new2service400x81.gif
 

栃木県警捜査資料PCから2ちゃんねる流出?またWinny

「栃木県警捜査資料がPCから2ちゃんねる流出?またWinny」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月23日収集分=

*東京ピクトリウム:「2ちゃんねる」に栃木県警捜査資料、PCから流出?
私に続いて復唱せい。「仕事に使うパソコンに、Winnyは入れてはいけません。」さん、はいっ!!
http://d.hatena.ne.jp/yosuzumetei/20060222/p14

*わかびんと愉快な(脳内)仲間達:出せば当たる出さねば当たらぬ
ジャスラック・ACCSの久保田その他から何のお咎めも受けていないのが、腑に落ちない。
http://d.hatena.ne.jp/wakabin/20060222#p3

*色々なことを少しだけ考えてみるブログ: 警捜査資料、PCから流出?
驚かされるのは、罰が軽すぎるということです。個人情報保護なんて言われてますが、この程度です。
http://blog-sukokan.seesaa.net/article/13625899.html

*ぶら〜りネット探訪:Winnyで栃木県警捜査資料が流出
最近では厳しい処分の方ですね。民間企業ではこういった情報流出に対する処罰はどうなっているのでしょうか?
http://dorobune.at.webry.info/200602/article_65.html

*ふらふら日記:【キンタマ】捜査資料がネットに流出 巡査の自宅パソコンから【winny】
もちろん合法的な使用ならば結構なんですよ? けどどうせそういう訳でもないでしょうな。 しかし彼らは捕まらない。
http://uotian.blog52.fc2.com/blog-entry-10.html

*ITニュース、ほか何でもあり。:またもやWinnyで情報漏洩ですか
あろうことか捜査資料を流出させておいて、減給、懲戒程度で済むとは、ずいぶんじゃありませんか。
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/f7f3a101f23b1d450a2bbda264ae2cf3

*ある音楽サイト運営者が物語る…………: 【Winny】栃木県警鹿沼署刑事課35歳
読売新聞は以前も同様の嘘(ウソ)を書いた覚えがある。一次流出先は「2ちゃんねる」ではなく、Winnyネットワークである。
http://musicwebmasterblog.seesaa.net/article/13636037.html

*現役官庁営業マンが語る公共工事の真実:■自宅PCから捜査資料流出 
自宅で作業することは日常のこと。社内の基準では持ち出し不可だが、そんなことを守っていては何時までも帰宅できない。
http://ameblo.jp/g-nagasaki/entry-10009378736.html

*パソコン大変なおじさんの独り言:栃木県警でも情報流出
原因もファイル交換ソフトウイニーにウィルスが感染したものと云う事がはっきり示されているのにも拘らずこの始末。
http://blogs.dion.ne.jp/yukky/archives/2907619.html

*子夢小夢の部屋:2チャンネルの恐怖
そんな簡単に情報が盗まれちゃうのですか?それを「2チャンネル」に掲載してしまう人も困りますが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/komkom13/27525229.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月23日 14:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9028

このリストは、次のエントリーを参照しています: 栃木県警捜査資料PCから2ちゃんねる流出?またWinny:

» 晒されてない真実!? from IT業界を震撼させる号外NEWS
堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月23日 14:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?