new2service400x81.gif
 

リストカットなど自傷行為が増加?学校現場も対応に苦悩

「リストカットなど自傷行為が増加?学校現場も対応に苦悩」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収集分=

*めるへん古城:生きて行けるか不安で仕方がないです…
いゃ死ぬ気はないょただ…血が流れる事を求めたのоただ…それだけょо
http://blog.livedoor.jp/raichtaso/archives/50049174.html

*姪は苦痛:2/4 クックドゥードゥルドゥー
お守り代わりに鞄の中に忍ばせとく精神安定剤。自傷行為よりも、よっぽど健康的だーね。
http://blog.goo.ne.jp/iya-desu/e/d965a2a8df13e4451310dddb6b312d90

*bee family:ボーダーとは?(専門サイトから抜粋)
多いのは自傷行為で、自殺や事故、拒食を含めた死亡率でいうと同世代の女性の200倍と言われています。
http://ameblo.jp/beemama8/entry-10008736280.html

*おめーは いっつもいっつもごはんごはんって!:自傷行為の後には・・・。
自傷行為。いけない事だとわかっていても、死なない為にはやるしかない・・・。
http://oka-sama.at.webry.info/200602/article_9.html

*Because I live.....:さいなら。
頭狂ってる。狂ってる。剃刀とか刃物類と、薬全部始末しないと間違いなく自傷行為スル
http://ameblo.jp/philoxxx/entry-10008744626.html

*りえの休み時間:自傷行為
たぶん、昨日だったと思います。記憶がおぼろげなのは、薬であたまがハッキリしないせい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruhiel24/25645651.html

*せかいをすべてきみにあげる:不器用
自傷行為とかそんなのじゃなくてただのクセなんだけど。痛くて鉛筆も持てなくて、
http://diarynote.jp/d/59863/20060205/

*〜優哉游哉〜:そして今
(自傷行為はあまりしないのですが、時々、スパッと手首を切りたくなります)
http://ameblo.jp/blackstar999/entry-10008750076.html

*MINORI.ROOM☆彡:なんにもなくて…
ストレス解消なんてなくて、思いつくのは買い物くらいで、それじゃあ浪費なんて自傷行為
http://blog.livedoor.jp/akinominori/archives/50535450.html

*エル’s Diary: '東京タワー'と私の家族
私は今自分の生きている価値が全くわからないし、自傷行為はするし、気がつけば死ぬことばかり考えて
http://howa2elle.cocolog-nifty.com/diary/2006/02/post_3fe9.html

*SUPER DANCING MANIA!:まただ
これも一種の自傷行為なんだと病院の先生に言われた。リストカット、我慢が出来れば他の症状。
http://blog.goo.ne.jp/sunny-2-berry/e/bd267e919a4763d17bc0cca791ccef82

*風さわやかに日差しやわらかく:自傷行為の増加?
と、いうものである。実に実感がわかない。この比率だと10名に一人はいることになる。
http://blog.goo.ne.jp/tamanegi_gunsou/e/46d78bffeb845e1b1ac3549ad59381e4

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月06日 18:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8499

このリストは、次のエントリーを参照しています: リストカットなど自傷行為が増加?学校現場も対応に苦悩:

» 綾香 from 綾香の親には見せれない赤裸々日記w
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 20:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?