new2service400x81.gif
 

宇宙服衛星SuitSat-1メッセージ!アマチュア無線で受信?

「宇宙服衛星SuitSat-1メッセージ!アマチュア無線で受信?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収集分=

*えんどうくんのblog:宇宙服衛星Suit−1
屋根のアンテナの向きを衛星に向けることができないためやっぱり受信できませんでした。
http://blog.goo.ne.jp/yasuyukiendo/e/6b63ee309619648a4fa2ec390fdb5457

*電波もよう: 宇宙服衛星@2/4 15:00現在
15:00現在、 「極めて弱い」シグナルで、「内容が聞き取れない」という報告がほとんどらしい。
http://post-75.cocolog-nifty.com/radiowave/2006/02/24_1500_acfe.html

*ニュースつまみ食い: 地球を回れ「宇宙服衛星」 6カ国語でメッセージ発信
うーん、早い話がゴミの投棄?挨拶を聞いてどーするの? 電池が切れた後は回収しないんじゃないの? 
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/02/post_870f.html

*今日はどんなーだった?:145.99MHz・「宇宙服衛星」
ある意味『リサイクル』なのでしょうか?。実は地球上だけでなく、宇宙も『ゴミ問題』が大変だと聞いたことが
http://yzhikky.ti-da.net/e667147.html

*かわログ:宇宙服衛星放出
無線機をお持ちでない方でも、WebRADIO@anyPlaceで聞くことができるかも知れませんよ。
http://www.kawaie.com/mt/archives/2006/02/post_268.htm

*今日はこのあたりで…:宇宙服衛星軌道投入!
先ほど聞いてみようと思ったんですが受信できず。HPを見たところ電波が弱いらしい。
http://ameblo.jp/tearoom-blog-on/entry-10008738635.html

*まなにえ:「宇宙服衛星」、あっけない幕切れ?
もしかして宇宙服の生命維持機能を止めた状態での温度が予測しきれなかったのでしょうか。
http://mananie.wablog.com/32.html

*H-jak@blog: 宇宙服衛星SuitSat-1
ぐっと堪えて 子供の夢をこわすことは、やめておきましたが、聞いてみないことには、
http://h-jak.air-nifty.com/hjakblog/2006/02/suitsat1_f6c8.html

*nyancosmo NEWS !:宇宙服衛星、上々の「発進」
アマチュア無線なら小学生の高学年レベルなら充分資格取れるし、たぶん 5000 円くらい。手軽でいいね。
http://news.nyancosmo.com/?eid=109638

*徒然なるままに:宇宙服衛星
今回は・・結構な設備持ってる人でも苦労してるのに自分のアンテナじゃ無理っぽい。
http://blog.livedoor.jp/trash_star/archives/50518990.html

*airクールでいこう 宇宙服衛星SuitSat-1
前と同じ声の様な気がします。 しかし、どう聞いてもおっさんの声に聞こえます。
http://aircool.blog6.fc2.com/blog-entry-195.html

*ひより日記:宇宙服衛星、耳をすませたけど
あの宇宙服のまま、地球の周りをピューッと回っている光景を想像すると、なんだか愉快になってくる。
http://blog.goo.ne.jp/shima8739/e/4cd14fb21c4c90c34ec347e3fc65ee64

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月06日 16:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8497

このリストは、次のエントリーを参照しています: 宇宙服衛星SuitSat-1メッセージ!アマチュア無線で受信?:

» 宇宙服衛星、上々の「発進」 from nyancosmo NEWS !
アマチュア無線なら小学生の高学年レベルなら充分資格取れるし、たぶん 5000 円くらい。手軽でいいね。最長で 6 週間ほど地球を周回するそうです。電池の持ち次第... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 20:13

» スーツサットはどこへ? from zaraの当方見聞録
中古宇宙服が衛星に 地球に向け4日発進、メッセージも  日米欧ロなどが建設中の国際宇宙ステーションから米東部時間3日午後5時20分(日本時間4日午前7時2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 22:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?