new2service400x81.gif
 

量的緩和を解除?消費者物価上昇で日銀の思惑は?

「量的緩和を解除?消費者物価上昇で日銀の思惑は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月3日収集分=

*日銀の量的緩和策解除:株式投資とFXで年利30%を目指す!
量的緩和解除後のインフレ抑制、金利調整のやり方がはっきりしてないみたいですね。
http://ameblo.jp/return30-pbr/entry-10009571198.html

*rie no kabumemo:量的緩和政策:解除が近づく中、日銀の思惑は
景気を冷やすことも過熱させることもない「中立的金利水準」に戻すまで、どのようなシナリオを描いているのか、
http://ameblo.jp/rierie3513/entry-10009598832.html

*Days for Discovery:量的緩和解除へ
日銀が9日の会合で量的緩和を解除するのは確実でしょうし、市場もそのように見てみるようです。
http://blog.goo.ne.jp/dragon7310/e/02934535e72740ffd014b878745239ed

*Dum spiro, spero: 量的緩和解除へ前進
来週は株・為替・債券ともにビッグイベントが目白押しで儲けのチャンスです。
http://jgbsupi.meblog.biz/article/7791.html

*読書&テレビ&散歩:量的緩和近く解除か
1月の消費者物価が大幅上昇したことで日銀の量的緩和が近く解除されることが確実となり売りがどーんと出てきたようだ。
http://blog.goo.ne.jp/seto0814/e/6d44132cab7c7ce1745fa59d6ead63f6

*okachinの辛口エッセー: 日銀の量的緩和解除
殊に政府のような莫大な債務には金利が1%上がっても、7兆円もの負担となるから人ごとではない。
http://kurasu-tyou.moe-nifty.com/okachin/2006/03/post_3228.html

*ゼロから始める資産創造!!:量的緩和解除マジか!?
これで量的緩和の解除が明確になれば、マーケットに透明感が広がり、上値を取ってこれると思います。
http://blog.livedoor.jp/kminamihira/archives/50089981.html

*家を買うまで株日記:量的緩和解除
金利や地価がまた上がっていくと、そのスピードはあっという間に加速していくだろう。そして、庶民は置いてきぼりにされる。
http://blog.goo.ne.jp/te2800/e/87ea316884a8b9712e7416a4e217225d

*いつもあるふぁーは:量的緩和政策!?!?
いちばん怖いのは、お金の紙くず化。国家破綻。金利上がって、ジャブジャブの国債の金利負担に耐え切れず・・。
http://ameblo.jp/chohappy/entry-10009702199.html

*DrKの株日記:日銀量的緩和解除?
日銀量的緩和解除があるのか?来週は不安定な展開になりそうですが、外人の動きが静かな分不気味です。
http://blog.goo.ne.jp/kenken_3981/e/72f6f622477489bb28ec154a6fb1826b

*ぽっぽの独り言:「量的緩和(りょうてきかんわ)」
そんな物が、解除されても「普通の貧乏暮らし??」をしている「私」には一切関係有りません!
http://blog.goo.ne.jp/akiruno560sec/e/181bdd5fb87de7880de4b3fe74dda531

*hatoの株日記:量的緩和解除の思惑
この週末で量的緩和解除がどこまで織り込まれるのか、楽しみです。意外にも来週月曜は大きくGUで始まったりして。
http://blog.goo.ne.jp/hatokabu/e/fe3e981f054bee8149cc7ec5a661fc9b

*素人個人投資家の投資観察日記: デフレ脱却 日銀量的緩和 さてどうなるか
景気回復、デフレ脱却といえば好材料にもかかわらず、落ちるということは、日銀の政策に対する不信感ですかね。
http://shirototoshika.seesaa.net/article/14099968.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月03日 22:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9355

このリストは、次のエントリーを参照しています: 量的緩和を解除?消費者物価上昇で日銀の思惑は?:

» 量的緩和解除 →マリオさん、無限1UPはやめてください from やましんの脳力開発日記
先日の日記の通り、勉強してまいりました。 くりーむしちゅーの上田さん並みにウンチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月11日 19:49

» 量的緩和解除は日本経済にどんな効果をもたらすか from アフィリエイト初心者の儲からない日記
昨日の日記の追記にも書き込みましたけど、昨日、日銀が量的緩和解除を決定しましたね。こういう経済ニュースがトップニュースになるなんて久し振りです。 で、この量的... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月14日 21:17

■コメント

TB有り難うございます。お陰様でいろいろ勉強させて頂きました。では、また。

投稿者 hitoriyogari : 2006年03月05日 16:47

コメントしてください




保存しますか?