new2service400x81.gif
 

住基ネット情報流出(ウィニー)北海道斜里町職員PCから

「住基ネット情報流出(ウィニー)北海道斜里町職員PCから」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月29日収集分=

*管理人の部屋:拡大する情報流出!
導入時、「絶対に大丈夫漏洩はありえない」と自信満々だった片山○之助さん…立場ナシですね
http://blog.livedoor.jp/jin_kun/archives/50470766.html

*●砂時計通信● : 「住民基本台帳カード持ってますか?」
人がかかわる以上情報漏れが無いなんてありえないわけで、今回の事件はいつか起こるはずの出来事だったわけですね。
http://gqgweb.exblog.jp/3407862

*ここはブログですか? また、うぃにー
一般人としての視点から見ると「感染する事はいい事なのかもしれないな。」 と思ったりもする。
http://kingbear.blog27.fc2.com/blog-entry-337.html

*IT記事ひろい読み:Winnyで住基ネット情報流出
こんな事があるから住民基本台帳のネットワークはその安全性が信用されないし皆がすすんで活用しようなんて思わないんだ!
http://blog.goo.ne.jp/hamachan-hg/e/5b2fa6245f291806be40aac454c4b636

*まっぷさんの事件簿(Dau chan cua anh ban do): <ウィニー>住基ネット情報流出
無知を通り越して無能に等しい行政担当者に住民情報を取り扱わせることの危険性が立証されたようなものです。
http://anhbando.seesaa.net/article/15690434.html

*晴れ、ときどきニュース速報。:ウィニーで住基ネット情報流出
ウィニー関係のニュースは毎日のように見ているが、今回は私が住んでいるところのすぐ近くの町なのでかなリアルな話に感じる。
http://news.lip.chips.jp/?eid=39034

*ときどきぷろぐらま。:またまたWinny
個人の意識、会社の意識の問題なんじゃないかしら。けど、国がこんなことをしていては、個人情報保護法なってザル法になりそうで・・・
http://blog.goo.ne.jp/miichan1975/e/1509ee9c8be073437e8bbd01b58533dc

*Do as you like 鉄壁の守りも内輪の馬鹿には通用せず
暴露ウイルスとか関係なく、遅かれ早かれこういう問題は起きてたと思うんだが。ところでこの職員はもちろん懲戒免職ですよねぇ?
http://deckard.blog3.fc2.com/blog-entry-1338.html

*Ayakaの奇妙なもの探し あ〜あ、やっちゃった…
どれだけ貢献しているんだかよく判らない 住基ネットの運用には今も多額の税金が投入されてされているわけだね。
http://wink2ayaka.blog5.fc2.com/blog-entry-72.html

*〜猫と大麦とゲームと紅茶〜本館: <ウィニー>住基ネット情報流出
真性のアホだな。パスが流出したら、パスのことだけしか考えられない、狭い視点でしか物を見られない能無しって事ですよね。
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/15693723.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月29日 14:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10305

このリストは、次のエントリーを参照しています: 住基ネット情報流出(ウィニー)北海道斜里町職員PCから:

» 「住民基本台帳カード持ってますか?」 from ●砂時計通信●
<ウィニー>住基ネット情報流出 北海道斜里町職員PCから 僕は「住民基本台帳カード」を持っています。 顔写真付きで住所氏名生年月日なんかが記載されてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 21:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?