new2service400x81.gif
 

みんなの政治(Yahoo!)ヤフー国会議員の比較サイト開設

「みんなの政治(Yahoo!)ヤフーが国会議員の比較サイト開設」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月23日収集分=

*青いなぁ・・・:政治情報の総合サイト「Yahoo!みんなの政治」(RBB)
堀江メールで国会が注目されてる時期の公開。いいタイミングだなー。早速、永田議員を検索してみてみたけど、
http://blog.goo.ne.jp/itumademoaoku/e/c281f2e2252b925c4bf2c06d546dabfc

*All animals are equal, but some animals are more equal than others.
政党の広告とか載せて、とか考えてなきゃいいけどね。それともページ企画ごと、こっそり売って、世論誘導でもかます気かな?
http://blog.goo.ne.jp/manken3/e/5b81f6afae666402fd684e1fbeda82c5

*One And Only: 「Yahoo!みんなの政治」が始まった!!!
閣僚は殆んど入ってませんが、これから入るんでしょうか? 一番のポイントは「議案検索」ですかね。
http://knty.seesaa.net/article/13627309.html

*豆かん白玉 :Yahoo!みんなの政治
主人公である新人秘書とともに、日本の政治を知っていこうというマンガらしいです。
http://araremochi.blog53.fc2.com/blog-entry-2.html

* [ GARAKUTA ICHI ]:ヤフーが国会議員の比較サイト - Yahoo!みんなの政治
難しいイメージのある「政治」がメインのコンテンツですが、政治入門マンガや用語解説など小中学生でも十分楽しめる
http://sawasho.com/blog/archives/2006/02/_yahoo_2.html

*Jinipedia:みんなの政治
国会議員が個人的にコメントや意見を掲載するなど、市民と政治家が双方向の情報交換が出来る機能も革新的です。
http://jiniwahara.blog45.fc2.com/blog-entry-44.html

*★きのこ大学:ヤフー!みんなの政治
何人かで話したけど、「議員秘書がたいへんですね」という意見に「ははあ」と唸った。
http://blog.drecom.jp/wieder/archive/784

*政経系不満たれながし: Yahoo!みんなの政治
こうやってまとめられたもの、あんまり見たことがなかったもので。RSSで配信してくれるとありがたいんだけどな。
http://discontent.seesaa.net/article/13644620.html

*さくらコミュニケーションズ 〜Free Ride 〜:Yahoo! みんなの政治(^_^)v
議員の働きをウォッチすることができます。議員もよりトラフィックの多いYahoo!を無視することはできなくなるでしょう。
http://sakuracomm.jugem.jp/?eid=35

*ことぶきの元:みんなの政治
自分が国会に送り出した議員がどのような行動をしたのか、成果を挙げたのかを追っかけて確認することは、とても重要だと思う。
http://blog.livedoor.jp/kotobuki_1015/archives/50516151.html

*ASTROLABE:みんなの政治
本音、すなわち政党としては賛成だけれども、個人としては反対、そしてその理由も明記してあり、非常におもしろいものでした。
http://blog.livedoor.jp/keiho_drama_club/archives/50492039.html

*yokool's blog :ヤフー!みんなの政治
賄賂をもらって特定の議員のアクセス数を偽装するみたいな事件が起きないことを祈ろう。
http://yokool.jugem.jp/?eid=29

*Y.O.netブログ:みんなの政治
で、ここに載ってる漫画 絵はそこそこキレイだけど、なんか政治家をよく書きすぎな感じがします。
http://yo-net.jugem.jp/?eid=38

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月23日 13:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9027

このリストは、次のエントリーを参照しています: みんなの政治(Yahoo!)ヤフー国会議員の比較サイト開設:

» 「Yahoo!みんなの政治」が始まった!!! from One And Only
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! Yahoo!が国会議員のデータベースを作りました。 2月22日、「Yahoo!みんなの政治」スタート! ここには議員個... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月23日 18:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?