new2service400x81.gif
 

電子投票

電子投票」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収集分=

*えひめ経済大使:3200万円の経費削減
結構経費が掛かると聞いているが、電子投票等の導入をして少しでも経費節減に務めるべき
http://blog.goo.ne.jp/tuhu8309/e/19560114a8d4221f2ad23ae90167b81f

*子育てパパのブログ日記Next:横浜市長選、政令指定市で初の「翌日開票」に、
残念なのは電子投票が立ち往生してしまっていること。それも、技術が進み安定すれば、
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=217

*はるのほっぺ:即日も翌日も大差なし!選挙管理や事務も民営化?
横浜・中田市長!是非とも電子投票を実現させてもらいたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/e7d31922bdc623b4233cf8e8dbbde0bd

*「阿部日記」相模原市議会議員 阿部善博:吉田つとむさんのBlog
電子投票の分野では日本全国で行われたすべての事例を視察するなど、徹底した現場主義で
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22132/2212208#2212208

*牧村しのぶのブログ:9条改正・アンケート操作の疑い
米国大統領選で電子投票機の不正工作が調査されていますが日本でも同じことが起きる危険も
http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20060112/1137037375

*心の鏡ピカピカに:1票の重み
電子投票も今ひとつ信用できない気もするし。この先、裁判でどう判断されるのか?見守っていきたい。
http://blog.goo.ne.jp/maro62/e/e80fd9ad93094527078b7320310f3078

*私的空間:2006-01-19
5分おきに送るとかそんなことをしたらそうサーバーは逝かないとおもうですがえ?サーバーが糞?
http://d.hatena.ne.jp/tom_n0107/20060119

*Naked Heart:翌日開票
公共事業の素でもある電子投票システムの導入を実現したいという思惑があるから、とも推測できます。
http://blog.goo.ne.jp/shimizu-mina/e/9b3bc55310b1c524b12c7ee432f758a8

*INTERNET ウォーBlog:電子投票研究(3)
このサイト内の掲示板で電子投票をテーマに投稿者と吉田市議のやりとりをまとめたもののようなのだが
http://blog.livedoor.jp/net443/archives/50296966.html

*株式会社データバンク  Databank Corp.  日本数据銀行
パソコンが出来ない人はこれから生きていけないと覚悟しなければなりません。私は、電子投票を理想としています。
http://dandnoda.exblog.jp/3104148

*まみのちょっと一言:政務調査費で講演会 
「講演会の前に電子投票模擬体験を実施しているからいいんだ」と会派の議員は言っていました。
http://blog.goo.ne.jp/100-sikigold/e/06f73214af2cd6de44831499c0367681

*ニュースに一言:地方では率先して始めてすぐに辞めたところも
福井県鯖江市がコストを理由に電子投票条例を廃止したよね。つまるところ自治体はお金次第。
http://blog.goo.ne.jp/ooba_kugi2/e/070eb1bbcb20c61877f320156431a81e

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月06日 15:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8496

このリストは、次のエントリーを参照しています: 電子投票:

» 心の鏡 from AML Amazon Link
心の鏡 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月07日 11:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?