new2service400x81.gif
 

強力エアガン所持禁止(警察庁)銃刀法改正案を提出へ

「強力エアガン所持禁止(警察庁)銃刀法改正案を提出へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収集分=

★ミックス・Vの日記 : 窓割られ、危険感じるエアガン//あと数ミリで、
近所の幼稚園の中から、エアガンと思える銃を持った、中学生の集団が飛び出してくるのを目撃した。
http://mixmac.exblog.jp/2646614

*誤謬の訂正 - Weblog: ノーコメントはコメントです
オレのん、計ってないけど3.5はまずないと思うのでセーフ。そうか、二十ないと出血せえへんねや。
http://milab.cocolog-nifty.com/wl/2006/02/post_3e26.html

*造モ日記 :規制。
今までユーザーに求められるままに威力を上げてきた一部メーカー等には良い薬ではないかとも思います。
http://datura1911.blog24.fc2.com/blog-entry-133.html

*人間は考えるが、葦ではない: 強力エアガン所持禁止 守られないマナーは
それなのに軽々しく使うやからが増えるから、規制せざるを得ないんですよね。
http://whitill.seesaa.net/article/12858082.html

*PUBLIC TALK:強力エアガン所持を禁止
罰金というのはあまり効果ない。この際、違反すれば1年以下の懲役だけにしてしまえと思う。
http://publictalk.jugem.jp/?eid=89

*LECTORのブログ: 強力エアガン所持禁止、警察庁が銃刀法改正案を提出へ
気持ちは分からない事はないんですが男の子ではなくて男になるとやめるんじゃないかと私は思います。
http://lector.seesaa.net/article/12858047.html

*ガンマニア おもちゃ: 困るよ
ただで取り上げれますか、明らかに今まで放置していた国の責任です。今もっている人は困りますよ。
http://gunxxz.seesaa.net/article/12858530.html

*バーチャル大日本ライフル協会 無妥協SUPER-X:強力エアガン所持禁止、
日本で民間人無防備状態を緊急回避しこれ以上治安を悪化させないためにとりあえず許可制で
http://blog.livedoor.jp/gun_rights/archives/50341727.html

*トマのぼやき:強力エアガンの所持禁止
とりあえず、自分にはあんまり関係ない話。市販品そのままのパワーで十分遊べます。
http://blog.goo.ne.jp/tomahawk_2006/e/dbefff739ddc8f444a3209b702a90fb8

*再帰する日常日記オルタナティブ:銃に詳しくないと「ディテールが甘い」と
東京マルイより発売された電動エアーガンM14A1という狙撃用ライフルは初速が100-120m/sもあるそうで、
http://d.hatena.ne.jp/shinp/20060206#1139201332

*Enemy Spotted!@blog:
署名活動などできる限りのことをしながら、銃刀法改正案がまともな物である事を祈るしかないようです。
http://enemyspotted.blog44.fc2.com/blog-entry-3.html

*シューティングログ:エアガン規制
「準空気銃」に当らない新カテゴリを作ってしまえば国会などで承認されても簡単に法の目抜けることも出来ます。
http://shootinglog.gintaro.net/?eid=417471

*惰眠日記:一部エアガンの所持禁止
メーカーが改修するらしいのだが、面倒なので、警察の窓口に回収用の箱でも用意してくれないかなぁ。
http://rim.sblo.jp/article/321399.html

*弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記:一部のエアガン所持禁止へ
警察の目の届かない所で「やり取り」されますので、どれほど効果があるかは微妙なところかも知れません。
http://blog.goo.ne.jp/law-yuhara/e/a922136c379dd7ad145387fc7c7ff14a

*エアガン/サバイバル/MP7A1/改造:強力エアガン所持禁止、
規制そのものに対しての反対はありませんが、規制内容については、一部納得が行かないところも出てくる気がします。
http://www.ahaha.tv/blog/archives/2006/02/post_82.html

*浪人生日記:エアガン規制強化
ゴルフでドライバーが飛びすぎて危ないから、3番ウッドだけにしましょうって感じですよ(勿論ロングホールでね)。
http://blog.livedoor.jp/cpv350gt/archives/50323623.html

*WORKER: 強力エアガン所持を禁止、罰則化
買ったり使ったりする人の心理が分かりません。本物の銃が出回るよりはまだマシなのかな^^;
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2006/02/post_a77c.html

*ちゃりんこジョニーの異常な愛情:言わんこっちゃ無い…
これにより悪徳ユーザー及び業者が駆逐されるのであれば、むしろ喜ばしいことですらありますね。
http://blog.livedoor.jp/b_johnny/archives/50326680.html

*アクアな日記:
「模擬空気銃」の新設するに当たってどういうことを考えてもらいたいと署名を集めている方々がいるので、
http://jakuzyou.blog21.fc2.com/blog-entry-63.html

*MILITARY WORKS:規制
申請製にすればいいんではないかと・・・ちゃーんと18歳以上と銘うっている製品もあるわけですから
http://blog.goo.ne.jp/cct4859/e/41718fc31689839c8a5352e8a191f61e

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月06日 17:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8498

このリストは、次のエントリーを参照しています: 強力エアガン所持禁止(警察庁)銃刀法改正案を提出へ:

» 強力エアガン所持禁止、警察庁が銃刀法改正案を提出へ from エアガン ahaha blog
今まで色々と囁かれていた、エアガンに対する制限の公式な見解がいよいよ具体化されて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 18:11

» 強力エアガン所持禁止へ 銃刀法改正案を決定 from エアガン ahaha blog
政府は7日の閣議で、一定基準以上の強い威力のエアガンの所持を禁止し、違反すれば1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 17:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?