new2service400x81.gif
 

ホッキョクグマ地球温暖化で絶滅?米政府が保護種指定検討

「ホッキョクグマ地球温暖化で絶滅?米政府が保護種へ指定検討」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月11日収集分=

*こたたまにっき: ホッキョクグマさん、寒くて元気
マスコミって、自分たちのツゴウのいいことばかりニュースにして、「これがシンジツです」なんて、
http://kotatama.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_f6f4.html

*あさのおまけ帳:ホッキョクグマ絶滅の恐れ
子グマはもちろんだけど、成クマもかなり好き。温暖化、自分も気を付けないと。。
http://asalog.jugem.jp/?eid=244

*風街日報: 【ホッキョクグマ】温暖化の犠牲に。
最近の異常気象(もう、異常じゃなくてこれが現在の正常値っていう向きもあるとは思いますが)
http://kazemachi-nixtupou.seesaa.net/article/13041274.html

*さらにゅーす:ホッキョクグマさん
そしたらもうホッキョクグマさんったら、ちょっと巨大にしたら全然かわいらしくなかったんだから。
http://blog.livedoor.jp/colorsss_sara_1002/archives/50101886.html

*NaturalLog: 絶滅動物
環境変化が可愛い動物を脅かしております。既に絶滅してしまった動物を調べてみました。
http://naturallog.air-nifty.com/naturallog/2006/02/post_3692.html

*ココロの居場所:絶滅危惧種について
絶滅の危機にある種は、結構、いるのです。エコロジーは、私たち、人間の驕りに対する、償いの意味もあるような気がします。
http://blog.goo.ne.jp/rb_beat/e/f6936ebda1523a7784c955f1ffe8fd68

*ツキノワグマの道中記 ホッキョクグマ
クマは他人とは思えないので、自分の大地が徐々に削られてく心境を考えると 切なくなります。
http://bigbear7.blog47.fc2.com/blog-entry-61.html

*ゆめゆめタワゴト:ホッキョクグマが絶滅の恐れですよ
いわゆる白くまくんだよね。温暖化かあ…改めて、けっこう切羽詰ってきているのかも、と思う。
http://blog.goo.ne.jp/sapyou/e/cfa73a9c5ede1546550926fb1bcaa8c3

*今日の個人的注目ニュース:ホッキョクグマ絶滅の恐れ
氷がなくなって生息範囲が狭まるという事ならば、どこか別な処に移動させて保護するのかな
http://zhumu.seesaa.net/article/13069290.html

*imacoco G-Brog:2.10(金) 絶滅危惧
自分達の都合が最優先、地球に住めなくなれば、他の惑星に移住すれば良い…くらいに考えているんだろ
http://blog.goo.ne.jp/imacoco_system/e/ca15d698d7087fcebf76d0d8ff778c0d

*amesukeの日記:ホッキョクグマ絶滅の恐れ 米政府、保護種へ指定検討
こういうありふれた印象のある動物が絶滅危惧種になるかもしれないってのは驚き。
http://d.hatena.ne.jp/amesuke/20060210#1139558951

*土に還る前に : ホッキョクグマ保護の前に温室効果ガス削減を
二酸化炭素を始めとする温室効果ガスの削減にもっと力を注ぐのが先だと思います。
http://ssanada.exblog.jp/723110

*おきらっきー☆: なんか違わねぇかい?(笑)
ホッキョクグマが絶滅の危機だったっけ? ・・・保護しよう。うん、そうしよう(笑)
http://m-w.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_3c37.html

*しんたネットをサーフィン-PLUS: ホッキョクグマが『絶滅危機?!』
我が国では、地球温暖化に対して各企業が、少しでも温暖化の歯止めをかけようと、頑張っています。
http://sinta-surfing.seesaa.net/article/13122268.html

*Welcome to Kochou's space:白熊さん
原因は人類ではないのか? 人類が科学文明などにとらわれず、原始のような生活をしていれば
http://blog.goo.ne.jp/kochou_2005/e/4ba0fa7de27be30f1e7a1166d788a4d9

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月11日 18:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8653

■コメント

コメントしてください




保存しますか?