new2service400x81.gif
 

Nシステム(愛知県警)自動車ナンバーデータ情報流出

「Nシステム(愛知県警)自動車ナンバーデータ情報流出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月17日収集分=

*たんくたんくれう゛ぉりゅーしょん 困ったもんだ
あんまり、ニュース等にでてこないNシステムは、 どんな運用されてるのかがわからないからね
http://tanknori.blog18.fc2.com/blog-entry-183.html

*島謙作:暴走する個人情報保護法
ナンバー付きのクルマの映像と、いつどこで撮られたかなんて情報はだねぇ、究極のプライベートな情報ですよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2235/2399211#2399211

*今年のピューリッツアー賞、Winnyが受賞 : bogusnews
直接的には、15日までにWinnyが発表した作品「愛媛県警Nシステムデータ」が受賞の決めてになったようだ。
http://bogusnews.seesaa.net/article/14936847.html

*All animals are equal, but some animals are more equal than others.:Nシステム情報流出
こんな重要なデータを軽軽しく扱っている風のある警察に対し、ノーチェックで運用を任せている国会の責任は重大であると言わざるを得ない。
http://blog.goo.ne.jp/manken3/e/6ee799c4403e8614bf608a8ba9124e06

*きつねのすみか: Nシステム情報流出か 車10万台ナンバー
警察庁はこれまで運用について詳しく言及してこなかった。警察の情報管理のあり方が改めて問われそうだ。
http://kitune.air-nifty.com/home/2006/03/post_589a.html

*The nest of Gyaos:愛媛県警:Nシステム情報流出か 車10万台ナンバー
この捜査員はデータを盗んでたのか?それとも、いつまでも消去されずに誰でも持ち出し可能で運用されてるのか?
http://gyaos.jugem.jp/?eid=67

グダグダと萌えに生きる日々。: 川o・-・)ノ<なんか。
悪いことばかり叩かれているwinnyですが、こういう風に国の嘘が発覚するのは結果オーライなのでは?
http://tack-bcnr33.moe-nifty.com/gudaguda/2006/03/o_3672.html

*Fukuma's Daily Record: Nシステムのデータ大量流出
しかも巧妙に民衆の興味を「流出した内容」から「流出した経路・手段」にミスリードしているからたちが悪い。
http://fukuma.way-nifty.com/fukumas_daily_record/2006/03/post_4047.html

*中華料理屋の憂鬱な日常と行き過ぎた妄想:Winnyの余波
まぁ『データ流出』って、ニュースで出てくると、そのデータ見たさに、ミンナ繋いで、被害広がるわけだしね。
http://blog.goo.ne.jp/nastwo/e/f655f35b3d3060a8a58d73bcafef4ae1

*秋沙のココログ既知ログ: 運用方法が不透明だったNシステムの自動車ナンバーデータ、
プライバシーの問題もあるこのシステム、結局、警察の都合の良いように運用されているのかな?はぁ
http://akisa.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/nwinny_7949.html

*ガッチャンのブログ:不正を暴くウイルスですね
捜査員がなぜウィニーでエロを収集するのかも疑問だが、こっちの方が問題だぞ。この捜査員はデータを盗んでたのか?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/65061/2400522#2400522

*鉄火場のアライグマ:ビッグブラザー
民衆管理のための道具を持っていて、それをなるべく使わないようにする、などということはありえない話。
http://blog.goo.ne.jp/kd84r7/e/e85aea1b9d6190808dbf21958504213d

*なまけごころを君に:ネットジャーナリズム2.0
警察が全力で機密を守るNシステムやら社内の犯罪証拠(賭け事勝敗表)やらがなんの取材も調査もなしにネットに自然に流出する昨今
http://d.hatena.ne.jp/ustar/20060317#1142598153

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月17日 23:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9818

このリストは、次のエントリーを参照しています: Nシステム(愛知県警)自動車ナンバーデータ情報流出:

» 暴走する個人情報保護法 from 島謙作
でたよ。 愛媛県警:Nシステム情報流出か 車10万台ナンバー Nシステムですよ。公にはそういうのがあるって当局も認めていないけど、 誰もがみんな存在知ってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月19日 11:29

» 愛媛県警が架空捜査報告書 Winny(ウィニー)で流出 from President's Blog
こういうニュースを見ると、Winnyは正義のツールに見えてくるから不思議です。(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月05日 16:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?