new2service400x81.gif
 

ラニーニャ現象ペルー沖で発生(気象庁)今夏は猛暑か?

「ラニーニャ現象ペルー沖で発生(気象庁)今夏は猛暑か?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月11日収集分=

*ぼっけもん♪:祝!一周年♪
ラニーニャの可能性は高い??でも、ここ数年の夏って猛暑が続いていたような気もするのですがねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/tama0504/e/8ccbf49a78a7a51bfbac20c70357b1be

*日々勉強中!:さみ〜
ということはビール会社は買い?飲料メーカー、電機(エアコン)、電器屋も買いかな?
http://blog.goo.ne.jp/toributa7882/e/b8325a18455d3ac7ddfb08d9861b82d5

*MP@Tomo News:1番ライト、イチローくん
まずは”ももひき””マフラー””手袋””フリースのトレーナー?”を手に入れなければ!
http://blogtomo.blog40.fc2.com/blog-entry-70.html

*ナガメル記 : 厳冬と酷暑
去年の夏もかなり厳しい暑さで,エアコンが壊れてしまったことが記憶に新しいです.
http://nagameru.exblog.jp/4139556

*Be Happy Girls:ラニャーニャ現象ペルーで発生!日本の今夏が猛暑になる…?
去年よりも暑いのでしょうか…。外は太陽の日差し&ビル風の熱風が吹いて・・・倒れそうに暑くて。
http://ameblo.jp/behappygirls/entry-10008965039.html

*ラニーニャ現象発生か、長引けば暑い夏に…
これも異常気象なのでしょうか。今年の冬は肌をさすような寒さを感じる日が多いし。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyougokukyouko/diary/200602100000/

*印刷屋さんで働く双子ちゃんのお父さん : 今年の夏は暑い!?
冬の寒いのは苦手だけど、暑い夏は大歓迎!今から夏が待ち遠しいです。
http://yasushikun.exblog.jp/3176526

*ネコろぶろぐ:エルニーニョ・ラニーニャ・ニャニャニャ…
世の中はチョコなムードでいっぱいだけど、早くあったかくなって欲しいなぁ〜♪(=ω=)
http://plaza.rakuten.co.jp/nekoroblog/diary/200602100000/

*ADULT : 猛暑・・・
地球はこのまま壊れていくのかしら。生きているうちには他の惑星にはいけそうにないし。
http://adultpour.exblog.jp/731933

*びみょ〜にエコロジー:ラニーニャが起こっているらしい.
猛暑になるとせっかく迎えたクランベリーを駄目にしてしまいそうだけど,屋上緑化をする価値が出るかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/ecogokko/diary/200602110000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月11日 18:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8654

このリストは、次のエントリーを参照しています: ラニーニャ現象ペルー沖で発生(気象庁)今夏は猛暑か?:

» 猛暑・・・ from ADULT
<ラニーニャ現象>ペルー沖で発生 日本の今夏は猛暑か? [ 02月10日 18時46分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース ラニーニャ現象っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月12日 03:29

» ラニーニャ発生の可能性? from zaraの当方見聞録
寒いはず?ラニーニャ発生の可能性…今夏は猛暑か  気象庁は10日、ラニーニャ現象が発生する可能性が高いと発表した。  ラニーニャは、南米・ペルー沖の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 13:43

■コメント

TB有難うございます〜((((((((⊂( ・ω・)⊃
気になっていただけて光栄です。
最新情報はありませんが(´・ω・`;)

猛暑ということでソーラーシステム、お安く提供なんていうのもありなんでしょうかね。

投稿者 一葉 : 2006年02月12日 03:28

TBありがとうございます。
まだ始めたばかりなので、わからないことばかりなのですが。

ちょうど今日映画アップルシード(いまさら・・)を見てさらに考えてしまいました。
が。事実をスーパー前向きに捉えて、地球も壊れた部分を事故修復するために、そういった現象がおきているのかと思うと、あきらめずに、自分にできる身近なことからエコを始めようと思いました。

同じニュースを書いている人の意見が読めるのはすごくためになりました。またお邪魔します!

投稿者 behappygirls : 2006年02月12日 03:52

コメントしてください




保存しますか?