝情報:耐震構造問題について。 その1巻
十勝地方の人間は、地震に関して、他の地方とは比べられないほど細心の注意を払っています。それほど、地震の多い地方なのです
http://blog.goo.ne.jp/hikaru_7788/e/5035e3878d575f5032abdc6b30db2933

*日々是東奔西走: 住友不動産、札幌のマンション耐震面に「配慮不足」
設計会社はどこなんでしょう。構造計算はどこの会社がやったんでしょう。その会社が設計したほかの物件は??
http://cu8.seesaa.net/article/14310945.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月06日 23:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9448

このリストは、次のエントリーを参照しています: 住友不動産が札幌でマンション販売中止。耐震強度に不安:

» 【住宅の売却】売主の瑕疵担保責任 from マンション査定・売却・購入ガイドブック
中古住宅売却の売主の瑕疵担保責任について 中古の住居を個人と個人で売買した場合、売主は瑕疵担保責任を負います。 個人と業者では発生しません。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月10日 08:36

» マンション購入は一生に一度の大きな買い物 from 芸能情報と身近なニュース
マンション購入は一生に一度の大きな買い物です。新築マンションともなると、最低でも3,000万円以上はするのが普通ですので、きちんと検討をして、後悔のないよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月10日 11:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?