new2service400x81.gif
 

Origami(オリガミ)ウルトラモバイルPC(マイクロソフト)

「Origami(オリガミ)ウルトラモバイルPC(マイクロソフト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月10日収集分=

*rgb400の日記:ハードからみたOrigami Machine
薄くて、「ポケットには入らないがポーチには入る」というサイズのPCとしてどういった完成形が見られるのかが楽しみですよね。
http://d.hatena.ne.jp/rgb400/20060310#1141956867

*toymedia.jp - トイメディアつらつら日記
最近のマイクロソフト社はやる気あんのか?デカいだけのPDA出してなんか市場的にインパクト取れんのか?
http://somnium.sakura.ne.jp/xoops/modules/weblog/details.php?blog_id=26

*x64日記:Shade 8.5バージョンアップ版到着とOrigami
ソニーが撤退した(まだ撤退したわけじゃない?)分野でまたも新しいものとしてやられちゃったということかしら。
http://blog.goo.ne.jp/seijik99/e/49aa91a7cda01d7e94e38a80c3e27554

*Origami Project = Ultra-Mobile PC:エビアン水割りで…
マイクロソフトにインテル、サムスンまで組んでしまったら独禁法にひっかりそうなくらいの市場開拓の規模を得そうです。
http://ameblo.jp/siika914/entry-10009958088.html

*[M] 毎日が特別な日:Origamiってなんだ? −Microsoft−
マイクロソフトの「Origamiプロジェクト」発表までにずいぶんと引っぱって来たわりにはあんまり大したことないですね。
http://www.gatagata.com/sb/log/eid697.html

*Yの部屋: 続・“Origami(UMPC)”プロジェクト
注文付けるなら、HDDは10GBとかでも良いから1インチもののように耐衝撃性に優れたものを導入して欲しい。
http://y-room.seesaa.net/article/14568239.html

*オリガミ(origami)プロジェクトはウルトラモバイルPC! マイクロソフトが大公開:Garbagenews.com
企業向けの端末としては最適な気がするのだが、逆に考えるとパーソナルユースとしてはどうかな……というところ。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/03/origamipc.html

*ごんざれふ: 何故Origamiか、という疑問はさておき
「これ欲しい!」とは全然思えない。インフラメーカーのMicrosoftらしく、実に手堅い。うん。あれば便利だと思うけどね。
http://gonzaref.sblo.jp/article/448190.html

*勝手に気ままに: 「ORIGAMI」に折り紙は付けられない。
有機ディスプレイを使って半分に折り曲げられるとか、あの半分程度でフル・ウインドウズを動かす位の期待をしていたのに
http://bobafett.seesaa.net/article/14570642.html

*アリカ・メナイ:Origami
これ欲しいなあ。Linux載せて、小型キーボード一緒に持ち歩けば、かなりカバンを軽くできそうだ。
http://nokon.blog5.fc2.com/blog-entry-79.html

*新月の夜に樹上から: 〔気になるもの〕origami
画期的なものを期待してたんですけど、なんだかいまひとつだなあ…。自分的食指はあんまり伸びませんでしたー。
http://baikada.seesaa.net/article/14572693.html

*koriyama-Blog:"Origami"なんてプロジェクト名はうまいと思うけど
一番気になったのは、SAMSUNGによる妙に無骨な製品デザイン。Appleなら絶対こんな形にはしないと思う。(信者)
http://blog.livedoor.jp/koriyama6846/archives/50515121.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月10日 16:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9581

このリストは、次のエントリーを参照しています: Origami(オリガミ)ウルトラモバイルPC(マイクロソフト):

» 〔気になるもの〕origami from 新月の夜に樹上から
ちょっと気になってたもの、origamiが発表されましたよ。(ちなみにこれはパソコンの1種です。携帯とは関係ないです。) 昨日アップした記事、「〔気になるもの〕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 16:10

» Origamiってなんだ? −Microsoft− from [M] 毎日が特別な日
マイクロソフトの「Origamiプロジェクト」発表までにずいぶんと引っぱって来たわりにはあんまり大したことないですね。このOrigami=Ultra-Mobil... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 19:31

» origami project from オタク生活を晒すブログ
以前記事を書いたらいくつかTBが入ってきたので所見を書いてみるテスト。 うん、重さ900gちょっとで解像度800x480。 これって。。。 PDAと何が違うの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 22:55

» オリガミ(origami)プロジェクトはウルトラモバイルPC! マイクロソフトが大公開 from Garbagenews.com
先日からお伝えしているマイクロソフトのプロジェクトオリガミ(Project Origami)の全貌がアメリカ時間の3月9日発表され、それによるとマイクロソフト発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月12日 17:14

» Ultra Mobile PC from オタク生活を晒すブログ
最近Ultra Mobile PCについてよく記事を見るのでとりあえず書いてみましょうか。 まぁいわゆるOrigamiといわれているものなんですよね。 Ult... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月12日 17:25

» オリガミ(origami)プロジェクトはウルトラモバイルPC! マイクロソフトが大公開 from Garbagenews.com
先日からお伝えしているマイクロソフトのプロジェクトオリガミ(Project Origami)の全貌がアメリカ時間の3月9日発表され、それによるとマイクロソフト発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月05日 12:09

» “Origami” UMPC日本先行発売 from ステキックス!!
「Origami」(開発コード)ことUltra-Mobile PC(UMPC)が世界に先駆け、日本で発売されることになりました。まずはTablet PCメーカー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月06日 23:40

» PBJ UMPC Smart Caddie from Just-buy-Now !
Origamiプロジェクトで話題の ウルトラモバイルPC 小型軽量で機能など期待大! price check & buy now! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月12日 09:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?